カテゴリ:遊び・お出かけ( 223 )

昨日は解散式。


昨日は、UP出来なかったので今日は昨日の事。
今日の事は明日。(汗)

前職場、毎月積み立てして一年貯まったら飲み会や温泉旅行や
札幌観光等々してたのですが・・・
色々と仕事の面で、食い違いが出たりして
仕事の愚痴が言えない状況になったので、今年の札幌旅行後に
「もう、解散してもいいんじゃない」という気持ちの人が増えてました。

当初、解散式は9月初めの予定だったのですが
ワタクシが首になった為に、早くに解散式をすることになりました。
a0114514_1954163.png
a0114514_1962350.png

地元の宿泊施設のレストランでの食事会。

レストランでは2時間半。
その後、下の温泉のロビーでソフトクリーム。

そこに工場長夫人が現れ・・・
『火星人』呼ばわりをしたワタシ。。。
あの髪の色に、あのワンピーの色じゃ、火星人にしか思えません。(爆)
大笑いして帰って来ました。

時々イラッとして、仕事も面白くない時もあったけど人間的には良かったよなぁ~~!!!
たまに誘ってほしいもんです。
[PR]
by hatimituiro | 2017-07-29 19:12 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

蕎麦を食べに・・・

一日の過ぎるのが早すぎます。
昨日の事は覚えてても一昨日の事を思い出せません。orz

昨日は、2時まで仕事行って・・・
地元の道の駅祭りに行きました。
数人の知り合いと会話を交わしました。

おしゃべりが楽しいって思う。

前会社の人と会い・・・
「どうして○田さんだけが犠牲になったんだろうって思う」と涙を溜めて
話してくれました。
「みんな、何事もなかったように仕事してて変だ」とも。。。

そうやって、わかってくれる人が居るだけで心が救われます。

今日はdannaと、近くの温泉に蕎麦を食べに行きました。
a0114514_201814.png
a0114514_2018343.png

前に行った時は、手打ち蕎麦だったのに普通の蕎麦になってました。
時は・・・色々と変っていくのが早い。
[PR]
by hatimituiro | 2017-07-23 20:24 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

3連休中の事・・・

土曜日・日曜日と出勤してました。
いろいろとorz 

今日は休みだったので息抜きにdannaと映画館。
パイレーツなんとかを観たいdanna。
私は・・・何を観ようか!?
a0114514_1975853.png

結局『忍びの国』の2回目。
今日、札幌の映画館に大野君が来て舞台挨拶があった。
応募したけど外れたのよねぇ~~~~!!!

a0114514_19121784.png

a0114514_19125555.png

ランチして、ちょっと寄り道して帰って来ました。
ちょっとだけ気分転換。

昨日は道の駅に納品に行って来ました。
a0114514_19161294.png

22日にはこういうイベントがあります。
前日にでも又、納品に行きます。

気分が乗らないって制作をさぼってました。
売れ行きが好調なので、口金も注文したので作らなきゃ・・・
[PR]
by hatimituiro | 2017-07-17 19:18 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

欠陥工事のやり直し。

下水道工事のやり直し部分があり、
昨日は、取りあえず風呂水の排水を洗面所の排水に仮接続。
ようやく風呂水を排水できました。

今日は、やり直し作業の為、又しても家の水を流す事出来ず。orz
休みなのに家に居れない、ツラサ。
a0114514_1839092.png

8時から薔薇園に向かって
a0114514_18395831.png

菖蒲園に。。。

ちょっと早かったけど道の駅でカツ定食。

午後からは、お茶する約束をしてたので南下して増毛。
手作り品を見てパフェ食べて、アイスコーヒー飲んで
優雅な午後。(笑)

道の駅のガマコも随分と売れてました。
追加納品は、17日を予定してます。
[PR]
by hatimituiro | 2017-07-13 18:44 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

残り半年。。。

もう7月です。
一体何をして過ごしてたんでしょ。この半年・・・
って、感じです。

a0114514_19503616.png

旦那の通院日。
お昼は、ハンバーグ。
食欲無いんじゃないかって、心配してる人いるかな!?(居ないよね)

昨日も知り合いとランチに行って完食。
今日は、300gのハンバーグとライスを完食。(笑)

夜も、眠れました。呪縛からの解放でしょうかね。
a0114514_19551263.png

動き始めました。履歴書を用意しました。
何十年ぶりかの履歴書です。
求職申し込み書もあります。
イザ・ハローワーク!!!
[PR]
by hatimituiro | 2017-07-01 19:58 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

日ハムVS楽天戦を観に行きました。

ぶんぶんクラブに毎回、応募しても今年は当たりません。
じゃ自腹で行くしかない訳よね。

a0114514_1820306.png

今回はお義母さんの所に寄ってからJRあいの里学園前のタイムズに車置いて
JRと地下鉄東豊線で普通に札幌ドームに行きました。

やっぱり・・・嵐魂の時の、いつも仲間達と行ってる方法が楽で良い。

バックネット裏より応援団の側は盛り上がって良いですね。
70歳過ぎたマダムが日ハムの帽子にユニフォームで
手作りのポンポン持ってYMCAを軽やかに踊ってました。
ジャニヲタも日ハムファンも元になるものは同じなのかも。。。

