<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コンデジで撮っては見たものの。

バスとJRの乗り継ぎじゃ、デジイチ持って歩くの面倒。
でも・・・やっぱ、撮影はしてみたい!!!コンデジでも。
a0114514_18543959.jpg
a0114514_18545825.jpg
a0114514_18551337.jpg

一日目は夕方だったの。↑
a0114514_18555791.jpg
a0114514_1856147.jpg
a0114514_18564117.jpg
a0114514_18565899.jpg
a0114514_1857177.jpg
a0114514_1857326.jpg
a0114514_18575064.jpg

ジュンコさんが朝風呂に入ってる間、運河近辺を散策。↑
誰も歩いてません!!!淋しすぎる。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-31 18:59 | 風景 *建物

食べ歩き編。

a0114514_10422099.jpg

ここに行ったら・・・
いつもなら、ガラスを見たりオルゴールを見たりするけど。
今回は、食べ物にチカラ入れた。
a0114514_10435984.jpg

留萌の寿司屋さんに負けてると思った某寿司店。
桑田屋さんの『ぱんじゅう』もジュンコさんと2個ずつ食べた。
沼田店もあるんだってさ。。。近いな!!!
a0114514_104744.jpg

あまとうの『マロンコロン』も有名。らしい

札幌駅で、セレブしか行けない大丸デパートのバイキングをたらふく食べた。(笑
キルト展も少し覗いてね♪
a0114514_10475622.jpg

東急のろまん亭でロールケーキを2本買う。
その後、地下街で娘と遭遇。いちごロールをお裾分けした!!!残念。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-31 10:52 | 遊び・お出かけ

vivre sa vie + mi-yyu

一年に一度は訪れてる。
お店に入って行くと、こんなインパクトの無い顔でも、すぐに判ってくれる。
嬉しいネェ~~~~♪
a0114514_2218210.jpg
a0114514_22181611.jpg
a0114514_22182982.jpg
a0114514_22184547.jpg
a0114514_2218567.jpg

シュライヒとレースをお持ち帰り。
夏にも行けるといいな。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-30 22:20 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

癒しの旅

毎回の事ですが・・・
最初の予定より人数減ります!!!
ツアーコンダクターは、大変なんです。。。
ジュンコさんと2人でのんびり旅。
a0114514_19215512.jpg
a0114514_1922822.jpg
a0114514_1922201.jpg
a0114514_19223045.jpg

いっつも、安いとこしか泊まんないから知らないんだけど・・・
ココ、フェースパックシート、足指にはめるヤツとか、足の疲れをとるシートとか置いてます。
お風呂は小さいけど、貸し切り状態。(笑
こんなに2人でお喋りしたのは初めてだったりする。。。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-30 19:30 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

そこに布があったから・・・

ものすごく最近真面目じゃないかい?!
a0114514_1959587.jpg

何作ろうと思って買ったのかも忘れてしまった生地。
ささっと出来る簡単トートバックでも作るとするか。。。
そんな思いつきで、ある分だけの生地で2個作ろうとしてる。
a0114514_2022839.jpg

ホックで留めるとこんな具合になるさ。
(今流行りのホックに取り替えよう~~)
a0114514_2033377.jpg
a0114514_2034581.jpg

右と左の赤い糸に遊びを取り入れた。
「お母さん、左右の綴じ方違うんじゃない?!」だから・・・遊んだんだって!!!
「800円位で売れると思うよ。いいんじゃない」
そんな価値しかありませんかぁ~~~~~?!(泣

委託を決心して
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-27 20:12 | 手仕事 | Comments(6)

埋もれてしまう。

こんな日に仕事はイヤっす。
a0114514_2245171.jpg

リビングの大きな窓から見える景色
a0114514_22453945.jpg

横窓は・・・・・外が見えません。(驚
a0114514_22462550.jpg

弁当持って、死ぬ気で仕事行きました。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-26 22:47 | 日々の事 | Comments(4)

鍋つかみ

私には、『鍋つかみ』の方が似合うだろう。
ポットマット?それは何物じゃぁ~~と聞かれる事が多いから(爆
a0114514_19502092.jpg

毛塚千代さんのブログに・・・
日常使いにするのには 勿体ない と 思って 使うのでなく 飾ってしまう…。
ガンガン使って欲しいとか。
私もそうやって作りたい。(ただアイデアが無いだけかも)
キルト芯3枚重ねてみた!!!

週末は
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-25 19:55 | 手仕事 | Comments(2)

お汁粉

冷蔵庫にスーパーのあんこと・・・頂き物の餅。
今年に入って、何度もお汁粉を食してます。
a0114514_2223449.jpg

見た目は最中。
カップに紙を剥がして入れ、お湯を注ぐとお汁粉になるんだって。。。

曲げられない女
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-23 22:32 | 日々の事 | Comments(4)

シュシュ

今年の目標の委託の作品。
勿論、この辺の価値観にあった価格設定を考えて・・・
a0114514_2117630.jpg

な~~んか、この生地を一目見て『シュシュ』にしようって思った。
a0114514_21175694.jpg

洋だけど、和にもピッタリじゃないかと。。。
お持ち帰り1番は娘。
お~~~~い!!!出世払いだぞ。
留萌市『なごみ』さんに4月頃から委託する予定です。
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-22 21:21 | 手仕事 | Comments(0)

引き出し

日々平凡な生活を送ってる。
楽しみは週末しかない訳でぇ~~~!!!
ラルズをぷらぷらしてると・・・
a0114514_194157.jpg

おっと、置く場所無いから諦められるとか言ってたのは最近。(笑
このジャンクな引き出し。
ハウマッチ??

閉店するラルズの什器が売られてて100円でした。
相変わらず、都会の皆様に羨ましがられる値段でゲット!?
[PR]
by hatimituiro | 2010-01-18 19:51 | お買い物 | Comments(17)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る