カテゴリ:手仕事( 297 )

通帳ケース作りましたとも。

週末に口金分完成させてました。
a0114514_18481822.jpg
a0114514_18483397.jpg

5個の口金。終了~~~~!!!

ボツのもあるんです。
口金に合体させる前に・・・しっくりこなくて辞めたのが。
a0114514_18502678.jpg

そんで、更に通帳ケースを作ろうともくろんで布裁断中。へへへ
落ち着いたら口金注文しましょう~っと。コチラで。

なごみさんには11月中旬から通帳ケース委託出来ると思います。
[PR]
by hatimituiro | 2010-09-02 18:54 | 手仕事 | Comments(4)

通帳ケース

毎度毎度、同じガマグチも「いい加減にせぃよぉ~~」と言われるので・・・
100均のクチガネじゃないのを仕入れました。
a0114514_1995255.jpg

失敗の恐れがあるので慎重に慎重に作りました。
通帳が入ります。カードも2枚入るポケット付いてます!!!
ニマニマニマ・・・
後4個作りますとも。文化展までにぃ~~~~

そして、小さなガマグチのチョットデザインが違うバージョン。
a0114514_19123675.jpg

↑これは、完全にお試しで作りました。
コ面倒くさいので、委託用にはならないでしょう。(笑

日が沈むのが早くなって、歩く回数減ってます。ザンネン。。。
a0114514_1915579.jpg

8月24日PM6:20
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-25 19:15 | 手仕事 | Comments(8)

お盆休みには・・・

あんたのことだから、どっかに行って遊んだり買い物したりしてんだべさ?!
と・・・思ってた方々。
そりゃぁ~違いまっせ!!!
5日間の休み中、出掛けたのは留萌と実家だけ。どひゃ~~~ん
何してたかと言うと、湿気と格闘。
旦那は雨続きでデッキテラスの下が湿ってるので、デッキをアップする作業。
私は湿気でカビたトイレの模様替え&寝室のタンス周りの掃除。

町の施設の図書コーナーに行って本を借りる。
『蝶々喃々』&『Nのために』とインテリア本!!!
ハンドメイドもしたのさぁ~~~
a0114514_19184926.jpg

ゴールドのシュシュ。。。4個
へへへ。コンサート用に作ったのさぁ~~~~!!!
これを手首に付けて、盛り上がるのさぁ~~~~!!!ヒロミ様で。(笑
そのあと、嵐にも着用する可能性大。

そして、写コメントに登録してみたりして。。。
長くは続かないであろうと・・・思う。

暇なお盆休みだったわ。明日から仕事さ!!タイギだわぁ~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2010-08-16 19:24 | 手仕事 | Comments(2)

暇人

蝦夷梅雨ってあるんだ。もう何日も雨!!!
明日から仕事行こうって決めて、今日はのんびりしてるけど
雨で家に居ると、病気になりそう。。。
寝てばっかりじゃないぞぉ~~~~~!!!
a0114514_13401198.jpg

セピア加工の写真を過去に使った額に入れてみた。
a0114514_13412271.jpg

ダイソーの型紙使ったガマグチ3個完成させた。
(写真をどんでもよく撮ってるのは失礼)
材料を溜め込む方じゃないけど、これから過去の100均の物を塗り塗りする。
かなりの暇人。PCも何度も電源入れたりして・・・
その前に大嫌いな洗濯物タタミ、しよ~~っと。(汗

なごみさんへ。
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-22 13:48 | 手仕事 | Comments(8)

バネポ。300円仕事なり。

a0114514_20423746.jpg

bububu。見たことある生地ですんません!!!
低価格で提供するには、新しい生地は使えません。使い切ります。(爆
今日現在で4個作りました。もう少し頑張ります!!

a0114514_20451334.jpg

我が家の花壇状況。
ひとつ咲いては散り、散っては咲いて。。。
花一杯の花壇にはなかなかなりません!!!
a0114514_20471057.jpg

明日は、免許更新に旭川まで行ってきます。
どこか素敵なとこに行けるといいなぁ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2010-07-03 20:48 | 手仕事 | Comments(2)

しとしと・・・

今年は1週間の真ん中に雨模様。
いいですねぇ~~こういう雨周期。。。
丁度、身体を休めたいなぁって思う中日。まったりしましょう♪

a0114514_1936277.jpg

4月から、随分とお嫁に行ったガマ口。
でも・・・和柄のが少し残ってるよ!!!
これから納品に行くので、秋仕様です。(笑
何にもしてないようでも、ちゃ~~んと作ってるのだ。

a0114514_19452029.jpg
a0114514_1945367.jpg

月曜日の散歩写真。↑
カッポ~がチャリンコで走ってる道。=私が歩く道
いつの間にか、こんなに草が生い茂ってしまった。

More
[PR]
by hatimituiro | 2010-06-17 19:54 | 手仕事 | Comments(0)

さてさて・・・

「こんなのあったらいいな。
そんなのなら、飾って置いても可愛いかもね♪」
構想だけを話したら、そう言われたので・・・
a0114514_18181048.jpg


構想だけは簡単な話だった!!!
イヤ。見た目も簡単だけどさ。。。
土台をどうする?土台は100均のプレート
針刺し部分はどうする?100均のココット小
そこまでたどり着くのに・・・時間が掛かりすぎ。(笑

これは委託するか?プレゼントにするか?問題だ!!!
欲しい人いるか~~~~~い?
[PR]
by hatimituiro | 2010-04-30 18:22 | 手仕事 | Comments(4)

しつこ~~~い!!!

a0114514_10595790.jpg

1週間で小銭入れ5個作りました。
いい加減・・・飽きました!!!(笑
で、木とペンキと仲良くしたいと思っております。。。

a0114514_112357.jpg

娘が勤務先のお下がりの消毒器を頂いて来た。
グリーンを入れたら素敵かしら?!とも思ったがCD入れにしました。
シェンシェ~~~~私はグリーンとかブルーとかの小瓶が欲しいッス。(爆

ブログとは?
[PR]
by hatimituiro | 2010-04-17 11:16 | 手仕事 | Comments(2)

リメイククッション

a0114514_1904728.jpg

ぶはははははぁ~~~~!!!
やっぱりだべさ?!やっぱり四角く縫っただけ。。。
でも・・・あんまり味気なかったからレースを少し。

これ、ニトリの布団カバーだった。
「ファースナーが壊れた!!お母さん、布だけ何かに使うかい?」
どうみても、元ニトリの商品だってばれるから委託の作品には使えない!!!
・・・で・・・クッションカバーにしようと考えだけは、ず~~~っと前からあった。

リサイクルって大事だわよぉ~~♪

20年。
[PR]
by hatimituiro | 2010-04-13 19:20 | 手仕事 | Comments(4)

桜の季節

委託先のガマグチ残り1個になってました。ウレシ~~~~♪
小さな小銭入れガマグチ3個。
大きなガマグチポーチ6個納品してきましたよ。
客層が小学生から70歳以上までと幅広いので悩んでしまいます。
今回はリネンと和柄の2種類。
a0114514_19115521.jpg

余り布じゃなく、カットクロス買いました。
春=桜。
まだ、桜は咲いてないけど・・・気分は春!!!

2980円
[PR]
by hatimituiro | 2010-04-10 19:20 | 手仕事 | Comments(10)