<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドサークルの想い

もう、14年目を迎えるんだったかな?
ハンドメイドサークルを結成して。。。

前会長に「集まって何かやりたいんだけど・・・」と相談され
トールペイントやカントリードールやステンシルの存在を知ってたので
「こんなのが今の流行だよ」って教えて。

販売もしなきゃ、製作意欲が無くなるとか言われ
色んなショップも見なきゃダメだとかも言われ

とっても最悪な事件が起きて・・・
それから会長を引き継いで6年!!!

会員の殆どが・・・文化祭の展示のためだけの作品作りになりつつある。
だけど、それでいいんだ。
会員同士が仲良く一緒に旅行に行ったり、集まったり。
姑の愚痴もあり、職場の愚痴もあり・・・

a0114514_19315390.jpg

そんなサークルでも
サークルに入ったら教えて貰えますか?って。
巾着の作り方を教えて欲しいと言われて
あれぇ~~~私って、巾着どうやって作ってたっけ?
いつでも対応出来るように、ダイソーの巾着キットで予習しました!!!はははぁ~~

手作りは教えられないけど、息抜きに来たい方はど~~ぞぉ~~♪(笑

嵐ファン
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-26 19:39 | 手仕事 | Comments(8)

*****

話題?そりゃぁ勿論・・・
『泣かないと決めた日』に決まってるっしょ。
憎たらしい役をやったからって、役者さんがCMやってて
(コイツのCMなんか見たくねぇ~~~)って思ったのは初めてよ!!!
それだけ杏が憎たらしい。(すまんね♪)

そしてオリンピックかい?
スケート。誰が金なんだろう?!
私はミキ派。でも鈴木さんが上位に居て欲しかった!!
日本代表なのに、新聞に写真載ってなかったよ、今朝。
な~~~~んか盛り上がらないわ。。。
a0114514_20121468.jpg

で、オリンピックの年にだよ。22年2月23日にだよ!!!(おしいぃ~)
新しい姪っこの誕生があった♪
?????あんたにそんな若い兄弟がいたかい?って・・・
47歳のパパだけど。(笑
今は、そういうパパが結構いるから安心しなぁ~~~!!
病気なんかしちゃダメだから・・・
無理しちゃダメだから・・・健康が一番だから。
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-24 20:18 | 日々の事 | Comments(4)

晴れた日

今年の冬は日照時間が少ないとぼやいてたら・・・
昨日、願いが通じたのか晴れたぁ~~~!!!
a0114514_1943239.jpg
a0114514_19433575.jpg
a0114514_19434895.jpg
a0114514_19435911.jpg

青空撮影に、どんだけ横着してるんだべ?!
玄関から10歩しか歩いてない!!!(爆

模様替え
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-22 19:52 | 風景 *建物 | Comments(4)

comehome的な・・・


早速了解頂いたので。。。
驚き桃の木山椒の木。
comehome的なお宅って・・・
きっと、こんなお宅なんだろう~~~!!!
自分チのインテリアが貧弱に見えます。(汗
a0114514_20125583.jpg

玄関のデイスプレー↑
a0114514_20131274.jpg

リビングの一角をPCコーナーに。↑
a0114514_20141916.jpg

壁や和室への引き戸もペイントして『なんちゃってステンドグラス』をはめ込んで。↑
a0114514_20153886.jpg

和ダンスをTVボードにしてて。。。
そうそう、TV枠も茶色にペイントしてたよ。(わおぉ~~~)
a0114514_20165496.jpg

こんな小物入れもあった。カーテンはリネンで手作り。↑
a0114514_20173989.jpg

わぉ~~~~~!!!照明カバーはタライですからぁ~~~!!!

ね?写真の撮り方が悪いけど、comehome的に頑張ってるっしょ?!
トイレも可愛かったんだ。キリンのシルエットが書かれてるんだよ。

古い官舎に住んでた頃、壁紙貼ったり、ペイントしたりして回りの人に羨望の目で見られた事思い出した。
こんなには頑張れてなかったけど・・・(笑

a0114514_20233857.jpg

恐竜のカード一杯見せてくれた息子君。
おばちゃんは、恐竜の勉強します。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-21 20:28 | インテリア | Comments(6)

休日ブロガー(笑

a0114514_110246.jpg

仕事が休みだと・・・
あれもこれもしよう~~って思う。
昨日は、ようやく・お・ひ・な・さ・ま出した。(遅いって!!!)

