カテゴリ:花*花( 135 )

秋桜の季節。

今年は、花の撮影に行ってませんねぇ~~orz
春は桜から始まって菜の花畑・薔薇園・上野ファームにヒマワリ畑。
亜麻の花なんか・・・
下手だけど、カメラ持って写真撮る時間も好きなんだ。

丸加高原の秋桜も、きっと行けない。。。
a0114514_196484.png
a0114514_197158.png
a0114514_1973825.png

通り道の秋桜をチョット写真撮って遊んでみた。

あぁ~~あ。
やっぱり、ゆっくり時間が欲しいよね。

*****************************

今日は敬老の日。
お義母さんのところに近々行くので、プレゼントに『福田こうへい』さんの新曲買いました。
「ポスターありませんか!?」
おまけはファイルでした。

89歳、お顔も好きだって言うので、喜んでくれるでしょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-19 19:13 | 花*花 | Comments(0)

今年の花壇の状況!!!

昨年は、一体何種類の花が花壇にあるか
記録の為に写真撮ってました。

今年の花壇。
週末になると雨が降り、せっかく咲いた花も見る暇も無く
ダメになってしまってて・・・

綺麗だなぁって思う事がありませんでした。

我が家の花壇、これから咲く花はありません。orz
シュウメイ菊が咲く位でしょうか。

↓の花は、今が一番綺麗だったので切ってきました。
a0114514_188497.png

台風が接近してるせいか異常なほど暑い。
パートから帰ってきて外の方が涼しいので草むしり。

アナベルも剪定しました。
あんまり綺麗じゃない。。。

今年は、花壇に居る時間が異常に少なかったなぁ~~!!!
来年は秋に咲く花を、もっと増やそう。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-30 18:13 | 花*花 | Comments(0)

6月23日庭の花

雨が多くて花壇の草取りも出来なかったので
今週は少しずつ草むしりをしてます。

除草剤も散布したり害虫駆除の薬を散布したり・・・

夕方の少しの時間が大事です。
ウォーキングは又膝が痛くなって注射に通院中なので暫く休み!!!
a0114514_1854117.png
a0114514_18543112.png
a0114514_18545393.png

アグロステンマ、今年も買いました。

夕方だと画像が暗いですね。

近頃、面白ネタも無く・・・
平凡な日々だわぁ~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-23 18:57 | 花*花 | Comments(0)

6月15日庭の花。

ようやくボチボチと花が咲き始めて
花壇を眺めるの時間も多くなりました。
a0114514_2022464.png
a0114514_2023158.png
a0114514_20234252.png

3種類の都忘れがあるけど薄水色が減ってきてます。orz

次は何が咲いてくれるのだろう。。。

さてさて、7月はパート先の旅行があります。
小樽観光は自由行動で、昼食も自由だとか・・・
みんなで、どこに行ったらいいか、ちょっと下調べ。(笑)

駅近で多めの人数で入れて美味しいお店がいいかと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-16 20:29 | 花*花 | Comments(0)

新たな予定。。。

うん。やっぱりね・・・忙しいのが好きなんでしょう。
7月に某舞台?を観に行く事になりました。
FC優先なのでローチケじゃ良い席が期待出来ない!!!
でも一度は観たいと思ってので、付き合ってくれる人が居て良かったです。

どんだけ充実を求めてるんでしょうワタシ。。。

今週末も、又お義母さんの所に行く用事が出来たし・・・orz
a0114514_19104679.png

a0114514_1911650.png

花壇の草むしりも適当なのに花は咲き始めました。
白いつつじは花数が増えました。

和もあり洋もあり英もありのバラバラガーデン。(笑)
a0114514_19134185.png

勝手に撮影してすいません。
歩く人にも走る人にもすれ違う夕方。
天気が良いと気持ちもスッキリ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-07 19:16 | 花*花 | Comments(4)

ロイズガーデン

ROYCE′と言えば有名チョコレートショップ。
あいの里店に素敵なガーデンがあるのを知ったのは昨年の秋。

行きたくて行きたくてバタバタしてました。
a0114514_1559627.png
a0114514_1559392.png
a0114514_1602054.png
a0114514_160403.png
a0114514_161389.png

我が家じゃまだ咲いてない花が沢山咲いてました。
薔薇が咲きだすのはもう少し後。

今度はデジイチ持って行こう~~~!!!

