カテゴリ:遊び・お出かけ( 194 )

北海道神宮へ。。。

生憎の雨の中、円山公園駅から徒歩。
神宮で色々と祈願。(してたっけ私)
a0114514_1832884.png
a0114514_18323247.png
a0114514_1833011.png

雨でぬれたので茶店で判官様と番茶を頂く。
温まってほっこり。。。

次は『マルヤマクラス』でお買いもの。
積立を一杯してたS子は洋服類4点お買い上げ♪

残りの時間は札駅に戻ってお菓子や夕食のおかずなんかを買物。

みんなはユニクロ・ABCマートなどなどで散財。(笑)
やっぱり女って買物することでストレス発散するんだわぁ~~~!!!

この親睦会も秋の解散式を持って終了です。
淋しいような気持ちもあり、ほっとする気持ちもあり。。。

なんかあったら又、集合すればいいかね!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-23 18:40 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

日帰り旅行。ビュッフェ編!!!

1週間前は晴れの予報だったのに・・・
朝から雨模様。
誰かの涙雨か!?
a0114514_20515564.png

10人が8人になり、急に一人行けなくなって7人の参加。
(足写真にひとり参加してません)
一度やってみたかった足写真。
さて私はどれでしょう??

札幌すすきので、ランチビュッフェ。
私もお初の所で、どんなもんか不安でした。
a0114514_20543570.png
a0114514_2055829.png
a0114514_20554287.png

主食からせめまして・・・
a0114514_20563675.png

ステーキ・天麩羅・お寿司・焼き鳥。
その他にデザート。お腹一杯♪

お惣菜は少ないですが満足出来ました。
お寿司は数年前に行った寿司食べ放題よりもず~~~っと美味しかった。

カロリー消費の為に大通まで歩いて、次の目的場所に。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-22 21:01 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

札幌での事。モロモロ・・・

3日に道の駅に13個納品してきました。
20日に納品してから13個売れてました。
ありがとうございます♪
次回は中旬には納品に行って来ます。
GWに向けて、30個程は納品予定です。

**********************

1日に旦那の診察が終わって買物して
滝川駅で娘と合流して札幌へ。。。
自販機でS切符の買い方間違って、娘に怒られる。(汗)

SNSで母の恥部はさらさないでくれる事を願う。
(恥部は自分で暴露してるけどね。)

札駅で娘の誕生日プレのTシャツとケーキを買う。
a0114514_18301160.png

コチラのホテルに泊まると駅前から送迎バスがあるので
バスにてホテルに行く。(10分程)

チェックインして、一人ご飯が出来ない私はサンドウィッチを買いに
市電に乗って山鼻まで行く。
a0114514_18322548.png

エスタのサンドウィッチでも良かったかも。(汗)

薄野で寄り道して、へそくりで万円使って買物しちゃった。orz

2日のライブでは、メンバーの投げたボールの奪い合いを初めて見た!!!
ボールを拾うのって奇跡に近いと思う。
拾えたら最高だよね。
我が家には、テゴシのサインボールありますの(自慢)!!!

ヤマコと盛り上がって楽しかったライブ参戦。

今日からは、22日のパート先の日帰り旅行の事に気持ちを入れ替えます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-04 18:41 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

お義母さんに逢いに行って来ました。

4カ月ぶりにお義母さんに逢いに行きました。
お彼岸なので牡丹餅を作ったのをお土産に。。。

昼食前でも1個食べ・・・
「晩御飯食べたら寝るまでに1個食べて、明日の朝、朝ごはんの前に1個食べるから」
って。

甘い物が大好きなので、喜んでくれるので作りがいもあります。

お義母さんの所から、まっすぐ帰るだけじゃつまらないので
寄り道場所を探します。
今日は
a0114514_18502990.png

新篠津村の道の駅。『たっぷの湯」
我が町にもたっぷ地域がありまして、独身時代に勤めてた場所が『たっぷ』でした。
同じ名で、どんなところか気になってたんですよ!!!
a0114514_1853717.png
a0114514_18533237.png