元気でいられる秘訣は、こういう楽しみがあるからでしょうね。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-26 18:38 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

夏祭りの時期になりました。

ここ2・3年はdannaがお祭りに行きたいと言うようになりました。
その前は「ひとりで行って来い」って冷たかったんですよ!!!

dannaが行きたい理由は出店のお好み焼きとか焼き鳥が食べたいから。
a0114514_21164256.png

広島風お好み焼きを買って、余興場所での餅まきで餅を拾い・・・
何故かスーパーで焼き鳥を買って帰って来ました。

いつもは、これにたこ焼きも買うのですが
「お父さん、お祭りに行っていくら使うと思ってるの!?」と説教したのです。(爆)

来月は神社祭。又行くんでしょう~~orz
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-22 21:21 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

江別までお一人様ドライブ。
裏道通ってのんびり走ったら2時間45分もかかった。
工事が7時半からだって言うから7時には家を出たから
10時10分の上映には間に合って良かった。
a0114514_19174526.png

『ちょっと今から仕事やめてくる』
パワハラが酷い。
どんなにパワハラされてても廻りは無関心。
どこも同じでしょうかね!?
結局は自分を守りたいって事。

自殺しようとするのを止められるんだけど・・・
何のために仕事をするのか!?
生きるために仕事をするのか!?

希望が無いんじゃない。希望を見つけられないだけ。
見つけられなかったら探せばいい。

親は子供に先に死なれる事程辛いことは無い。
って・・・

今の自分のヒントになる事があるかもしれないと思って
観に行ったんだけど、結局は悩みは悩みのまま。

でも、最後に福士君が子供達に好かれてるのを観て
青空の下で、笑顔でする仕事はストレスが無いのかなぁと思ったりはした。

仕事の選択は難しい。

a0114514_19282559.png

一人ご飯が出来ない私。
初チャレンジでコーヒー飲んでトースト食べました。
ヨシ!!!今度はちゃんとしたカフェに入ってみよう~~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-21 19:29 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ツクリテフェスタ。

誕生日近くの日に、毎年どこかにドライブ。
今日は、赤平のツクリテフェスタに行って来ました。
a0114514_182416.png

アリス イン ザ・キッチンのゆかりさんに何年かぶりに会えました。
どこの出店もプロなのでしょう。
作品が素晴らし過ぎます。
真似して作れるものなんてありません。
お値段も、買おうと思う価格じゃなく・・・orz
こういうのがハンドメイドのプロなんでしょうね。

a0114514_18275427.png

ハンドメイドを見る前に、会場を通り越して赤平市街に行ってランチ。
滝川からほんの20分程でしょうか!?
通り過ぎることはあっても立ち寄る事が無かった街。

去年は士別に行ってたなぁ~~~!!!


[PR]
by hatimituiro | 2017-06-11 18:36 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

悪い癖。。。

最初で最後のキスマイ魂。
デジタルチケットで不安がありました。
柱でセンターステージのメンバーが見えないという座席。orz
唯一、スタトロでガヤが近距離でみれたとういう幸運。

悪い癖とは!?
自分から、話しかけれる人を見つけると、黙っていられなくなることが
年に数回あります。

札幌に向かうJRで通路挟みの座席の中年男性2人。
どうやら、日ハム戦に行くらしいと一目で判る。
FCのリュック?がお洒落だったので視線集中した。

最初はなんと声掛けたか忘れたが・・・
「今日は先発、メンドーサですね。」
「イベントもありますよ」(ミニオングッズ販売とか・・・)

「席はどの辺ですか」
「ユニフォームは着ないんですか」

反対に「誰のファンなのさ」って聞かれて『吉川光男』と答えた。(笑)
「あななたちは野球に行かないのかい」
「キスマイのコンサートです」
「キシマイ?」
「キスマイです」
「キシマイ?」
キシマイにとてつもなく受けた私と娘。

「楽しんで来て下さい。勝つといいですね」
と声掛けて到着と共にお別れ。。。

前の日も、砂川でお店の方と話し込んだんですけどね。
もう合う事もない人に質問攻めにして、会話を楽しむ悪い癖!!!

a0114514_1732544.jpg


a0114514_17322339.jpg

キスマイ魂の前に『増田うどん』で腹ごしらえ。
大通の方に行ってカフェでコーヒーとデザート。

札幌で衣類を見ると欲しくなりますが、今回は予算が無く全て諦めました。(汗)

さて、次は10月までジャニ事がありません。
しばし、静かに過ごしましょう♪
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-29 17:36 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る