カテゴリ:手仕事( 280 )

昨夜、完成させたガマコ4個。

体調不良は、やる気がおきないもので・・・
昨晩、ようやく4個完成させました。
a0114514_19121757.png

土曜日に買ってきたドット生地が2個。
何度も書いてますが自分では、これくらいの好きです。

今月中に、この100均のじゃない口金のガマコを納品します。
目指せ!!!10個なんですが・・・

毎回、旅行に行くとフォトブックを作ってます。
a0114514_19162398.png

旅行から帰って画像を選択して、何度か入れ直して・・・
まぁ、10日間位画像とお友達してました。

完成したら、チョット淋しいフォトブックになってしまいました。
PCにいれたままの画像じゃ、見返す事もしないので
こうやってフォトブックにすると、たまに開きますよ!!!

さて、次の私の予定は仮装盆踊り。
何か良いアイディアありませんか!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-23 19:22 | 手仕事 | Comments(0)

型紙をいじってました。

前に作ったので納得いかないので、少々、型紙いじってました。
ほんの数ミリでも、なんとなく仕上がりが違う気がします。

たかが型紙。割と時間割いてます!!!
元はダイソーの口金の型紙をいじってるのですけど・・・

a0114514_21462151.png

これが少しいじって作ったガマコ。
ダイソーの口金じゃないので、すこ~~し、お値段UPします。

口金の在庫分を制作します。

土曜日は甲状腺ポリープの検診なので、手芸屋さんに寄ってこよう~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-18 21:49 | 手仕事 | Comments(0)

32個納品しました。

パートから帰って片道15分の道の駅に納品してきました。
GW前なので、どっと32個も納品しました。
a0114514_18274380.png

今まで、どれだけ売れてるのか状況が判らずにいました。
そろそろ納品に行こうかなぁって感じでした。

代表とお話して、在庫状況の画像を送ってくれることになりました。
納品日程の計画しやすくなります。

今年のサークルの行事予定として
道の駅で一日、対面販売をしよう~~って事になってます。
今のところ9月の初めの週末を計画してます。
代表も快く承諾してくれました。

道の駅でパート先の常務と遭遇。
a0114514_1833311.png

ほんの2時間ほど前に・・・
「常務22日に北海道神宮で待ってます」
「忙しいんだよね」  
ハハハ。。。

道の駅でも
「神宮で待ってます」
他の人に聞かれたら完全な不倫カップルか!?(爆)

珍味部旅行に差し入れしてほしいだけですから。(笑)

サークルが、道の駅で販売することで
何か一歩前に進めたらいいなと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-20 18:41 | 手仕事 | Comments(0)

ようやく4個完成。

20日頃に道の駅に納品に行きます。
32個。。。
それの値札付け終了しました!!!

ガマコも猛スピードで作ろうって思ってたのに・・・
ようやく4個完成しました。
a0114514_1935501.png


10日後に、パート先の日帰り旅行があります。
毎月積み立てしてて、それを預かってました。
(20万円程)

積立から、一人1万円を差し引き
バス券を購入し、当日のランチ分を引き予備の計算をした。
当日渡す分の積立金を袋に入れて、準備万端に。。。

行くまでの話題が楽しいんですよね。

何着ていくのさ!?
帰りに、あそこであれ買う!!!
○○さんの後、くっついて行くって言うから、逃げてやる。って・・・(笑)

相変わらず、鳥のように動いてます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-12 19:46 | 手仕事 | Comments(0)

ピンクのガマコ3個完成。

遊びに出掛けると作るのが遅れます。
今夜から、ハイペースで作ろうと思ってます。
(思うだけに終わりませんように・・・)
a0114514_18155828.png

↑追加で3個完成しました。

今月の中旬に納品する30個程のガマコを選んで
袋に入れて用意しました。

そしたら・・・
なんだか在庫が淋しくなってきました。

5月にならないと新しい値札の準備が出来ないとの事で
タマタマ付きのガマコを納品することができません。orz

さて、小さいガマコを頑張って作ります。

a0114514_18195921.png

masakiの家の冷蔵庫で青森弁をしゃべってるって言ってた。
この鳥(?)。注文殺到して1ヶ月ほど待ちました。(汗)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-05 18:22 | 手仕事 | Comments(0)

今日のガマコとアクセス数に驚く!!!