レストランで手打ち蕎麦を頂き
a0114514_18542788.png
a0114514_18545420.png

ジェラートを食べてきました。

ここは宿泊施設もあって大きな道の駅でした。

連休最終日は、のんびり休養日にしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-19 19:01 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

癒しの旅2日目。

2日目は、予約してたマッサージへ。
ちょっと早かったのでドンキホーテを覗く!!!
a0114514_16243182.png

仮装盆踊りの題材探し。(爆)

a0114514_16295736.png

ココで1時間全身もみほぐしコース。
(本日、もみ返しですが・・・)

2日目のランチ。
a0114514_16314057.png
a0114514_16322299.png

一日目と真逆のカッコイイ系のカフェ。
雑貨も洋服も、良質な物がありました。
a0114514_16335839.png
a0114514_16344557.png
a0114514_16351555.png

別腹でドーナツも食べました。
a0114514_16362496.png

マダムを気取っての写真撮ってと頼まれたのです。(笑)

札駅で、3人自由行動で買物。
東急に行ったら
a0114514_16395871.png

サンバ隊が館内を練り歩いてました。(驚)

今回は素敵な店選びに力いれました。
どういうコースで歩けば楽かも調べてました。

こういうのが好きだなぁ~~♪

最後に「楽しかったね。」って言われて満足してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-13 16:45 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

癒しの旅へ。。。

嵐魂に行けなくなったヤマコの為に計画した癒し旅。
一流ホテルに泊まる事は無理だけど・・・
楽しめば良いのよ!!!
何でも楽しむ事が一番よ!!!
a0114514_18415271.png

ランチはこちらのお店。

a0114514_1843955.png

店内は和風だけど、和風っぽくないイルミネーションも見事にマッチしてて素敵。
お客さんは、ほぼ女性。

要予約メニューを食べました。
a0114514_18453168.png

優雅な気分でのランチでした。
(量は少なめ・・・)

ホテルにバスで向かって近くのイオンでぷらぷら。
ハマコもヤマコもご主人に半額のネクタイ買ってました。(笑)
a0114514_18475436.png

ホテルに着いて目の前のニトリをぷらぷら。。。
自分の為の買物はほぼゼロだったよ!!!

a0114514_18494450.png

夕食はバイキングに90分飲み放題1,000円を付けて
まぁ、そこそこに飲みました。

90分の時間制限を忘れて15分程長く居ましたけど、注意もされず。。。
a0114514_18525115.png

酒飲んでるのに平均年齢57歳のおばちゃん3人で温泉卓球。(爆)
40年ぶり???に卓球して涙ながして大笑いしました。

「こんなに出来ないと思わなかった」と3人。
歳には勝てません。
が・・・近場の温泉でバドミントンやりたいと言いだす!!!
卓球にしましょうよぉ~~~~~(笑)

お風呂に入って、部屋飲みして就寝。
健全だわぁ~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-12 18:59 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

年に一度の映画鑑賞(?)とクリスマス終わりました。

今日は嵐魂以来の遊びだけのお出かけ。
a0114514_19194655.png

大きなクリスマスツリーも見ました。
a0114514_19205029.png

恒例のバイキングに行って、お寿司もチキンステーキもケーキも
お腹一杯になるだけ食べました。

本日は
a0114514_19224332.png

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を見てきました。

一人でバスで行く計画をしてたんですよ。
「18日に映画観に行って来るわ」と旦那に話してました。
数日前に「何時に家を出ればいいんだ?」と旦那。
(はぁ?あなたを誘ってませんが・・・)

「だって、おとうさん恋愛物だもの観たくないっしょ?」
「いや、最近TVで宣伝してるし・・・」

はい、半分仕方なく旦那と出かけてきました。(爆)

旦那は『スターウォーズ』なんとかを観ましたけど。。。
(還暦過ぎた親父は、先に入ってて私が後から出たら
手に大きなポップコーンの容器を抱えてました)

