<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春よ来い!!

おかしいです。こんなに雪が降るなんて・・・
3月末なのに、昨夜は15センチ以上の降雪。
今日は、青空♪春よ早く来~~~~~~い!!
a0114514_11205313.jpg

「こんな雪国に住めませんよ。かあさん」
a0114514_11215099.jpg

「僕は、前に進むんだ。どんなに道が険しくても」
a0114514_1122397.jpg

「止めないでくれ。かあさん!!!」

体調不良
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-29 11:31 | 日々の事 | Comments(6)

ストレス

a0114514_2095517.jpg

『正直で義理固いが、自尊心が強く自我に固執してゆずらず、偏屈者に見られがち。
生来の強情を慎み・・・・』
温泉で買った銀杏人形の占いの紙に書かれてた。

性格って治らない。努力はしてるけど・・・

先にある楽しい事のために、日々過ごそう。

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-24 20:20 | 日々の事

3連休だってさ!!!

なんなの!!!この吹雪は。。。
昨日なんか暴風雪波浪警報が出てたから、遠出もしないで
家で『ボタモチ』作ってた!!!
実家まで15分。海岸線を車走らせた。
(おぉ~~~~来なきゃよかったぁ~~)(生きて帰れるのかぁ~~)
とか思ったのである。(爆

今朝も・・・猛吹雪。
ネット徘徊で見つけたcafeに行きたかったのに止めた!!!

そんななか無事(?)に納品はして来ました。
今日、誰かの目に留まったかな?!
そして・・・ココに来てくれてるかな?!
もし、ブログに遊びに来てくれてたらありがとうございます♪

なごみさんは留萌で委託を扱ってる中では一番大きいお店。
a0114514_163127.jpg
a0114514_1632731.jpg
a0114514_163425.jpg
a0114514_1635545.jpg
a0114514_164885.jpg

私の作品を一番にお買い上げいただいた方には
ド~~~~ンと何かサービスしたい気持ちです。(笑
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-22 16:06 | 日々の事 | Comments(4)

納品日決定

いよいよ・・・
22日に『なごみ』さんへ委託に行ってきます。
都会のお店とは比べ物にならないかもしれない(ごめん)けど
ハンドメイドが好きな人が集まる場所と言うのは同じ。
数人の委託さんがいらっしゃるので、見る目が厳しいんだろうな。
ドキドキ。。。

a0114514_19335882.jpg

今回はシュシュ・ピンクッション・布バック・ガマグチ他。
ガマグチは、↓の日記でUPしたようなのを最初7個作りました。
サークル仲間に4個貰われ・・・
結局追加で3個作りましたよ!!!
計算出来ない?納品数は6個です。
ガマグチばっかり作ってるな。

ダイソーさ~~~ん。口金、売り切れましたぁ~~~(爆
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-20 19:39 | 手仕事 | Comments(6)

countryfan

『実例&手作り大賞』
12月に応募して、もうすっかり忘れてしまう程だけど・・・
a0114514_19511556.jpg

きっしいままと2人、インテリア部門に応募してます。
最近のインテリア雑誌の中心は大体が30代。。。
50代だってインテリア大好きな気持ちはたくさ~~ん持ってるよ!!!
50代だからって尻込みしないんだ!!!
ヒヒヒヒ・・・チョット、カンファン覗いて見てね♪

daigo
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-16 20:01 | インテリア | Comments(4)

40周年

ミスドもケンタも40周年だってさ。
確か雑誌ananも40年だとか・・・
パート先の会社も40周年。それで層雲峡温泉旅行に行きました!!!
氷爆祭りで打ち上げ花火があったり氷爆ウエディングが・・・・
吹雪の為に中止になりましたぁ~~~!!!
で。写真はありません。(爆

2日目のメインはコチラのホテルのランチバイキング。
a0114514_19513734.jpg
a0114514_19515249.jpg

田舎者は、こんな照明を見るとわくわくします。ははは・・・

a0114514_19523418.jpg
a0114514_19524954.jpg
a0114514_1953139.jpg

ホテルのディスプレー棚。旭川の有名な作家さんの作品でしょうか?!

温泉旅行で、癒されるより疲れて帰って来た。
明日の仕事。。。イヤです(笑
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-14 19:55 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ガマグチ。

a0114514_19502799.jpg

安ければ、安い程いいのだろうか?
一個300円の口金で作ると、委託価格も上がってしまいます。
100均の口金は・・・
やっぱり、いただけないんだけど
誰もが、この価格で・この布使いならって買ってくれるようにと
そんな気持ちで作ってます♪

こんなガマグチを『なごみ』さんに順次委託していきます!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-08 20:05 | 手仕事 | Comments(6)

遂に・・・

本日、とっても幸せな時間を過ごしております。
ブログや雑誌でとっても素敵なインテリアを見せてくれてる方が居て・・・
波ガラス枠の使い方に感動して・・・
真似させて貰いました♪
a0114514_14551144.jpg

もっと、丁寧にしたかったんだけど。B型性格が災い!!!
a0114514_1456101.jpg

キッチンからダイニングの方向を見ると↑
a0114514_1457427.jpg

カーテン(?)を寄せて、波ガラスから見える風景↑
取り合えず、自己満足してるんだ。
あっ、明日旦那が帰ったら・・・どんな顔するんだろう。
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-06 14:59 | インテリア | Comments(10)

天然生活??

a0114514_19241757.jpg

『天然生活』まで買ってたら、雑誌の家計に占める割合が高くなりすぎ。。。
4月号は春のファッション特集みたいだったので買った。(笑
それを見て隣の白いブラウスも買った!!ハハハァ~~

「ユニクロでさ、紳士のボタンダウンのシャツが欲しかったな」と娘に話すと
「今、カレシャツが流行りだから買えば良かったっしょ。」
「カレシャツ?お母さんが着たら枯れシャツだべさぁ~~~~」
今のお気に入りは、シャツとかパーカーとかにジーンズ。
この方が私には楽でいいです。。。

a0114514_19311350.jpg

ガマグチの注文があったのだけど・・・
試作は小さすぎました。↑
小さいガマグチは旅行に行った時にアクセサリーとか入れるといいよ♪
(流行の手相占いで言うKY線があります。爆)
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-05 19:33 | 手仕事 | Comments(2)

3月

嫌な冬も、もう終わり。
3月って聞くと春は、すぐそこまで来てる気がしない?!
春が来たら、一杯遊ばなきゃね。

来週は、会社の記念旅行があるんだぁ~~!!!
あんまり口外しちゃいけないらしいけど。(爆

カンファンのインテリア部門に応募したけど、これが11日に締め切りだって。
最近はカンファンの登録者が少なくてつまんないけど・・・
結果はどうあれ、自分自身、楽しんで参加してる。

『なごみ』さんへの委託商品も、どんな物がいいのか確認し
値段付けも、そろそろ始めないとなぁ~~ってところ。
結構充実した日々を過ごしてます♪

a0114514_19573965.jpg

今日はひな祭り。特にご馳走も無く・・・
いなり寿司とパックの桜餅で簡単に済ませました。
[PR]
by hatimituiro | 2010-03-03 20:00 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る