カテゴリ:遊び・お出かけ( 220 )

思い出の場所から・・・

今回の旅、走行距離500キロは越えたのではないでしょうか!!!

まずは、思い出の地。
娘は18年ぶり。私達夫婦は数年前に行ってます。
a0114514_18111610.png

下川町の万里の長城。
a0114514_18121159.png

18年前の10月11日に刻んだ石を探すのに、時間かかりました。

下川町で有名なのはスキージャンプの選手でしょうか。
最近、『さんまのまんま』に葛西選手が出演した時に
お土産で持参したのがコチラのあんぱん。。。
a0114514_18135793.png

a0114514_18155252.png

a0114514_18162366.png

車の中で、人気№2のイカスミパンを食べました。

そこから東へ向かって行くと下川町一の橋。
30年前に仲人さんの転勤に付き添って行った思い出があります。
小さな田舎町で衰退してるのだろうと思ってたら大間違いでした。
a0114514_1820409.png

郵便局もコ洒落た建物で、一帯がお洒落な集合住宅でした。
下調べしていった『駅カフェイチノハシ』もレトロなカフェだろう・・・
a0114514_18234276.png

生憎貸し切りになってましたが、予想に反してココもお洒落でした。

更に西興部に進むと、町全体がオレンジでした。
施設も一般住宅も90パーセントはオレンジか黄色に統一されてました。

町での取り組み方にこの2ヶ所で驚きました。
下川町が取り組んでるバイオビレッジについての記事を読むと感動します
さぁ~更に目的の場所に車を走らせました。続く・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-09 18:29 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

サッポロビール園&アリオ

お義母さんのところは昼ごはんの始まるまでの滞在。
その後は、家族で毎回どこかに立ち寄る。

今回は南下してアリオまで。
ユニクロで旦那のズボンを新調。
贅沢なランチをして支払いの金額に驚く!!!
a0114514_1740912.png

すぐサッポロビール園が見えます。
パート先の旅行の時に中の見学をしないでアリオに
逃げた私他数名。(爆)

昨日は家族で中の見学しました。
a0114514_17441411.png

曇り空で暗い画像になりました。
旦那はタブレット・娘はスマホで撮ってる写真を見比べるのも楽しい。
a0114514_17461067.png
旦那
a0114514_17463043.png

今回は旦那の写真が一番良かったかも・・・
a0114514_1748046.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-23 18:10 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

お義母さんに逢いに行きました。

敬老の日に行けなかったので、パートを休んで
お義母さんの所に行って来ました。

いつもながら、突然の訪問になります。

「今日来てくれるなんて夢みてるみたいだ」と喜んでくれました。
「○○さん、私・・・外に行きたいんだよね」と。

「じゃぁ、すぐ近くのロイズにソフトクリーム食べに行くかい!?」
まぁ、ソフトクリームは無理でもカップのアイスを食べて
道路向かいのガーデンに花を見に行きました。
a0114514_20445826.png

押し車を持って行かなかったので、ガーデンの中を全て見る事は出来ませんでした。
ようやく入り口から右の方にあるベンチまで歩き
60過ぎた息子と何やらおしゃべりをしてました。
a0114514_2048695.png
a0114514_20483973.png
a0114514_20493010.png

秋の花を見てるのに・・・
「今は春なのかい?」

逢うごとに少しずつ認知症???と思う事もあるけど
まだ、私達の名前と顔は判ってくれるので大丈夫でしょう!!!

外で食事をしたいと言うので、今度はガトキンにでも連れ出しましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-22 20:54 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

金比羅神社 (宮島じゃありません)

初山別に行った、もうひとつの目的。
金比羅神社 に行く事。
a0114514_18584278.png

太陽の沈むのが鳥居の中に収まれば最高なのでしょう。
生憎、海の近くには雲がかかってたので早めの退散になりました。

a0114514_1941616.png
a0114514_194413.png

満潮になると鳥居が完全に海の中に建っているように見えるらしいです。

(昔、漁師さんが流れ着いた金比羅神社の御札を何度も海に返したけど
また流れ着いたそうで、その御札を祭ったそうです。

そうすると難破する船が減ったと言われてます。)コピーです。

a0114514_197279.png

a0114514_1974530.png


こんな道北の田舎に来る人がいるもんか!?って思ってたら・・・
日が沈む少し前から、カメラ持った人が数人。

パワースポットだって言うので、嵐の当選祈願しました。
2月に神宮で絵馬にアリーナ当選祈願したけど外れたけどね。(汗)

北海道に生まれて育っても、知らない土地が沢山。
最近、新しい発見があって面白い!!!


『片思いされている自覚がある男子の赤裸々な本音』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-09-12 19:14 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

天皇杯1回戦。

我が町の中3が地下歩行空間での販売会をするとお知らせすると・・・
きっしぃさんが行って下さいました。
ありがとうございました。

きっしぃさんとは生まれ年も生まれ月も同じ。
しかも血液型も同じと、共通点がありまして・・・
よく書き込みされてくれてます。
いつも本当にありがとうございます。

今日は、朝もハヨからサッカー観戦の為に札幌。
a0114514_19575865.png
a0114514_19582037.png

11時に新札幌に到着してカフェで普段食べないようなハンバーグを食す。
a0114514_1959495.png
a0114514_200146.png
a0114514_2003698.png
a0114514_2005651.png

筑波大の選手、爽やかで素敵でした。
小野選手も後半終了10分程前に出場!!!

