カテゴリ:日々の事( 392 )

今年の漢字!!!

なんか今年の漢字が『金』(かね)だっていうのが面白くない!!!
極とか倫とか麻とか・・・
そんな字を書いて欲しかったわ!!!

師走だもんね。
1年を振り返る月になったよね。
私の個人的、今年の漢字。
a0114514_1903172.png

『旅』もいいかも。。。
旦那の還暦祝いで札幌のホテルに泊まった。
サークルの仮装盆踊り優勝旅行で千歳空港のホテルに泊まった。

パート先の旅行があり札幌泊まり。
嵐魂の為に飛行機予約したから外れても行った愛知県。

宗谷のオホーツク海を巡る1泊旅行。

自己負担のホテルは格安ホテルばっかりだったな。
たまには高級リゾート温泉1泊2万円位のとこに泊まってみたいわ!!!(爆)

考えたら、今年は『話』じゃないかと思う。
毎日毎日パート先と家との往復。
思い切りがないと、人のつながりを広げられない!!!

道の駅に納品する事を決めて代表の方と話す。
地域おこし協力隊の方と話がしたくて士別まで行き
その後、何度か話す機会が出来た。

ブロ友さんとリアルで逢う事を避けてきてたけど
今年はきっしぃさんと逢い話す事も出来た。

先週のサークルにお客さんが来て
次の日のイベントでまたお会いできて、お話をした。

人と話す事が苦手なんだけど、新しい人と話すのが面白いと最近思うようになった。


『話』が私の今年の漢字に決定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-12 19:27 | 日々の事 | Comments(2)

12月4日廃線。

かなり話題になってた増毛線。
12月4日で廃線になりました。
a0114514_1930638.png

新聞の1面にも大きく載ってました。

この私が写真を撮りに行ってない!!!

親戚の不幸があったため葬儀会場に居ましたよ。orz

高校に通学してた国鉄羽幌線が廃止になった日も
最後の姿を見に行けなかったんですね。

出産の為に病院の中でした。3月29日!!!

いつか留萌線が廃線になるときが来る。
バスしか札幌や旭川に行く手立てが無くなるのも困るんだろうな。

a0114514_1938544.png

安物買いの銭失い。
可愛くて買ってしまった。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ






[PR]
by hatimituiro | 2016-12-05 19:43 | 日々の事

気持ちが盛り上がらない。

ここ2週間位、全然気持ちが盛り上がりません。
嵐魂が終わってしまって腑抜けって言うんでしょうか!?

2月の食事会の計画もあるし・・・
3月の仲良し1泊旅行の計画もあるんだけど・・・
どうもテンションが上がってきません。
a0114514_1924599.png

冬だから!?

違う楽しみも見つけようと家族旅行も計画中。
これが良いのか悪いのかって考えてしまったりもする。
娘を縛り付けるつもりは無いのだけど、そう思われてしまうのかも。

職場でも、色々な人を見てると仕事に張り合いを見つけられない。
イジメのように感じられたり、ヒガミやネタミや皮肉。
少しでも何かに対して言葉を発したら、あの人ったら、こんな事言ってた!!って・・・

前のように楽しい職場に戻ってくれないだろうか。。。

表向きは悩みなんか無いようにみせてるけど、今は一杯一杯。

テンションUPするまで、お待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-03 19:35 | 日々の事

冷蔵庫の整理。

う~~~~~~ん。
型紙を作って試作品を作るのは難しい~~~!!!
2個作って、ボツ作品になりました。orz

単純に型紙を110パーセント拡大することにしました。
それで200円増は、申し訳ないので何かアレンジしよう。
今週中には物に出来るのでしょうか!?

さくさくと仕事が進まないので、冷蔵庫の整理をしました。
賞味期限切れの素とか片隅に忘れられたハムとか。。。
捨てました。

a0114514_19592098.png

年末年始まで綺麗な状態をキープ出来ると思います。

冷凍庫の整理もしないと・・・

ゆっくり整理したい場所は沢山あります。
しかし、最近疲れが溜まってるようなので休みは寝てます。(汗)

11月も終わってしまうわぁ~~~~~orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-28 20:05 | 日々の事 | Comments(0)

遊びの計画中。

a0114514_2231981.png

11月とは思えない天候が続いてます。
寒い。雪多い!!!
しかも、夕方には震度2の地震。

たまの青空は気持ちが良い。。。

今夜はサークル。
文化展も終わると何の行事も無い。
じゃぁ遊びの計画を立てましょう。(笑)

新年2月にお食事会をする計画を立てました。
ちょっとお洒落なお店がいいかな!?

