カテゴリ:日々の事( 430 )

ハローワーク通い。

嫌なことは早めに片付けてしまおう。。。
前職場からの書類が送付されてから10日過ぎました。
顔写真がいるので、それを撮りに行くのが面倒で遅くなってしまった。
a0114514_15484838.png

用意するもの全て揃えたつもりが
前々職場の離職票が無いとダメとかで・・・
物凄くイヤだけどお金の為に電話した。

やっぱり、あの女の対応にむかつく!!!
今日は・・・仏滅。orz

親会社が変ったから、コッチから出せないかもしれないとか言う。
そう言われても、私には関係ない。
離職票があれば、それでいいんだから。。。

パソコン研修に行こうか!?休むのが難しいらしい。
して・・・冬は通えない!!!

私の当分の仕事はハローワーク通い。(汗)
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-16 15:56 | 日々の事 | Comments(0)

『もうすぐ年金さん。だから・・・格安京都旅行』

急に決まります。
昨夜のサークルで提案したら、参加者6名になりました。
a0114514_1642440.png


来年の秋の京都旅行が繰り上がりました。
来年の春の話ですが…

飛行機・ホテル合わせて17,000円。
道内の移動費は入れてません。

仮装盆踊りの温泉旅行が慰労会になったので、
それに使う宿代15,000円や小遣いをそれに廻せば
格安で行けます。

こういう計画を立ててると充実感(笑)
桜井君並みに細かな計画を立てたい。
でも・・・今回は、中日の予定をまったく立ててません。

何故なら・・・・・・・・
アチコチのお店で長居する2人が居るから。(爆)
予定立てても無理だって判ってます。

京都の街中は自由気ままに散策しましょう。
来年のタイトルは『もうすぐ年金さん。だから・・・格安京都旅行』

さて、メルアドをメモして飛行機の予約の準備しましょう♪

************************
ガマコ5個完成。新たな形のガマコの試作に取り掛かりました。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-14 16:10 | 日々の事 | Comments(2)

文化展展示の構想。

一日一日が過ぎるのが、とっても早いです。
でも・・・そろそろ暇をもてあまし気味。(笑)

朝から、山子と電話でおしゃべりして・・・
サークルの伝達文章を作り直して・・・

明日のパンが無いから買物に行って・・・
a0114514_15484421.png

そしたら発見。
男前っぽい!!!
これ6時間タイマー付きだって言うもんだから
今年の文化展に使えると思ってお買い上げ!!!

夕方から電気が点いてたら目立つんじゃない!?
単三電池で良いらしいから、3日間は点灯してくれるはず。。。

ちょっとカッコイイ系を狙ってます。
メンバーの作品が、どんなのか想像もつきませんが。
その辺の文化展とは違うってところを見せてやろうじゃないですか。

************************
10月11日ガマコ2個完成。
今日は違う布バックの制作に突入。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-12 15:54 | 日々の事 | Comments(2)

『めがね』

無事にペイジーとやらで嵐魂のチケ代振り込みました。
「ペイジーって何さ!?」
「二人で郵便局に行って二人で恥かこう!!」
と、もう一人当選した山子と二人で払い込み。

後はお楽しみの場所を考えるのみ。。。(笑)

失業後、考えてるのは家の中の整理。
雑多な物を、どれだけ減らすかが課題です。

後は、ウォーキングもしよう。
花壇の片付けもしよう。

開いてる時間はDVD鑑賞や本を読もう!!!
早速・・・借りて来た『めがね』
a0114514_17164331.png


のんびりとした生活。
丁寧な暮らし。
余計な物はいらない生活。
インテリアも素敵。

ちょっと無理かもしれないけど・・・
観てたらほっこりしました。
[PR]
by hatimituiro | 2017-09-29 16:50 | 日々の事 | Comments(2)

2017年2度目の・・・

嫌ですねぇ~~~!!!
退職届を作る事、今年2度目です。
a0114514_9471294.jpg

前回のひな形を保存してあったのですぐに作成出来ましたが・・・

適応障害じゃないかと思います。*

『適応障害の本質は、ある環境と自分の「価値観」「常識」のズレが大きいことにあります。

ある環境変化が生じた時、人はその変化に適応しようと努力しますが、その環境における価値観や常識が自分のそれとあまりにかけ離れている場合、適応に失敗してしまう事があります。その時に生じてしまうのが「適応障害」なのです』
•落ち込み
•不安
•意欲低下
•疲労感・倦怠感
•イライラ(易怒性)
•不眠

千原せいじさんでも適応障害だったんだとか。。。
誰とでも仲良くなれる人でも結婚生活に適応出来なかった。

出勤のある日は、毎回仕事行きたくないと思う。
2人で仕事してると、ものすごく神経使う。
明日仕事行ったら、あの失敗を言われるんだろうか!?と思う。
その事を考えたら夜中に目が覚めて眠れなくなる。

パソコンを使えない。経理が出来ない。
包装が出来ない。
客の対応が下手。(そう言わないで、こう言うんだよと言われたが・・・)
電話の対応が下手。(電話を変ってから笑ってたり、○○さんって誰?と言われたり・・・)
字が書けない。。。(印刷物の複雑な字を伝票に書くのって判りずらい)

出来ない自分に落ち込む。

新たな職場に行く事って難しいですわぁ~~!!!

