<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小樽と言ったら・・・

a0114514_19245817.jpg

今年で3回目のイベントです。
よく3回も続いたもんだ。。。(コレコレ・・・)
いやぁ~~イベントじゃなく、ハンドメイダー『ハッチ』の気力。
1回目は・・・ジャニーズばりのウチワを作って行った。
昨年は・・・見る???
a0114514_1927593.jpg

主催者ブログより失敬して保存してあった!!!
昨年は、同行者のQooちゃんに↑の格好、お断りされたのだが。。。
ふふふ~~ん!!!
今年も、今年は・・・大人しくお上品にお客様になります。
多分11時頃には会場に居ると思うけど、知らない振りして見過ごして下さい。
イベントは『レトロ&ナチュラル』で、あって私の仮装じゃありませんから(爆
あっ、仮装はしてません。仮装だと思わない事ぉ~~~~~!!!

スマップのライブに客取られるなぁ~~~
スマップの前に、小樽行こうぜぇ~~~~~
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-27 19:33 | 日々の事 | Comments(14)

『panettone』

ランランラン♪
好きだと・・・自然に引き寄せられる。
出かける10分前、娘の支度が出来るまでネット検索したら見つけてしまった!!!ニヤッ。
a0114514_1851838.jpg
a0114514_18512441.jpg
a0114514_18514537.jpg
a0114514_1852348.jpg
a0114514_18522265.jpg
a0114514_18523667.jpg
a0114514_18525028.jpg
a0114514_185349.jpg

天然酵母のパンとカフェの『panettone』
滝川市西町5丁目5-59

是非・是非HPチェックして行って見てください。
天然酵母のパンはお早めに~~~~~♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-25 18:59 | お店 | Comments(4)

暇人

蝦夷梅雨ってあるんだ。もう何日も雨!!!
明日から仕事行こうって決めて、今日はのんびりしてるけど
雨で家に居ると、病気になりそう。。。
寝てばっかりじゃないぞぉ~~~~~!!!
a0114514_13401198.jpg

セピア加工の写真を過去に使った額に入れてみた。
a0114514_13412271.jpg

ダイソーの型紙使ったガマグチ3個完成させた。
(写真をどんでもよく撮ってるのは失礼)
材料を溜め込む方じゃないけど、これから過去の100均の物を塗り塗りする。
かなりの暇人。PCも何度も電源入れたりして・・・
その前に大嫌いな洗濯物タタミ、しよ~~っと。(汗

なごみさんへ。
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-22 13:48 | 手仕事 | Comments(8)

模様替え。(???)

1週間に1度採血されてます。。。
パート先の健康診断。休んでるけど受診しましたぁ~~~!!!
気になる体重。昨年より、2キロ増だったと思う。アレマッ
a0114514_19402051.jpg
どっちがいいかな?!
a0114514_19403545.jpg

玄関の小さな小さなホールにあった丸椅子を移動。
木の学校イスも、物置に行ってたのがアトリエに帰って来ました♪
ガマグチの口金をダイソーに見に行ったら・・・
今、型紙と作り方の説明書ついてます。
こうやって教えちゃうと作ったのが売れなくなりそうだけど。
a0114514_19445177.jpg

↑は試作品です。こんな形に出来上がるんですよぉ~~!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-21 19:51 | インテリア | Comments(0)

癒し

いくつもの試練が、襲いかかって来る。
もう、我慢も満タン。。。。。
ミナさんじゃないけど、癒しが必要さ!!!
a0114514_18455914.jpg
a0114514_1846137.jpg

大ショ~~~~~ッ~~~~~ク!!!
デジイチのSDカードの画像がぶっ飛びましたぁ~~~!!!
ラベンダーも蝶さんも、ひまわりも・・・前の画像もありませ~~~ん。
コンデジで、少し撮ったけど。。。こんだけ。(汗


ダイソーで手芸用品他をお買いもの。17品!!!(爆
しょぼい奴でしょ?!これで。ストレス発散出来るなんて。
こういうときって財布にお金入れないようにしてます。
さてさて、暇持て余してるのでガマグチ制作でもしよ~~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-20 18:55 | 花*花 | Comments(2)

潜水艦見たことあります?

ははは~~んだ!!!明日は『海の日』だとさ。
恒例(?)の海上自衛隊さんの催し物。
今年は潜水艦だとぉ~~~~~!!!
a0114514_2036231.jpg
a0114514_20363710.jpg
a0114514_20365171.jpg

時間的に中の見学には参加できませんでした。

せっかくの3連休、雨だと海水浴客もまばら・・・
お出かけも、イマイチ。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-18 20:40 | 風景 *建物 | Comments(2)

発見

胸が痛いの。恋煩いで・・・などと言ってみたい。(笑
胸が痛くても、散歩は出来ます。
a0114514_1953855.jpg

↑は今日の写真じゃないのだ。何時のだったっけ!!??

今日は、草刈りされた遊歩道を久しぶりに歩いたら
a0114514_19545970.jpg

この川を渡るのに船だったなんて・・・何十年前の話でしょ。
もう少し、元気のいい印にしてあげて欲しいもんです。

嵐の国立チケット、あるとこで最高13万円だと。(怒
だから、儲け優先でFCに入るのは止めて欲しい!!!!


嵐。国立
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-17 20:02 | 散歩写真 | Comments(0)

ラベンダー

主婦ってやること一杯。
普段どれだけ掃除してないのか?って位『コ汚い』(爆
花壇の草取りもボチボチ・・・
後6日もあるので、のんびりやりましょう。
a0114514_1918375.jpg

ラベンダーと言えば富良野。
あぁ~行きたい。行きたい。行きたい!!!
行っちゃおうかな?!
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-15 19:20 | 日々の事 | Comments(8)

休暇中。

困ってしまって・・・わんわんわわ~~ん!!!
来月のパートのお給料、ありましぇ~~~ん。
お盆を無事迎えられるんでしょうか?!

本日から1週間、お休みです。
さかのぼれば2週間以上前に、風呂場で左胸を軽く打った。
その後、痛みがきて・・・
先週、通院してる内科の先生に相談。
「肋間神経痛でしょ。痛くて我慢出来ないなら痛み止め出しますが、そのうちに気にならなくなるでしょ」
だけど、月曜日の仕事ツラカッタです。家にあった痛み止め飲みました。
火曜日、用心の為に痛み止め飲んで仕事しました。
もう~~今日は、仕事いけましぇ~~~ん。
整形外科に行って来たら、原因判らず。。。
胸ベルトしてます。仕事は休みなさい!!!とのこと。アチャ~~~~~!!!

こうなったら、奥様に変身して1週間過ごそう。
で、早速↓
a0114514_15532481.jpg
a0114514_15533936.jpg

もう、2年も前にIKEAで買った鏡を取り付けたりなんかして・・・
埃ものっさり・草ボーボー。黙ってはいられないようです!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-14 15:55 | インテリア | Comments(6)

『北の住まい設計社 』続きです。

a0114514_2033622.jpg

こんな森の中を通ってたどり着くんだ。
a0114514_20335353.jpg
a0114514_2034695.jpg
a0114514_20342782.jpg

元、学校ってとこに魅かれる。。。
昨年も美唄の元学校に行ったっけ!!!
a0114514_20354543.jpg
a0114514_20361118.jpg


遊んでばっかりいたら・・・
な~~んと7月も中旬。
なごみさんへの納品はしばし休んで、文化展の作品作りへの準備しなきゃ。。。
a0114514_20413289.jpg

コチラのイベント。↑ 今年も熱いでしょう~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-13 20:42 | お店 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る