<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋の空

a0114514_19374610.jpg

強風波浪警報が出てた昨日。
浜風が吹き荒れ、塩害で草が黄色くなってしまいました。
花壇の花も、殆どが終わりを告げた。ガクッ・・・
紅葉じゃなくても山まで秋の風景になってしまった!!!

a0114514_19403037.jpg

スチールの本立て。誰も欲しがらないんですね?!
私は青を・・・サークル仲間のあおさんはナチュラル色を。

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-30 19:47 | 風景 *建物 | Comments(4)

『永遠の0』

a0114514_18534355.jpg

読書の秋だからって訳じゃないんだけど・・・
今年は活字にどっぷり。
簡単で、私が理解出来そうな本ばかり。
でも・・・TVでこの本が面白いとか言うもんだから
図書館にリクエストして入れてもらった。『永遠の0』
だははははははぁ~~~
難しすぎるって!!!漢字も読めないのがあるしぃ~~~!!!
戦争物は、苦手だけど最後は愛でした。
映画化が決定してるようで、俳優陣が気になります。
宮部さんを誰が演じる???

a0114514_1859255.jpg

これは、教育委員会の方に内緒で持ち帰りました。
ごめんなさ~~~~い!!!(汗・汗
黒板に付いてたチョーク入れと、技術室の隅っこで捨てられるようにあった薬瓶。
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-28 19:02 | 日々の事 | Comments(4)

古い踏み台

備品販売1日目には良品が数個出てた。
2日目、壊れてて出さなくて残ってたのを
「治すからいいんだぁ~~」と半額の100円にてゲット。
a0114514_198585.jpg
a0114514_1982050.jpg

古びた木の感じがとってもいいので、雑貨やハンドメイドの画像ステージにピッタリ♪
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-27 19:11 | インテリア | Comments(6)

残念な結果

a0114514_20571386.jpg

昨年閉校備品販売会にて・・・
とーっても格安でドクターキャビネット他をゲットしました。
・・・今年も・・・ありました。昨日と今日!!!
残念なことに、昨日も行ったのですが
太鼓の開演時間までに帰らなければならない不幸にみまわれ
程度の良いドクターキャビネットの抽選に参加出来ず。。。

今日は、残り物をゲットするつもりで参戦。
しかし・・・これと言って無し。あぁ~~~あ!!!
1000円以内で、そこそこのお買い上げ。
リペアを必要とする、格子のガラス枠&小さめな書庫。
後は、コ汚いと敬遠されるだろう物。(爆

少しずつUPしていこうと思います♪
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-26 21:06 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

20周年

我が町の太鼓集団の20周年公演。
今回は、よさこいで有名な『平岸天神』さんがゲストでした。
a0114514_2014961.jpg

ラストは、太鼓のメンバーと一緒に。
本番にむけて、練習を数回して挑みました。
かなり厳しい練習だったらしい。。。
a0114514_205622.jpg

男の背中に色気を感じます。(爆

娘は失敗したのか、どうなのか?
最後は笑顔だったので、良かった・良かった♪


More
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-25 20:06 | 日々の事 | Comments(2)

心が・・・

a0114514_18524747.jpg

旦那が心の病気になって1年半。
山あり谷あり。。。
ようやく、その系統の本を読んで克服しようとする姿が見えてきた。

母親は、父親を入所させて。
「食べれなくなるなんて、なんもそんな事ないさ」って言ってたけど・・・
逢いに行って「じじがかわいそうでかわいそうで、涙が出てくる」
「居なくなったら、楽になると思ったんだけどな」

娘は、太鼓の20周年公演を明日に控えて。
絶不調でプレッシャーに押しつぶされそうになってる。
目立つ事に反感を持つ人もいるだろうし・・・
自分は自分の太鼓に向かって叩けばいいのさ。

みんな、心が痛んでる。
そんな時もあるさ。自分は心の弱さをココでしか出せないけど!!!
a0114514_1932280.jpg


More
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-24 19:03 | 風景 *建物 | Comments(4)

たばこケース

今週は、祝日が多いのでお休みが一杯の方もいるんだろうな?!
ワタシャ・・・暇なくせして、休みなし。
a0114514_19195353.jpg

通帳ケースも制作しながら、『たばこケース』の試作品を作った!!!
値上がりするので、禁煙を決意してる人が多い中、たばこケースかい?!
まぁ、違うことに使ってもらえると嬉しい。
チョビット初、男性客を意識してみた。(笑

この日本てぬぐいは、コーチャンフォーにてお買い求め。へへへ

偽、安田だわ。
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-22 19:30 | 手仕事 | Comments(6)

コーちゃん。ほぉ~~~

a0114514_2212510.jpg

つまんない写真です。。。
記録写真です。(汗・汗
有名なとこなんですってよぉ~~~!!!
札幌にはあるんだけど、郊外店で行けないのよ。
旭川にもオープンしたって言うもんだから、行ったのよ!!!
まぁ、度々行く必要は無いでしょう~~~(ごめん)私には。

買物公園のデパートとかイオンにも行ったけど
どこから湧いて出てきたのかと思うほどの人ごみ。
そうか。3連休だったんだぁ~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-19 22:06 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

どれだけ作るんだぁ~!!!

口金が届くまで、どうも手持無沙汰で・・・
本体をダダダダダァ~~と作りまして。
届いてから(16日)暇みて口金にセッテング!!!
a0114514_19103752.jpg

5個完成しました。
先に作ったのと計10個ですね。。。
しかし・・・4個は確実に行き先が決まってるんですわ。
して、時に売りたい価格より値切る客あり。(爆

『お願いでござんす。』
なごみさんに卸すので、なごみさんでお買い求めください♪

今頃
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-18 19:20 | 手仕事 | Comments(2)

又、古い引き戸

引き戸を部屋に入れて、かなりご満悦。
リビングに居る時間より、
夜は和室のアトリエ(???)に居る時間が多いんです。。。
a0114514_19512329.jpg

秋らしく・・・
小樽のイベントで買ったフェルトの一輪挿しを飾って。

a0114514_19522424.jpg

パソコン台からリビングを見渡すと・・・・
真ん中のガラスに欠けがあって、マスキングテープを貼ってる。
まぁ~~これも味!!!
リビングはナチュ系なイメージ。和室は和の古物が多く。。。
好きがあり過ぎて、困ってしまいます!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-13 19:58 | インテリア | Comments(10)