今日は、退職届を持って午後出勤。
[PR]
by hatimituiro | 2017-09-27 10:13 | 日々の事 | Comments(4)

当落を待つばかり。。。

失業者になると言うのに
なんか、ふっきりたくて・・・

松潤がナラタージュの舞台挨拶に札幌に来るって言うから
申し込んでみた。
過去に相葉君・大野君の映画の舞台挨拶は外れましたけど。。。

ひよっこに嵌ってるdannaに「桑田さんのライブに申し込むかい!?」
「俺、ついていけるか!?」
「まぁ、当たるかどうか判んないけどね」

来週は、嵐魂と桑田さんのライブの当落の発表があります。

ナラタージュは10月早々の発表。

嵐魂は勿論、桑田さんのライブも当たって欲しいです。
ホテル?勿論、早くに予約してあります。(笑)
a0114514_16491918.jpg

職場に『豚チャン焼き』のお店を訪ねた人が居て
久しぶりに食べたくなって、お昼はこれで終了。

「豚の形してるんだね」って観光客。
「留萌に来たら、これ食べたほうがいいですよ。ココにしか無いですから」
って、仕事終わっても仕事してる感じ。(汗)
[PR]
by hatimituiro | 2017-09-21 16:51 | 日々の事 | Comments(0)

今期のドラマ。

毎期嵌るドラマがあります。
今期は、録画して休みの日に観るパターンでした!!!
もう、観てたドラマ全てが終わってしまいました。
a0114514_17264683.png
a0114514_17273455.png


視聴率が良くなくても『セシルのもくろみ』は、面白かったですね。
(主演女優がさほど好きな方ではなかったけど・・・)
頑張れば、いつか認められるってところとか
女同士のいがみ合いとか・・・
共感が持てました。

『脳にスマホが・・・』は、ありえない設定が良かったです。

『ウチの夫は・・・』奥さん役の女優さんが可愛かった。
ジャニオタなので亮ちゃんも観てましたけど・・・
毎朝作られたお弁当、手が込んでましたねぇ~!!!

『ごめん、愛してる』泣きましたねぇ。
最終回も、ボロボロに泣きました。
心臓を提供することで母親のそばで生き続けて行く律。

『過保護のカホコ』の純愛。可愛かったです!!!

さて次は!?リアタイ出来るでしょう。。。


[PR]
by hatimituiro | 2017-09-18 17:56 | 日々の事 | Comments(4)

3連休はマルシェ

週末は世の中3連休。
私は中日、勤務です。

週末は、A川市でマルシェがあります。
a0114514_18365918.png

パート先も出店します。

「どんな事やるんですか!?」って打ち合わせで聞いたら・・・
「それよりも商品を覚えないさい」って。
ちょっと聞いただけなのに。。。ふんっ

とにかくお客さんを呼び込んで商品を売りさばくのが仕事ですね。
事務や包装はダメでも、これなら出来そう。(笑)

商品の試食を作りました。
なんで、前の会社のにしんの燻製を私がカットしなきゃならないんですか!?
毒でも盛ってやろうかと思いましたわ。(爆)

来年の為(?)に覗きに行こうかと思ってます。
同じ駅中ゾーンには知ってるお店が結構あって、買物し過ぎるかも。

土曜日は行かないでおこう。
[PR]
by hatimituiro | 2017-09-14 18:46 | 日々の事 | Comments(0)

日曜日、母の命日

母の4回目の命日が日曜日。
日曜日全て、仕事を入れたので今日、お墓参り。
a0114514_16522127.png

今週の『過保護のカホコ』を号泣して観ました。
「丈夫に生んであげれなくてごめんね」
「忙しい時にかまってあげれなくてごめんんね」
「しっかりしてほしいと思って厳しくしてごめんね」
(言葉は違うかもしれないけど、こんな感じだったかな)

母親が死ぬ前に、娘3人に謝ってました。

そんなシーンを見て泣けない訳がない!!!

こんな私でも、母が亡くなって49日が過ぎるころまで毎晩布団の中で
涙を流してた。
何もしてやれなかった事の後悔や、最後に何か言葉を掛けてやれば良かった悔しさ。
ありがとうって、一言言えれば良かったかな。。。

もっと、寄り添ってやれればと今でも涙が出ます。
もう、4年。
「そんなになるかい!?」と知り合いに言われました。
何年後に、私は泣かなくなるのでしょう。(汗)


明日は、お義母さんに会いに行って来ます。
[PR]
by hatimituiro | 2017-09-08 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

一日一忘。。。

8月も今日で終わり。。。
8月は何も出来ないで終わってしまった気がします。

半日勤務と言いながら、疲れてました。
a0114514_21244862.png

仕事場で、精神的疲労が大きかった。
まだ・・・疲れますが・・・

嬉しい事もあります。
先日逢った同級生が「真面目に仕事してるか見に来た」
って、言いおにぎりを買って行ってくれました。

同じ日に、「限定のお酒ってありますか?」と聞く青年?
似てるなぁ~~~と思ったらお母さんが居て・・・
27年前から知ってる青年でした。
「次に来る時は、子供連れて来てね」
「おばさん、相変わらずプレッシャー掛けるねぇ~~~」(彼女なし)

「○○旅館って、どこだ?」
「こうやって、こうやって行って下さい」
「そこの裏の○○さんの家に行きたいんだ」

わざわざ、帰りに行けた事を報告に来てくれたり。

レジも日々、進歩してます。
毎日毎日、家で価格を覚える為にメモを自分の側に置いてます。

でも・・・一日一個は忘れたり、間違えたり。。。
完璧な日がありません。orz

まだまだ覚える事が山ほどあります。
集計・PCポップ印刷。注文!!!ハハハ・・・
来年には、モノになるでしょうかね!?
[PR]
by hatimituiro | 2017-08-31 21:40 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る