カテゴリ:日々の事( 392 )

珍味部日帰り旅行の案。


パート先の珍味部で毎月積み立てして
1年に1回、地元で飲み会したり
温泉泊まりしたりしてます。


私が、幹事の時は日帰りで遠出になります。
それを知ってるので毎月1,000円で良いところ
一人2,000円~5,000円も積立してるんですね。


今回も4月に札幌観光の予定です。

a0114514_20553818.png

案を5個提案しました。
この中のどれがいいか希望を収集して、予約して
細かな日程を立て、出欠を取ります。

4月の話なので、常務に「4月22日は休みにして下さい」と頼みました。
「休みにならないわ!!!」と言われましたが・・・(笑)


3月のお出かけの某所の予約は完了。
バスも予約しなきゃ。。。

a0114514_20561840.png

疲れた身体に癒しのおやつ。(爆)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-02-16 20:59 | 日々の事 | Comments(0)

ミルクガラスの容器。

2日間、色々とネットで調べ物してました。

調べ物して印刷して目がショボショボ。。。


3月・4月・5月のお出かけの下調べ。(笑)


今から準備しないと間に合わないのがあって、昼休みに手が震えながらポチしてました。


家の事はまったくしてない最近。
それでも、ニベヤの乳液が古くなったので再利用。

a0114514_19254179.png

カントリーにド嵌りの頃、ミルクガラスの物を見ると買いたくなってましたね。
FKのマグは何個も集めてたけど、結局使えないままお飾り。
これも、そのうちゴミとして捨てるのだけど、それまでの間は飾って置こう。


嵐のDVD、古いのは娘の物。
ほとんどは私のところにあるけど、1個だけAPに持って行ったので補充。



a0114514_19355290.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-01-28 19:45 | 日々の事 | Comments(1)

週末だけ・・・

老いを感じてます。(笑)
頭を見れば白髪だらけ・・・
顔はしわしわ。。。
お腹周りはぶよぶよ!!!

爪は艶もなく立て筋があって、ひと様に手を出せない。
a0114514_21202099.png

平日はマニキュア禁止。
週末だけ塗ってます。
初売りで買ったマニキュア。チョット色が薄すぎました!!

ハンドクリームも何個も持ってるので、マメに塗ることにしましょう。

雑誌LDKで、ダイソーの美容液の評価が良かったのでプラセンタ買いました。
すこし、美容に気をつけて老化防止。

素敵な老人になりたい。。。ぶぶぶ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-22 21:29 | 日々の事 | Comments(2)

福岡の思い出。(?)

週休2日に戻った1月。
朝寝坊してのんびりして買い出しに行ったら
すぐに夜になってしまうわぁ~~~~~!!!

a0114514_2112866.png

土曜日の夜のお楽しみは・・・飲酒。(笑)
今夜は『福岡づくり』と『名古屋づくり』の2本いってみますかね。
何故か福岡の缶だけスチールなんだよね。
どうしてでしょう????

福岡の思い出。
短大時代の同級生が長崎出身で、夏休みに彼女の実家に遊びに行った。
長崎の上の方でしたけど。

あの時代、スマホなんて無いしPCも普及してないし・・・
よくも友達を道連れに長崎から福岡まで行ったよね。

柳川の川下り。
大宰府天満宮。
大濠公園。
甲斐よしひろの母校に実家。

ホテルも電話で予約したら、めちゃくちゃボロなホテルだった。
貧乏学生は1泊3,000円以下のホテルにしか泊まれなかったんだけど。
隣の男性陣に誘われ夜、喫茶店に行ったっけ!!!

人間、目と口と耳があればどこでも行けるっていうのが信条。
迷う事もあるけど、どうにかたどり着くもんだ。

福岡の空港でお土産に博多人形を買った。。。
そんな福岡の事を思い出す宅飲み。(爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-21 21:22 | 日々の事 | Comments(0)

成人式の10年後・・・

地元の成人式が今日。
娘は式で太鼓演奏出演の為に昨日から帰宅中。
a0114514_13225926.png

10年前を懐かしんで写真を開いてみました。

最近は、三十路式とかがあるそうですね。
成人式の10年後の集まりを言うそうです。

振袖を買ってやる事をせず・・・
レンタルにしたけど、レンタル代も馬鹿に出来なかったわ。

私の母親は、成人式に振袖を断ったわたしに
2・3種類の着物を買ってくれたけど・・・

一回しか着ない物とか一度も袖を通してない物とかが
タンスに眠ってる。。。
はてさて、それらをどうしたらいいもんか!?

a0114514_13302434.png

干支の置物。
少しでも福が来ますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-08 13:31 | 日々の事 | Comments(2)

2017年、あけましておめでとうございます。

a0114514_10365912.png

今年は、数年振りに普通のお正月だった気がします。
昨年は娘の入院。一昨年は、娘がカウコンの為に大阪。
その前は不幸があったため神棚も飾らないとか・・・

まともの『新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく♪』はひさびさ。

でも・・・大晦日の紅白の結果になんとも言えない虚脱感。
どんよりとした気持ちで新年を迎えたんですが・・・


a0114514_1041518.png

大晦日に、お節を食べる北海道。
買って来たものを大きなタッパに並べ(重箱が欲しいです。)
正月を迎える為に、正月らしく食器を並べたのも久しぶり。

2日に初売りに札幌まで出かけたのも久しぶり。
a0114514_1046149.png

何も欲しい物もないのだけど、雰囲気だけはあじわいたいと思う。
a0114514_10471089.jpg

ランチは東急6階でパンケーキ。

東急で良質な洋服やキッチン用品を眺めました。
良質な物に切り替えられるほど余裕がないけどね。
a0114514_10495919.png

今回の第1目的。
コチラの↑パンを買う事。
このパンをネットで知って、昨年名古屋で買って食べたんだけど。。。
美味しかったので、又食べれるようになって喜んでます。

こっそり自分だけが知ってる所がみんなに知られるのが淋しかったりもしますが。
洋服のコーエンもエスタに出来たのが昨年。
こっそりネットで買ってたのが喜びだったりしてた!!!

