<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

町の最大イベント

昨年まで、このイベントでハンドメイドサークルで手作り品販売してた。
辞めてしまうと・・・チョッピリ淋しい。

イベントの目玉は小学生演歌歌手が来るとのこと。
興味のない私は娘の和太鼓の演奏だけ見て帰って来ました。
a0114514_1946944.jpg

出番待ち。↑
a0114514_19552359.jpg

3曲目の演奏は、こんな格好でした。(汗・汗

最近、デジイチ撮影してないな。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-29 19:48 | 日々の事 | Comments(0)

緑のTシャツ

もう~~~はんかくさいんでないの?!って言ってもいいわ。
はんかくさい=この方言を標準語に直すと、『ばかじゃないの』でしょうかね。
某『嵐』ブログで見つけた相葉君のご実家限定Tシャツ。
ほほほほほ~~~~~~!!!!
a0114514_2003014.jpg

勿論、メンバーカラーのグリーンにしましたとも。(笑
これを着て、行くんです。札幌ドーム♪
きっと、アリーナの前列に決まってる(願望)から相葉君の目に留まるハズ。。。

「○田さん、相葉君の事で頭が一杯ですね」
「いや、今はヒロミの事」
「でも・・・私の好みは・・・まっす~だと思う」ザ・告白!!!
そう、好みは可愛い系。う~~ん、旦那とは全然違う。
何言ってんだか~~~~自分。

まっす~の魅力
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-28 20:07 | お買い物 | Comments(4)

通帳ケース

毎度毎度、同じガマグチも「いい加減にせぃよぉ~~」と言われるので・・・
100均のクチガネじゃないのを仕入れました。
a0114514_1995255.jpg

失敗の恐れがあるので慎重に慎重に作りました。
通帳が入ります。カードも2枚入るポケット付いてます!!!
ニマニマニマ・・・
後4個作りますとも。文化展までにぃ~~~~

そして、小さなガマグチのチョットデザインが違うバージョン。
a0114514_19123675.jpg

↑これは、完全にお試しで作りました。
コ面倒くさいので、委託用にはならないでしょう。(笑

日が沈むのが早くなって、歩く回数減ってます。ザンネン。。。
a0114514_1915579.jpg

8月24日PM6:20
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-25 19:15 | 手仕事 | Comments(8)

おしゃべり会???

a0114514_1858998.jpg


久しぶりに・・・
本当に久しぶりに友達とお出かけ!!!

『パネトーネ』でランチして、手芸材料を買いにダイエーに行き。
ダイエーとかアクロスプラザで、ヒロミ様のライブ用の服を新調する友H。(笑

ジャニーズの写真とかを売ってるとこにMちゃんを引っ張る。
「Mちゃん、コッチに桜井君の写真あるからぁ~~」
恥ずかしそうに3枚選び
「私、恥ずかしいから会計して来て!!」ははははははぁ~~~~
乙女な部分を見てしまいましたわ。

6時間も一緒に行動すると、色々な話題が出て話が尽きない。
これでも、11月の文化祭の為の下準備で出かけたのであった。
さぁ、お盆のだらだらした気分から抜け出し手作り開始しましょ。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-22 18:56 | 遊び・お出かけ | Comments(6)

とんぼ。おぉ~~~!!!

お盆明け2日仕事したけど・・・
な~んか力が入りませんよ!!!
気持ちを切り替えないといけません。。。
a0114514_20262980.jpg

真っ青な空色。自然の色の美しさにしばし空を見上げる。
a0114514_20275062.jpg

今朝、とんぼが異常発生。
確実に秋になってます!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-18 20:28 | 散歩写真 | Comments(8)

お盆休みには・・・

あんたのことだから、どっかに行って遊んだり買い物したりしてんだべさ?!
と・・・思ってた方々。
そりゃぁ~違いまっせ!!!
5日間の休み中、出掛けたのは留萌と実家だけ。どひゃ~~~ん
何してたかと言うと、湿気と格闘。
旦那は雨続きでデッキテラスの下が湿ってるので、デッキをアップする作業。
私は湿気でカビたトイレの模様替え&寝室のタンス周りの掃除。

町の施設の図書コーナーに行って本を借りる。
『蝶々喃々』&『Nのために』とインテリア本!!!
ハンドメイドもしたのさぁ~~~
a0114514_19184926.jpg

ゴールドのシュシュ。。。4個
へへへ。コンサート用に作ったのさぁ~~~~!!!
これを手首に付けて、盛り上がるのさぁ~~~~!!!ヒロミ様で。(笑
そのあと、嵐にも着用する可能性大。

そして、写コメントに登録してみたりして。。。
長くは続かないであろうと・・・思う。

暇なお盆休みだったわ。明日から仕事さ!!タイギだわぁ~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-16 19:24 | 手仕事 | Comments(2)

幸せ者だと・・・

お墓参りも無事に終了。
稚内のお義母さんと長兄夫婦も3時間掛けてコッチで墓参り。
友達に頂いたお墓用の花を3等分して持つ。
友達に頂いたメロンを2個、お土産に渡し・・・

これで、嫁としてポイント稼いだ。(爆
友達に、よくしてもらって私って幸せ者だと痛感!!!

a0114514_20281942.jpg
a0114514_20283240.jpg

少しずつ日が短くなってますね?!
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-14 20:30 | 散歩写真 | Comments(4)

トルコキキョウ

a0114514_19172216.jpg

最近、お盆のお墓参りで人気の『トルコキキョウ』
薔薇よりも柔らかく優しい雰囲気。
明日、お墓に持っていく分を残して飾ってあげましょ♪

more
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-12 19:27 | 花*花 | Comments(0)

秋の気配

私が暑いと騒ぐと次の日、涼しくなる。
暑い・暑い!!!暑~~~~~~~い!!!
でも・・・静かに静かに秋の気配。
a0114514_19232599.jpg
a0114514_1923443.jpg

黄花コスモスも満開
a0114514_19242826.jpg

すすきも。。。
暑いと文句言ってても秋になると、淋しいな!!!

ウォーキング
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-10 19:33 | 花*花 | Comments(4)

昨夜は呑涛祭り。行灯も雨で散々な結果!!!
今日は快晴。港に行こう~~~
a0114514_19191581.jpg
a0114514_19194636.jpg
a0114514_1920255.jpg
a0114514_19201987.jpg

鳩1号です。(爆
a0114514_19205610.jpg

空が白トビ???雲のせい???(汗・汗

もう、お盆ですね。
ハンドメイドもお盆休みです!!!これで・・・
a0114514_19244067.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2010-08-08 19:22 | 風景 *建物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る