今日のお昼は娘と新しいカレー屋さんでランチ。
(画像は後で盗んで来ます。笑)
ネパールの方が3人でやってました。
a0114514_1817584.png


外でカレーをあまり食べないのですが、美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-05 16:05 | 花*花 | Comments(0)

菜の花

毎年、江部乙の菜の花を見に行くんです。
が・・・
今年は、わざわざ行く時間も無く途中の菜の花畑に寄りました。
a0114514_1843856.png
a0114514_18435053.png
a0114514_1844945.png

今年の菜の花は、終わりでしょう~~~!!!
a0114514_18451956.png


近頃のイライラは、旦那が山菜を採って来る事。
ある程度、処理はしてくれるのですが
私の今日の用事や、制作に追われてる事なんておかまいなし。。。

山菜採りは自分の趣味なんだから、私の趣味の時間の邪魔をしてほしくない。(怒)
今夜も、さっさとソフトボールに出かけていった!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-25 18:48 | 花*花 | Comments(0)

2016年初の花買い。

日曜日は花を買いに行きました。
花の名前で覚えてるのはイソトマ・アグロステンマ。。。
他3種類全部で13苗で1,500円程。
a0114514_21381665.png
a0114514_21383780.png
a0114514_21385693.png
a0114514_21395612.png

苗を買うにはちょっと早かったのかもしれません。
ココの苗屋さん、本当に安いと思います。

大体が70円。
パンジーとかビオラとかマリーゴールドがそれくらいの値段なら
良くある話ですが・・・

遠くてもわざわざ買いに行きたいです。
6月に、もう一回買いに行こうと思ってます。

我が家の花壇も何とかひと様に見られても恥ずかしくない程度になりました。
昨年の花が今年も咲いてくれるのか、楽しみです。

***************
日曜日の地元のお祭りで、ガマコ手にとって下さってありがとうございます。
6月初旬には納品出来るよう頑張ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-23 21:46 | 花*花 | Comments(0)

我が家も桜が咲きました。

年々花数も増えてきた我が家の桜。
今年も咲きました。
a0114514_19561389.png

雨の中の写真撮りが多くて、どこの桜か区別がつきません。orz

中国研修生(逃亡事件の残り一人)が明日で任期の3年を終えて帰国します。

昨年の2人は、出掛けてランチをしたのですが
今年の研修生を連れ出す時間も無かったので・・・
今日、昼休みに我が家に連れて来て、一緒にご飯食べました。
a0114514_2073731.jpg

(彼女のfacebookから画像借用しました)

もう10年か11年間で25人以上の研修生を見送って来ました。
誰一人、手紙もくれないのでお世話を焼かなくてもいいんだけど
ツイツイ、何かをしてやりたくなるおバカです。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-12 20:09 | 花*花 | Comments(0)

ミニミニ水仙と色々

我が家の庭にあるミニミニ水仙。
a0114514_2155390.png
a0114514_217974.png



遊歩道の側で見つけて2年目。
少し増えてきました!!!
小さいのがメチャ可愛いと思ってます。

さて、ストレスの症状には身体的症状・精神的症状・行動的症状の3パターンがあるそうです。
身体的症状↓
【頭部】頭痛、頭重感など
【目】目の痛み、疲れ目など
【耳】耳鳴り、耳閉感など
【口】口の渇き、食べ物の味を感じにくい
【首】首の痛み、首のしれびなど
【肺】息苦しい、深く息を吸えないなど
【心臓】動悸、胸痛など
【お腹】喉の詰まり、吐き気、お腹が張った感覚、便秘、下痢、おならなど
【膀胱】頻尿、血尿、残尿感など
【皮膚】寝汗、発汗、かゆみ、じんましんなど
【四肢】手足のしびれ、脱力感、異常な感覚、冷えなど
【全身】だるさ、めまい、ふらつき、眠気、微熱など

私の場合いつも身体に出るんですね。
昨日は息苦しさ・動悸・吐き気。
ベッドの中では身体のかゆみ。

仕事早退しました。
今日は多少の胸の痛みを感じる程度で、仕事はちゃんと出来ました。
最近、廻りでストレスで体調不良になる人が多いのですが・・・
ストレスを上手く流せるようになりたいですね。

a0114514_2113511.png

私は好きな事で発散してるようだけど、溜まってるストレス。。。
イヤになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-10 21:02 | 花*花 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る