美味しい物を食べて、映画を観て初老夫婦のクリスマスデートは終わったのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-18 19:31 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

飲みに行きました。

言いだしっぺは、約束を守ります。
『美味しい地物に感謝祭』という町のイベントがあります。
今年で5回目(?)だとか・・・

パート先でふと口に出しました。
「飲みに行くかい?」

こういうイベントに出向かないのですが、約束した以上守ります。
食べる物は早々に無くなり1時間もしたら太鼓の演奏。
a0114514_21455460.png
a0114514_21462180.png

(下の画像はお借りしました)

開始1時間半で抽選会。
一枚の抽選券じゃ、何も当たりませんけど。orz

40分程の抽選会が終わると終了。

なんとも淋しいイベントでした。
食べる物も充分にあたらず、飲む時間も少なく・・・

1,000円でビール2杯にホタテご飯1パックにホタテのカラアゲ2個。
盛り上がりたかったな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-10 21:52 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ライブの予定が無かった土曜日の事。

土曜日が外れた私達。
札幌で何する???

観光バスの半日コースを予約しました。

9時15分頃までにバスの受付場所に行かなきゃいけなかった。
高子が・・・市内バスに乗り遅れたってメール。
連絡しあって私達はホテルをチェックアウト。

徒歩5分で札幌駅に入る日航ホテルの入り口で ウォレットショルダーバックが無い事に気づく。
どひゃぁ~~~~~orz
お金にカードにチケット。

浜子にキャリーバックを預けてホテルに一目散。
布団の中にありました。(汗)

バスターミナルでなんとか受付を済ませ、高子を待つ。
a0114514_1735387.png

北海道神宮に着いて参拝して、速攻『判官様』を3人で食べる。

a0114514_17371038.png

白い恋人パークでお菓子を買い、ソフトクリームを食べる。

場外市場で昼食。
a0114514_17382487.png

観光バスに乗ると、市場のあっちこっちのお店で1,500円で食べれるメニューがあるって・・・

そりゃぁ市場のお寿司だもの美味しい決まってるよね!?

イチゲンさんだと思って手抜きか!!!
ネタは見ためも悪いし。すし飯は残りご飯かって思うほど。。。
お吸い物は生臭く・・・過去最強最悪。
金返せぇ~~~~~って叫びたいわ。

土曜日のホテルはススキノ。
3時過ぎにチェックインして昼寝。

夜は・・・
a0114514_1805939.png

夜景が見える隠れダイニング○飯
a0114514_1821558.png

刺身盛りからドライアイスの煙。
女性にはぴったりなコースでした。
飲み放題付きで3,500円。娘と浜子と3人でした。

a0114514_1843290.png

浜子の誕生日のサプライズデザート。
還暦を祝いましたよぉ~~~!!!

ホテルまで7・8分。
帰って3人続けてシャワー。
最後に娘が・・・
「浴槽の外が水浸しだ。排水が詰まってる!!!」とな。。。

排水溝のところ、掃除が行きとどいてなく黒カビでしたね。
汚い場所の清掃の手抜きだったのでしょう。

フロントとかロビーはとっても綺麗だったので、こういうのは頂けません。
まぁ、いつも安いホテルばっかりなのでしょうがないなとは思いますけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-15 18:12 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

大腸カメラの付き添い&フラゲ♪

a0114514_19585938.png

予想通りでした。
ここより、旭川に行く山道は雪がありました。
土曜日にタイヤ交換をして、この日に備えました。

娘の大腸カメラの日。
医師の態度が悪かったら文句言ってやろうと付き添いました。(笑)

何の異常もなく無事に終わってほっとしました。
a0114514_2034418.png

こんな可愛いディスプレィのある信金さんの前を通って
a0114514_2043347.png

昨晩から絶食してたので終わってから旭川駅の見える所でカフェタイム。

下の階でショッピングして帰って来ました。
a0114514_2081513.png

フラゲ日ですから・・・
今夜一通り聞かないとねえ、アモーーーレェ~~~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-25 20:11 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る