カテゴリ:日々の事( 436 )

ちょっくら札幌まで。。。

確か昨年の秋に予定してたはず。。。
それが、会長(あんただべさぁ~~~)が関ジャニ∞だ。嵐だとジャニーズに忙しく
秋には実行できなかったサークル研修旅行!!!
a0114514_2143423.jpg

色々と検索したり雑誌を買ったり。
ホテル・バス・居酒屋等々を予約したり・・・
みんなが飽きないで楽しめるようにと思案しました。
さてさて、明日はどんなお店に行くんでしょぉ~?!
カメラで「写真良いですか?」って了解得れたらいいな。

持ち物で1番忘れてはいけないのは
a0114514_21464467.jpg

そう夜間頻尿の薬だぁ~~~~!!!(爆
ツルハさんで勧められて買ったのが漢方薬。20日分で3000円位でした!!!
通院してる診療所の先生(イケメン)にこっそり相談しました。
そしたら、↑の漢方薬が30日分で500え~~~~~~~ん。
明日も、美味しいお食事の前には忘れず飲みます。
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-04 21:52 | 日々の事 | Comments(2)

厭味か?嫌味か?


おせっかいおばさん。
パート先の中国研修生に「今日昼休みにお雛様見においで」
a0114514_19245236.jpg
a0114514_192524.jpg

ロールケーキ・ヨーグルトをデザートに出し
「アイス最中も食べる?」
「クッキーも食べる?」
はははぁ~~~御馳走しすぎだったかな。
TVには嵐のライブDVD流して。。。

そしたら、「今日は連れて行かないのかい?」って言われた。
おせっかいおばさんは・・・嫌味を言われても軽く流します。
「そうだね。今日は天気も悪くて道路も滑るからぁ」
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-02 19:29 | 日々の事 | Comments(0)

Lotus

タイトル読んで・・・判ったアナタ。。。
嵐オタクですね?!(爆
a0114514_19312823.jpg
PV見ましたか奥さ~~~~ん。
最高じゃないですかぁ~~?!
踊ってる嵐が好きです。
今年1発目が相葉君主演の『バーテンダー』の主題歌。
もう・・・それだけでテンション上がりますとも。
届いてから、もう何度リピったことか。
(機械が、勝手にリピってくれてます。へへへ)

大きな声じゃ言えませんが、嵐のシングルCDを買うのは初です。
だって、PVは見れるじゃないですか。
例えばココをクリックすると見れるんです。
そのうち、削除される可能性大ですが。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-23 19:36 | 日々の事 | Comments(2)

華麗ならいいんだが加齢

a0114514_20354444.jpg

無事にお雛様出しました!!!
って・・・お雛様の画像じゃないんですが。。。

最近、夜中にトイレに3回以上通います。
眠れなくなって、朝方に深い眠りになってて・・・
きっと、精神的なものだろうとネットでも調べたりした。

今の自分の精神状況が変化するのは、いつになるか判らない。
いつまでも頻尿に苦しむより、薬に頼ろう。(ハルンケアは高いぞぉ)

「頻尿に効く薬ありますか?」
な~んて恥ずかしいけど聞きましたとも。
その他色々とお話させて頂きましたとも。。。
「冷えとか加齢からくるものでしょう」
(認めたくない加齢)
「ネットで調べたら精神的な場合もあるとか。急に増えたんですが」
「40過ぎたら、来ますよ。急に・・・」

あぁ~~そうですかい!!!
あくまでも、加齢のせいにしたいんですね。(くそ~~~~)
しばらく、服用しますとも頻尿の薬。
(お上品なブログを目指して引っ越ししたのに、書いチマッタ)
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-19 20:47 | 日々の事 | Comments(6)

3連休、何してたかっていうと・・・
殆どTVと仲良くしてた。
ジャニーズのDVD観たり、テゴが一杯TVに出てたので観っぱなし。。。(爆
呆れるべさぁ~~~!!!

娘はキスマイ魂のため東京に行ってた。
2日間で3公演。オーラス昼の部でCDデビューの発表があって
興奮しっぱなしで帰って来た。
コイツもキスマイにいくらのお金をつぎ込んでるのだろう。
呆れる。。。
a0114514_1912224.jpg

おみやに頼んだこのマグ。↑
右手の筋トレ出来るほど重かった!!!

一番呆れたのはウチのババ。
荷物運搬の日の会話。
ラーメンを食べに店に入ると
「何食べる?」
「みんなとおんなじでいいわ」
「したら、塩ラーメンでいいね」
「イヤ。わし、醤油ラーメン」
それなら、最初からそういいなさ~~~~い!!!

『しまむら』に寄った。
「春のジャンバー欲しいな」
「ほれ、それなんかいいんでないかい?」
「イヤ、黒ならあるし・・・」
「したら、隣に白もあるっしょや」
「白は汚れるからイヤだぁ」

カーキ色を着せてみた。
「なんか自衛隊みたいだな?!」
だったら、何色がいいのか判りませんわ!!!