今年の流行りの色はピンクだとか。。。
a0114514_18425498.png

50代の女性にプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうかね。

私にはまったく程遠いピンク♪

昔々、アクセス数を気にしてた事があった。
(今でも、多少は気になる。)
なんてったって、有名ブログにコメントする訳でもリンクさせてもらう訳でもない。

あちこちにURLを教えてる訳でもない。

エキサイトのブログジャンルを『芸能アイドル』と『ハンドメイド』に
最近登録変更した。

ブログ村の登録を『50代主婦』から『パート主婦』に変更もしたりしてる。

偶然なのか、はたまた何がアクセス数を増やしたのか判らない!!!
a0114514_18512187.png

アクセス数が増えてブログ村の『自分流インテリア』
a0114514_18522773.png

1位でしたわ。
恐れ多い。。。インテリアネタが最近無いのにさ。

ブログは日々の活力剤だから止めることはしないつもり。

こんなくだらない日常を覗いて頂いて恐縮です。
又、覗くだけ覗きに来て下さいませませ。。。

明日からNEWS魂に出かけてきま~~~~す。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-31 18:57 | 手仕事 | Comments(2)

今月の成果。

火曜日から、喉の痛みが出て・・・
もしかしてインフル???(職場でインフルで休んでた人いた)
身体もだるい。

でも・・・熱測って高熱だったら自分に負けそう。

コンビニに行って栄養ドリンク3本買った。
風邪薬もマメに飲んだ。
喉に湿布貼ってマスクして寝た。

今朝は喉の痛みも無くなった。
が・・・鼻水じゅるじゅる。。。

もう、明後日には札幌に出かけるっていうのに
こんなときに風邪ひくなんて、一体どういうこと!?(怒)

*************************

本題の今月のガマコ数。
多分20個超え!!!(3月9日以降)
一日1個のペースです。
a0114514_1952929.png

体調悪い中でも完成させてました。

押し入れの中は、ガマグチ屋を開ける程の在庫量です。

a0114514_198562.png

横顔が素敵でしょ!?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-30 19:09 | 手仕事 | Comments(0)

完成済みのガマコ3個。

ネットの生地屋さんで買った福袋の生地。
カットクロスはガマコにします。

でも・・・花柄の生地は使い道に悩んでます。orz
a0114514_18511560.png

取りあえず、カットクロスの白クマ生地のガマコ3個完成してます。

イベントのお知らせ。
【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

またしても、ジャニ魂と被って行けません。
近くのハンドメイドのイベントに1回位は、覗きに行きたい。

a0114514_18544062.png

御前様事=追いつきません。
雑誌も追いつきません。(汗)

ガラケーの壁紙もPCの壁紙も、どれにしようか悩む程です。ヘヘッ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-28 18:57 | 手仕事 | Comments(0)

プラバンでキーホルダー。

毎年恒例も3年目。
NEWSのツアータイトルを印刷してプラバンでキーホルダー。
a0114514_216549.png

なんとも簡単なハンドメイド。

これを毎年、ガラケーに付け替えてます。

こういうの作ったりウチワを作ったり・・・
ライブ前は、やることがあるもんです。

パート先の日帰旅行の要項も作り、印刷。
4月になったらすぐに渡せるように。。。

7日のサークルの総会資料も作り、印刷。

ガマコ3個を完成させた!!!

今日の休みにやってた事。
さて、明日はどうしましょうね!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-25 21:16 | 手仕事 | Comments(0)

4個で一旦終了!!!

a0114514_19353967.png

真面目っちゃ真面目に取り組んでます。(笑)
角型の大が4個しかありませんでした。

くし型の大のガマコの制作に入ります。

あっ。今週末に道の駅に納品するって言いながら20日に納品してきてます。
全部で21個。
タバコケースのお安いバージョンも6個程納品しました。

次は元気があれば4月3日を予定してます。
(NEWS魂の次の日で倒れてる可能性あり。笑)

a0114514_19423425.png

雑誌=全部は買えません。
表紙のガイドとエンタミクス。。。

GOETHE(ゲーテ)5月号 TVfan 5月号 TVnavi SMILE vol.24以外にも立て続け。
旦那に内緒で本屋に通うおばちゃん。(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-23 19:46 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る