嵐魂に行けなかった仲間の為に、遊びに行く計画を立ててました。
「どこか行きたい」って言われて・・・
日にちとホテルを教えてしまいました。
こっそり計画が、こっそりじゃなくなったけど楽しみにしてくれたので
春が待ち遠しい。

a0114514_2215075.png

ようやく5つ葉現れてくれましたよぉ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-25 22:16 | 日々の事 | Comments(2)

年賀状作ってました。

我が家の年賀状を楽しみにしてくれてる方々
約2名。
毎年出せたらいいんですけど、この年齢になると
なかなか難しくなりまして、2年に1度のペースになりました。

この3日間、マイピクチャーに保存した絵柄を利用して
作っては、失敗・作っては失敗を繰り返しました。
a0114514_18242392.png

旦那の画像が他人のようだけど、まぁいいか!?(爆)

受け取って読みもしない年賀状なら、つまらないと思う。
遠い親戚や昔の知り合いが、ふと私達の事を思い出してくれたらいい。
a0114514_1827305.png


今夜はガマコの試作をしながらTVにかじりつきます。(笑)
a0114514_1833912.png


只今、抽選で当たるらしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-24 18:31 | 日々の事 | Comments(0)

泌尿器科通院日。

今日は4週間に1度の通院日。
通ってる泌尿器科の先生は説明が判り易く、丁寧なので安心できます。
「身体の調子はどうですか?」と必ず声をかけてくれます。
「尿意を感じられません」と言ったら
すぐに腎臓エコーと残尿検査。

やっぱり腎臓が腫れてるとかで年明けにはレントゲンを撮る事に。
a0114514_16422165.png

膀胱炎には冷えが大敵。
しまむらで重ね穿きのおパンツと冷え取り靴下を買いました。

若くないので、厚着しなきゃいけないと思いますね。

定期購入通販【チョイペリ】にパート先載ってます。(汗)


『精神的に「タフな人」と、「フリ」をしているだけの人。7つの違いをチェック!』
を読んでみてね。

5の
本音を隠してプライドを誇示する人たちほど、痛みを否定したがるもの。
たとえば、自分の体を機械のように扱ったり、怪我を認めようとしなかったり。
現状をキープし続けることを、“名誉の称号”かなにかと思っているのかもしれません。

7の
強がる人たちは、ときに他人を支配する力を有しているかのような
傍若無人な態度を取ることがあります。
誰かを支配下におきたい、という意識はしばしば他人を監視し、
不当な要求を求めることも。


ふと、パート先の人が浮かんだ。
自分も気をつけなければ・・・
廻りから心臓が強いって言われる。 ・・・自分自身ではガラスのハートだって思ってる。
だから、無理はしない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-18 16:55 | 日々の事 | Comments(2)

ようやく手に入りました。

仲間のお父様が亡くなって・・・
嵐魂に行けなくなって・・・・
変りに行ってくれる人と連絡取ったり、ツインのホテルを探し直したり。。。

明日からの文化展の展示の準備(???)してたりと落ち着かないでいました。
a0114514_20232819.png

旦那の通院日で滝川に行って来ました。
ココより積もってる雪が多くて長靴の方が良かったかも。。。
銀杏も黄色くなる前に落葉しちゃってました。

a0114514_20255498.png

暫く在庫切れだった95ミリの口金。滝川のダイソーで買い占めてきました。
21個って1ヶ月で消化しちゃんですけどね。

*********************************

朝から、明日からの展示公開の設営をしました。
a0114514_2029759.png

テーマを決めなかった今年。
偶然にも布バックが主になりました。

個々の個性が出てると思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-05 20:31 | 日々の事 | Comments(2)

生まれた時は村でした。(汗)

小学生になった時には、まだ村だったんだなぁ~~って
改めて気付きました。
町になって・・・50年だって記念の品が届きました。
a0114514_19233024.png

町長の顔付きじゃ無かった事にほっとしてます。(笑)

紅白まんじゅうは、とっくにお腹の中に収まりました。

文化展の作品提出が4日。
ベンリーバックを5個展示に出します。
a0114514_19261780.png

モノトーンだけど、大人のイメージにしました。

展示に出したバック、欲しい地元の方が居たら連絡下さい。

昨夜、仲間のお父さんのお通夜に列席しました。
話をしたばかりだったのに。。。

一緒に、1日でも行ければいいのだけど。嵐魂
a0114514_19311353.png

文化展終わったら、ウチワ作ろう~~~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-02 19:32 | 日々の事 | Comments(0)

初積雪。

ちらちらと雪は降ってはいたけど
積もる事が無かった道北の我が町。
今朝初積雪です。
a0114514_20502834.png

パートに行くにも、さすがにスニーカーじゃダメでした。

今年の初冬は荒れてます。
穏やかな冬じゃないと・・・仕事に行けません。orz

パート先の事とか嵐魂の事とか諸々あってバタバタ。
職場の職員って、パートより格上だっては判るけど・・・
なんでも黙って従わなきゃいけないんでしょうか!?

会社で決めた事だからって言われたけど、会社って・・・
今は経営者が変ってますが。。。
パートが働きやすい環境を整えてくれるのも職員じゃないんですかね。

命令にしか聞こえないし、ただの職権乱用にしか思えない。
仲良く、上手くやっていけるように話し合いって必要だと思うんだけど。

a0114514_20583276.png

飲まなきゃやってられないわ!!!
『熊本づくり』一本で10円の募金になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-10-31 21:00 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る