スーパーで買い物もした。
「歳とったっけ、髪に艶なくなったからなんか良い物ないか?!」
「これとか、これしか無いよ。コッチがいいんでないかい」
「うんだが?高くないかや?」
店員さん「何かお探しですか?」
「いいえ、いいんです」


「やっぱり、聴いてみるべさ。
これって、髪に艶でるんだべが???」
店員さん「これなら詰め替えもあるのでお得だと思いますよ」
「うんだが。。。」

最近、母親と行動すると・・・呆れます。(爆
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-14 19:25 | 日々の事 | Comments(4)

ひとつ終了

a0114514_19174682.jpg

しばらく・・・私の仕事として気になってた事。
父親の入所先だったグループホームの片づけ!!!
鼻から栄養を取るようになると、GHにはいられないんです。

バ「荷物を送って欲しいんだ」と頼んでたけど、そこそこのGHで違うようで。。。
バ「お金掛かってもいいから引っ越し業者に頼んで運んでもらうべ」
調べたら結構な金額になるので
レンタカーを借りて旦那に運転を頼もう。
「お父さん、こうこうこうで・・・体調が良いんなら運転してくれる?」
結局乗用車で、我が家まで片道15キロを2往復して運んで来ました。

イライラのひとつの原因ではあったので、ホッとしました。
(娘が運ぶべきだと思われていそうだったから)
a0114514_19282034.jpg

↑のと同じ時間でも東の空は青く月が見えてます。

テゴマス
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-11 19:37 | 日々の事 | Comments(2)

イライラ・・・

a0114514_19411293.jpg

イライラしちゃいけないんですが・・・
なんだか、イライラしちゃうんですわ。
50過ぎてるのに、人間が出来てない!!!
こんな本を買って、少しでも成長出来たらいいのだが。
抑えている感情。抑えられるから未だ良い方なのか?!
爆発しちゃいけないんだ。今は爆発しちゃダメなんだ!!!

こういった本が好きな私。断捨離も買って読んだんだ。
・・・きっと・・・
断捨離に興味ある人は本も立ち読み位はしてるだろうな?!
本当に、片づけが下手で片づけるのが面倒だと思う人は
本も読まないはず。。。
「本、貸してあげるから読んでごらん」
「いいや、見ても片づけないと思うから・・・」ハハハぁ~~

脱いだ靴が、そのまま。
ごみはテーブルの上。
出した服はそのままベッドの上。
あぁ~~~~イライラします。
(本日、意味不明です。)
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-09 19:54 | 日々の事 | Comments(4)

甘いもの作り

a0114514_1915151.jpg

朝日が当たるキッチンは風水的には良いらしい。。。
こんなに眩しい朝は久しぶりです!!!

冬になると、何故かケーキ作りをしたくなるんですが・・・
初甘いもの作りは、『ぼたもち』を正月過ぎに作って食べた。
蒸しパンミックスも買ってある。
あんこも買ってある。羊羹作ろうかな?!
取りあえず卵と生クリームを用意したので↓
a0114514_1920951.jpg

ロールケーキは初めてのチャレンジ、早速スポンジのふくらみで失敗。(泣
成功するまでしつこく作ります。
ダイエット???無理かもねぇ~~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-27 19:22 | 日々の事 | Comments(6)

どこの国???

a0114514_1925051.jpg

雪の世界から現実逃避しましょう~~!!!
画像のバックアップを取ってて
神戸に行った時の写真を見て思い出す。。。神戸・・・
あぁ~海外(国内の海外)に行きたい。
a0114514_1928245.jpg
a0114514_1928398.jpg

よそ様の完成したお家の一般公開。
好きです。昨年は隣もその隣も拝見させていただきました。(爆
南欧風プロヴァンス風とか云うんでしたっけ??
今流行りのお家にうっとりして来ました。

<捨てた物>
本日は、PC周りの整理。
ありませんか?記憶もない印刷物。PC関係の本。取り説。
必要な物だけ残したら、探すのも楽になりました。
でも・・・又増えていくんですけど。(笑
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-22 19:31 | 日々の事 | Comments(5)

2011年

a0114514_13423660.jpg

あけまして・・・おめでとうございます。
今年も拙いブログですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

今日から仕事始まりって方も多いんでしょうか?
我が家も旦那と娘が仕事に行きました。バンザ~~~イ!!!(1月4日現在)
今日からが私の正月休みで~す。天国天国。(3日間)

毎年、今年の目標を年頭に掲げるのですが・・・
決まってません。ダ~~~~(涙
『断捨離』するぞと、決断してからかなり捨ててますけど。(笑

そんでもって、みなさんのところにもボチボチご挨拶をばと思ってます。
がぁ~~~~楽天ブログさんのとこタビタビ繋がらないんです。。。
どうぢたもんでしょ???

2011年もよろしくお願い致します♪

↓にもUPしてるぞよ。
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-06 20:41 | 日々の事 | Comments(18)