カテゴリ:日々の事( 392 )

24HTVで泣きました。

今日は続柄、祖母の1周忌法要。
2週続きで、我が家金欠です。(汗)

a0114514_2194898.jpg

(画像お借りしました)
殆ど録画してますが、まだ観てない部分があります。

よさこいのシーン、良かったですね。
目が見えなくても、耳が聞こえなくても、あんなに楽しそうに踊ってる姿に感動。

自らの命を絶つ人がいるなか、障害があっても目標を持って生きてる。
子供が病気になったり、死んでしまったりすると親って苦しくて苦しくて・・・

楽しい日々は、自分で作らなきゃ。
苦しい事があっても笑ってたら楽しくなれる。

みんな、生きて!!!!

NEWSがフルスイングを歌った時、4人とも再スタートを決めた時の思いが
こみ上げて泣いてた姿。
10周年ライブ札幌オーラスのシーンが甦ってきて貰い泣き。。。

NEWSの歌に励まされます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-28 21:24 | 日々の事 | Comments(0)

地域おこし協力隊。

サークル活動日でした。
以前から、地域おこし協力隊に取材に来てほしいとお願いしてました。
(士別・仮装盆踊り等で・・・)
突然、今日来てくれました。

まぁ、例会日は話し合い(おしゃべり)で終わってるので
9月の活動日に制作してるものを持ち寄って取材して頂きます。

たまに独身男性が現れると、サークルにも刺激があって良いです。(爆)

a0114514_22293655.png

明日は、雨の予報が無くなり晴れマーク。
サッカーは、あんまり興味がある方じゃないけど
旦那の付き添いで、観戦してきます。

双眼鏡・座布団・カメラ。忘れ物は無いかな!?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-26 22:35 | 日々の事 | Comments(0)

一周忌法要。

今日は、叔父の一周忌法要のため外出。
暑い中の法要で、汗ダラダラ状態でした。

法要後の会食は、車で10分程の温泉施設。
a0114514_1655389.png

海の幸が沢山の料理でお腹一杯になりました。
a0114514_16561055.png

雲丹がこれだけ入ってる茶わん蒸し。。。

お腹一杯だと言いながらも、ソフトクリームを食べた夫婦です。(汗)

札幌の叔母にお土産を渡し、お土産を貰い・・・
この1年間の出来ごとを少しだけ聞いて又逢える事を願った日でした。
叔母86歳!!!

a0114514_1713415.png

ありがたい事に、道の駅の在庫これだけになってました。
来週末を待たずに納品に行って来ま~~~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-21 17:03 | 日々の事 | Comments(2)

仮装盆踊り終了。

今年の仮装盆踊り。
団体の部4組。個人の部10名。
昨年までサークルで2組出てたので、今年の団体の部は
楽勝だったのでしょうか!?

個人の部に仲間のE子家族が3人と私で4人。
しかも、いつも行ってる美容室の店長と従業員の兄ちゃんも参加で
知ってる人だけで6人。ライバル多し!!!
参加賞の金額も少なくなって赤字でした。(2,000円)
a0114514_1394720.png

(FBより画像お借りしました)
この画像にサークル仲間2人写ってます。

来年は、絶対にサークル仲間と団体の部に出て80,000円ゲット目指しますよ!!!
a0114514_1311573.png

数年振りの人間に戻ったのですが・・・(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-20 13:16 | 日々の事 | Comments(0)

仕事始め&当選しましたけど・・・

かれこれ10年程も使ってなかった道具。
使い方なんて忘れてますよ!!!
「前にやった事あるっしょ!?」って言われてもねぇ~~~
忘れるんですよ。この歳になるとさ。。。

一言、余計だと思うわ。

初日から、イラッとする訳です。
a0114514_19393750.png

随分と当選してなかったぶんぶんクラブ。
(どうせ、当たらないんだし応募だけはしておこう。)
そしたらね。当たってしまいました!!!
天皇杯の1回戦だって言うけれど、ドームじゃない野外の競技場。
しかも1枚。orz

「お父さん、一人で行っておいで」
「いや行かない!!!」

前売り券で自由席1枚買おうと思います。
稲本さん、怪我で離脱中なのよねぇ~~~!!!