見事、3-0でコンサドーレの勝利。

野外での試合、暑かったです。
旦那、ロイズのチョコポテチと会場でたこ焼き食べて幸せそうでした。(汗)

帰り道、若くいる為には視野を広げないとダメだよぉ~~
私より歩く事を辛そうにしてたので、老後後悔しない為に歩かないとダメだよぉ~と説教。(笑)

定年後の旦那を早く年寄りにしないために妻は、努力中。(爆)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-27 20:09 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

お盆休み最終日は美瑛だわよぉ~~~!!!

あぁ~あ、明日からの仕事がかったるいわぁ~~!!!
今日も、整形外科に薬、貰いに行った方が良かったんだけど・・・
一日位、自分の為の休日が欲しかった。

旦那を連れ出し、美瑛まで。
a0114514_17232645.png
a0114514_17372954.png

この展望台から大好きなザワザワ村が見える。
泊まってみたいよねぇ~~~~♪
a0114514_17253450.png
a0114514_17255914.png

今が一番綺麗なんでしょうかね。
a0114514_17263948.png


最近、美瑛神社ってフレーズが連呼されるので、寄ってきました。
a0114514_17274795.png
a0114514_17281946.png

アチコチにハート模様があります。
一体いくつのハート模様が隠れてるのでしょう!?

私が写ってるのは旦那のFBから盗んで来ました。(笑)

朝の7時半に出かけたので、早々に美瑛を出て
旭川駅前イオンの○泉のとんかつで昼食。
初○泉のとんかつは、旦那には不評なり。。。orz

モスのバニラシェィクを2個食べて、満足してましたけど。(爆)

食べるものが西イオンと違うので、今度はビュッフェに・・・と思ってます。

これにて、6日間の盆休みは終了。
今後の予定は、仮装盆踊りの準備・嵐魂の申し込みの作戦練り。(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-16 17:36 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

墓参り&親戚廻りな3日目。

エキサイトの管理画面が新しくなってるのですが
どうも馴染めなく・・・今日も古い管理画面で投稿中。(汗)

花を7束作り、お供物を5個用意。
親戚の仏壇のお供物を2つ用意。。。

親が居なくなると、こうやって親せきとの繋がりを
引き継いでいかなければと思う。

a0114514_19132082.png

娘が、ココを写真撮りたいって言うので下から写真撮りました。
欅坂46 『世界には愛しかない』 のPVロケ地だっていうので驚きました。
こんな北に来たのかぁ~~~い!!!

a0114514_19164722.png
a0114514_1917839.png

納品に立ち寄り、暑さにマタマタ食べてしまいました。ソフト。。。

暑さと、動き回る距離にヘロヘロです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-13 19:19 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

今日から盆休み。orz

昨日の午後からパート先、お盆休み!!!
で、昨日は・・・今日の準備の買物や仕度等しておりました。

朝の7時から出発してお義母さんの施設。
お昼前には義兄の所。。。

お昼御飯の気を使わせるのでお土産にメロンを買い
サンドウィッチを4人分作り持参する。

それでも沢山のお昼ご飯を用意して下さるので、申し訳ない!!!

今回の訪問は、お義母さんの亡くなった後の事。
色々と問題山積みだけど、亡くなった後は生まれた場所に
帰って来れるようにとの結論に達しました。

まっすぐ帰る訳がありませんよね。(笑)
a0114514_21142926.png

少し戻って『ふとみ銘泉』でお風呂に入ってマッサージ機で10分マッサージして
ソフトクリーム(無料券で)食べて、更に寄り道して『魚べい』でお寿司食べて来ました。

休み一日目も、充実してました。(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-08-11 21:18 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

季の窓~滝川へ。

暑い・暑い!!!
夕方、家に戻ったら暑い!!!!

暇そうにしてる娘を誘って『季の窓』に行ってカフェタイム。
a0114514_1953169.png
a0114514_196544.png

大きなロールケーキにソフトクリームとドリンク付き。

店内に居ると涼しくて良いんですけど、車に戻ると地獄。

そこから南下して滝川。
もう、服は買わないつもりだったのにユニクロで
旦那の服と定価3,990円が790円になってたワイドパンツを購入。
晩秋まで穿けそうなので安上がりだったわぁ~~~!!!
a0114514_19125484.png

ショッピングモールでウルトラマンと遭遇。(笑)
ウルトラマンも暑いでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-08-07 19:14 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

名古屋旅行(masaki編)

どこに行ってもヲタク活動。
まぁ最初からヲタクでライブ参戦目的旅行だったけど・・・

外れたなら、ロケ地を探す訳よ!!!
たまたま行きたい場所にロケ地があったって事もあるけどね。(汗)
a0114514_10415657.png

犬山城のコッチ側か反対側か今一度ユウチューブで観ないと判らない。
ここら辺にニノとmasakiが立ってました。(まごまご嵐)
a0114514_10441524.png

お城の中でmasaki撮影(爆)yumekoさんの真似してます。イヒッ。
a0114514_1045169.png

ココもロケ地です。中には入りませんでした。
a0114514_10463073.png

ココのフレンチ、美味しそうでした。
貧乏旅行の我々は無理ですけど・・・

犬山の撮影は、そのあとミートサイトウさんに行ったのですが
駅の反対側で行きませんでした。

時間があれば『黄色い涙』の古知野と思ってたんですがね。

中部国際空港は『デビクロくんの恋と魔法』の最後のシーンのロケ地。
a0114514_10514668.png

この近くが杏奈を呼び止めて手に最後のデビクロ通信を書いた場所。と思われる。
a0114514_10525324.png


a0114514_10535795.png
a0114514_10543372.png

前後するけど、空港に着いて諦めてイスに座ってた場所はこの辺?

おバカは、こうやってmasakiが居た場所に立って満足するのでした。(爆)

今年の旅行は終わってしまった。orz
2年後に仲間と本州旅行する計画があるので 来年は、道内のどこかに行けたらいいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-31 16:39 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る