毎年お雛様の出す場所が変わる。
今年はミシン台の上にだした。

そしたら、模様替え虫が出て来て・・・
さっきまで、ごそごそやってた!!!(笑

午後からは、サークル仲間のお宅訪問。
メチャ楽しみなんですよぉ~~~♪
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-21 11:05 | インテリア | Comments(3)

最後にしましょ。

シバレが強い朝だと日中は晴れるんだけど・・・
今年の冬は、なんだか太陽をまともに見てない気がする。
a0114514_1920402.jpg

降雪も多いし。。。
もう少し、頑張って冬を乗り切ろうぉ~~~!!!

a0114514_19245063.jpg

3個目。(笑
これでこの型紙のバックは暫らく作らないさ。
茶だけでシンプルに、おばちゃんでも使えるように・・・
って思って作ったけど、変哲が無さ過ぎた。
娘に「これ付けたら(レース)どうかな?」
「いいんじゃない。いいと思うよ」
50代・60代を対象に作ったのがこれじゃ完全に20代・30代対象。
『森ガール』に持ってもらいたいです♪へへっ
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-17 19:30 | 手仕事 | Comments(4)

iroiro・・・

今日は、2月14日だってさ。
チョコレート業界の罠にはまり、チョコレート配った?!(笑
ウチは、思い切り義理チョコでサンワドーのワゴンから買って来たさ。
そんなんでいいのかぁ~~?いいんだぁ~~~~!!!
a0114514_11463552.jpg

今回の表生地。
ふふふふふ・・・・・数年前に作って1回も着用しなかったリネンのスカート。
バックにするには、柔らかすぎたかも。

iroiroと、チマチマとやってます。
革にスタンプ押してタグ作ったり、和柄で巾着バックを作ったり、ガマグチ作ったり
(完成には遠いかも)

昨日は『しまむら』でカット生地が40パーセント引きだったので
中布に使える生地と麻混のドット柄を買ってしまいましたぁ~~!!!
カット生地と言っても2mと1mで580円のが40パーセント引き。
委託商品の価格を下げるには、こういう努力してるのです。

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-14 11:58 | 手仕事 | Comments(4)

ある日の出来事

a0114514_1431593.jpg

ココに昼休みにカメラを持って来いと言われて。。。
a0114514_1441342.jpg

この職業の方に呼ばれたのでは無い。
a0114514_144526.jpg

その日は、スキーが沢山並んでいた!!!
a0114514_1453290.jpg

隣の留萌から小学生がスキー授業に来てた。
そんな中・・・↓の職場の仲間は
a0114514_1465385.jpg

米袋とかソリとか持って行ってケツ滑りさ。(驚
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-11 14:07 | 日々の事

今、作ってる物

先週中、四苦八苦しながら作ってた物↓
a0114514_19192235.jpg
a0114514_19193262.jpg
a0114514_19194190.jpg

マタマタ、そこら辺にあった布。(笑
少々多めに買ってあったので作ってみた!!!
しか~~し、ストライプだと柄合わせに苦労した。
技量が無いのに、無理するなぁ~~~ですわ。
第2段は無地のリネンで製作中♪

参考にした本は↓
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-09 19:25 | 手仕事 | Comments(8)

パート仲間で。

るんるん。。。新年会!!
a0114514_192795.jpg

パート先の2階の仲間11人。
2時間飲み放題プランで、わいわい騒ぎすぎでした。
a0114514_1933757.jpg

〆のデザートに驚いたぁ~~~!!!
2次会はカラオケボックス。
歌・・・上手くなりたいもんです。

あのねのねって知ってる?
あかとんぼ♪あかとんぼ~~♪羽をとったら・・・・・アブラムシ。だったっけ?
この歌をふざけてリクエストしたら、30代の仲間は知らないんだってさ。
ジェネレーションギャップ感じますわ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-02-07 19:39 | 日々の事 | Comments(7)