明日から旦那も娘も通常に戻るので
私はのんびり出来る???
(年賀状を頂く方で2人ほどガマコ作りをしてるので私も向上しなきゃ・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-03 11:02 | 日々の事 | Comments(0)

2016年を振り返って・・・

2016年。
あっと言う間に掛け抜けて行った気がします。

旦那の還暦と退職祝いの為、札幌のホテルに行ったな。

今年は結構出かけた年だったかも。。。

a0114514_12176.png

愛知県と伊勢神宮の旅を親子で行った。
結構楽しかった♪

宗谷の旅にも家族3人で行った。
娘はイヤだったかも・・・

そろそろ、娘ばなれをしなくてはと思うこの頃。

インテリア大好き人間、今年は娘の元部屋のクロス貼りをした。
それしかしてない。(汗)

手作りは、なごみさんの納品を止め、道の駅に納品。
驚く事に、半年で200個以上も売れた。
こんな作品でいいのだろうかと不安になる。。。

ジャニ事は、NEWSのコンに2日間参戦。
初日はダ○屋さんから値切ってチケット買う事をした。(爆)

嵐魂、アリーナツアーの静岡は外れた。
札幌は今年も2日間入れて、しかも2日間ともアリーナという奇跡。

a0114514_121054100.png

年末年始用に飲み比べセットを購入。
仙台・取手は行った事がないわぁ~~~~!!!
地味に滋賀の琵琶湖にも行った事がある。

来年も遊ぶんだろうと思う。
遊べるうちに遊ばなきゃと・・・
もう、来年の予定も入れてるんだ。

何かを学ぶ事もしたいんだけど、時間が足りない。
アロマも挫折しちゃったしね。orz

暇な正月休み。
明日は紅白観てハラハラドキドキ。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-30 12:19 | 日々の事

キーボード買いました。

キーボードがおかしいって判ったのに電気屋さんに行ってません。
いつも行ってたヤマダ電気が無くなって、違う電気屋さんには行けない理由があります。
ネットで格安キーボードをポチしました。
a0114514_1954733.png


左の1・Q・A・Zと半角・全角のキーが反応してませんでした。
Aが打てないって、ものすごく困るもんですね。

パソコンもそろそろ寿命なので1,000円以下の安物です。
マウスも買った時のと違うのになってます。

本体がいつ壊れるのか不安でいます。

慣れてたキーボードと違って打ちずらい。。。

パートも今日で仕事納めでした。
工場の大掃除で天井のカビ落としや床掃除でヘロヘロ。

しかも・・・毎年の寸志が売上減少で25%減。orz
寸志ですからウン万円だったのが今回は小銭が入ってました。(驚)

大掃除は完全に諦めました。ハハハハ・・・・・

a0114514_2024077.png

UPしたかったのに出来なかった画像。
エキサイトのトップに出て来て喜んだワタシ。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-29 20:06 | 日々の事 | Comments(0)

クリスマスにプレゼントは付きものでしょう!!!

年の瀬。
23日の祝日も24日のクリスマスイブも仕事です。orz
ケーキはネットで注文してあります。

そうそう、プレゼントは自分で買います。
旦那には冬の体育館が寒いからって
ピステとかって言うジャンバーを買いました。

a0114514_19461067.png

自分へのプレゼント第1段↑。
お~~ほほほほ。。。
名古屋限定のバッジ、勿論緑狙ってました。
第2段は、明日にでも届くのでしょう~~!!!

お義母さんにも送る予定です。
a0114514_19492566.png

福田こうへいの2枚目のDVD。
独立問題に決着がついて紅白にも返り咲きました。
a0114514_19514151.png

masakiとのからみがあるのかもね。

あっ、娘にも何か買った方がいいでしょうか!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-20 19:54 | 日々の事 | Comments(2)

繋がり・・・

親がいなくなると・・・
親戚が遠のいてしまう。

それはそれで仕方が無いのだろうと思う。

a0114514_19493920.png

反対に、親が居なくなってから繋がりを持ったところもある。
こうやって、送ってくれる。
そして、親が送ってた物を送ってあげると喜んでくれる。
a0114514_19521743.png

愛知県ガマゴオリのみかん。
蒲郡って読めないよね。

嵐魂の帰り蒲郡に寄りたかったぜぇ~~~(爆)
(当たらなかったのが悔やまれるアリーナ魂)

暮らしニスタのかご収納を暮らしの中に取り入れて、収納美人に
の特集に写真載ってます。

たまに、特集コーナーに使われてはいます。
最近、UPしてないんですが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-14 19:57 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る