一昨日、美瑛で立ち寄りたかったお店。
小さなパン店 『LIKKA LOKKA 』さん。
a0114514_19491067.png

(ブログより画像お借りしました。)
秋に行けるといいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-17 19:51 | 日々の事 | Comments(0)

半日、パソコンの無料点検・修理で・・・

午後からパソコンの無料修理とかがあって・・・
娘のノートパソコンの不具合を見て貰いに行って来ました。

10に無料でUPグレード出来るって時に10にして
7に戻したら、起動がメチャクチャ遅くなった。
(娘が・・・)

もう、イライラする程。。。

点検してもらうのに、起動するまでとインストールするまでに2時間半。
a0114514_21134263.png

その間、場が持ちませんよね。

「どちらからいらしてるんですか!?」
「名古屋です」
名古屋訛りで、なんとなくは判ったのです。

そこから、先日名古屋に行った話と名古屋名物の話。
エスカの話・ユニーの話・すがきやの話。

次のお客さんが来るまでおしゃべりしてました。

11日から盆休みで帰ってた娘も、さっきAPに戻って行きました。
残り2日の盆休み。明日はエコー検査で病院だわぁ~~~~!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-14 21:20 | 日々の事 | Comments(0)

休み2日目、病院のはしご&向日葵

a0114514_20130687.png
休暇2日目にして、疲労度マックス。orz
今日は、家族3人が3人とも通院日。
私は、朝歯科医院に行き、その後私立病院に内科(胆嚢ポリープの定期検査)に予約に行った。
「予約しなくても都合のいい時来て下さい」と言われ・・・
「今日は比較的空いてますけど・・・」
それじゃあって診察室に入り診察して腹部エコーの予約。

旦那は整形外科に午後からは神経科。

そう、昨日通った道を今日も60キロ走行。

a0114514_20144385.png
a0114514_20154059.png
北竜の向日葵が満開に咲いてます。
275号線の道端に沢山咲いてます。
a0114514_20162941.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-12 20:20 | 日々の事 | Comments(0)

久々の暮らしニスタ。

ここで書いたら炎上する???(笑)
初期の頃の暮らしニスタが好きでした。
今は、登録数もかなり増え、それに伴って100均商品ネタも増えた。

私の年齢が登録するところじゃ無いんですね。
参考になるネタが少ないんですよぉ~~!!!
a0114514_21482457.png

久々にランキングで2位になってました。
我が家の寝室ネタ。。。。

登録解除も勿体無い気もするので暫くはこのままで・・・
カントリーファンというサイトが数年前にあったっけ。
そこも登録したままだけど、今もあるのかさえ判らない!!!

a0114514_21533646.png

新しいバージョン。サイトを観ると可愛ぇ~masakiが居るのよ。むふっ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-08-05 21:55 | 日々の事 | Comments(0)

発表!!!

予想通り、ワクワクでのツアー発表。
昨年と同じ11月第2週。
『嵐 5大ドームツアー日程』
11月11〜13日 札幌ドーム
11月19~21日 東京ドーム
12月2~4日 京セラドーム大阪
12月16~18日 ナゴヤドーム
12月26~28日 東京ドーム
1月6~8日 福岡ヤフオクドーム
札幌が初日は珍しい。。。
こりゃぁ金曜日とは言え11日の倍率も上がるんでしょう!!!
a0114514_19492881.png

今年は、行けるんでしょうかね!?
不安になりますわ。ホテルだけはしっかり押さえてるよぉ(笑)
a0114514_1952105.png

青空~~~~♪
a0114514_19525712.png
a0114514_19532594.png


いつもよりガマコ制作に時間を使ってます。
7・8月と観光客が増えると補充が間に合わなくなりそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-27 19:56 | 日々の事 | Comments(0)

娘から・・・

NEWS魂東京ドーム、オーラス参戦してきた娘。
チッ。私もいつか行きたいわ!!!

東京に行くなら渋谷に行って買ってこい!!!
と、命令をくだしていた。

それが、誕生日プレゼント。
a0114514_18202133.png

こんな缶もあったりするんですね。
中身は・・・
a0114514_18211378.png

ぶぶぶ。。。
デコチロルチョコ6個入り♪

これを知ったのは旦那の同級生のお店のブログ。コチラ
渋谷の道玄坂、ブンカムラの近くにありますので東京に行った方はお立ち寄りください。

チョコ食べる事が出来ないですね。(笑)

a0114514_1826783.png

昨日しか観れないジャニーズネットのメッセージを3度程観ました。
ニノのメッセージが面白かった。。。

後2年は遊んでやるぞぉ~~~~と思った誕生日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-14 18:29 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る