カテゴリ:雑誌・本( 33 )

読みだした『ツバキ文具店』

本を読む時間も無い。
イヤ、作ればあるんだろうけど・・・
グーグル地図を見て、変った店の名前なんかを見つけて
調べるのが物知りになったようで楽しくて嵌ってる。(汗)

ネット徘徊で鎌倉が舞台だと知って図書室で借りて来た。
a0114514_19234564.png

こういう、物静かな小説が好きかもしれない。

*************************************

昨晩のサークルで、来年道外旅行に行く事の確認を取りました。
来年まで、へそくり頑張って貯めよう~~~~~♪

で・・・行き場所、勝手に決めてしまったけどいいんだべか!?(笑)

 『女性にやさしい加工場プロジェクト』 なんて記事を発見。
こういう記事を会社の職員が読んでパートが働きやすい環境にしてほしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-25 19:32 | 雑誌・本 | Comments(0)

ファッション雑誌、たまにはね。

本来、仕事中におしゃべりはしてはいけないけど・・・
楽しい話ならしてると心地良い。

洋服の話。
「○田さんなら、服3年位で捨てるんでしょ」って言われる。
プラのタンス3段分しか服を持ってない人。
もう、死ぬまでパンツや靴下を買わなくても良いくらい持ってる人。

人それぞれ。。。

a0114514_2003237.png

服は好きです。
センスが悪いのでたまにファッション雑誌買います。
『ナチュリラ』は私の年齢にしたら若いんだけど、好きです。

特別な外出が、あまりないので服は1シーズンに2枚位しか買わないですね。
一番新しいのはチェックのシャツをバーゲンで買いました。
そして1枚捨てました。

ジーンズは、3年位前に札幌でお高いのを1本買ったのが最後。
似合わなくなったジーンズは家着専門。

買っても着心地の悪いのは1年で捨てる事もありますが
結構長い事着てます。

最近は、なんの変哲もない服が主です。
好きで選ぶと・・・この田舎で着れなくなりますから。(笑)

ベージュのニットが欲しい~~~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-18 20:13 | 雑誌・本 | Comments(0)

正月休みにしてた事。

本日、ようやくひとりになって
大掃除をしてなかったので、少し丁寧に掃除しました。

今時間は、録画してるのを鑑賞中。(笑)

年末年始、忙しいようで何も出来なかったのは・・・
a0114514_10851.png

『植物図鑑』をようやく読み終えました。
買ったばかりの『僕とモナミと、春に会う』を2日で読み終えて・・・
『ナラタージュ』はこれから読みます。

あまり難しいのは進まないので、最近はこういう本を選んでますね。

それに加えてツタヤでレンタルしてきたDVDを鑑賞してました。
『植物図鑑』
『世界から猫が消えたなら』
『おとなり』
の3本を時間を作って観てました。

『植物図鑑』は、小説が胸キュンだったので、映像は物足りなかったです。
割といいなぁ~~と感じたのが『おとなり』でした。

back number のアルバムも借りてきました。
嵐バカは・・・ポルノとかハマショーとかも好きだったりします。(笑)

さて、ガマコの制作しま~~~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-01-04 10:21 | 雑誌・本 | Comments(4)

年間雑誌&本に費やす金額。

まったく本屋に行かない人が居るんですよね!?
私は、ほぼ毎週のように本屋に立ち寄ります。

とにかく、本屋さんでいろんな本を立ち読みするのが好きです。
地元の図書室じゃ用が足りません。

前はインテリアの本に手芸の本。
たまに小説。

今は、ドル誌かTV誌。
a0114514_19544260.png
a0114514_19551220.png

今日もTV誌2冊。
これで我慢しました。(汗)
これから、もっと増えそうな気がするので。。。

更に、恒例の占いの本。
a0114514_19565638.png

これは、私の日々のバイブル(大げさ)ですね。
来年は水ね。水!!!
温泉旅行だって・・・・
3月は一応、大きなお風呂があるホテルだからバッチリ♪

川辺とかね。。。
5月は、川を眺める事になりそうだし。

神仏を拝めとか書いてある。
そうそう、最近神社とか行くの好きだし。

新宿の母の占いは当たると思ってるワタシ。
ゲッターズとか水晶玉子とかも話題だけどね。

本屋で一回に2,000円も使う。
年間で15,000円以上は使ってると思う。
少し、我慢しなきゃいけないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-12-16 20:06 | 雑誌・本 | Comments(4)

最近読んだ本。

ほんの少しの隙間時間や病院の待ち時間での読書。
今年は、なかなか読みたい本も読めない状況。

a0114514_19152377.png

『対岸の彼女』・・・映画になってたんですね。
最初は入り込めなくて進まなかったけど、最後の方は一気に読みました。

でも・・・難しかったです。

『海の見える理髪店』家族の形を書いてます。
親と子、色々な思いがあります。
直木賞受賞とのことで、パート先の仲間に貸してもらいました。

a0114514_191932100.png

これを読み始めてます。
私的には、なかなか面白い!!!

1冊読み終えるのに3週間から1ヶ月もかかってます。

*************************
道の駅に13個のガマコを納品してきました。

さてさて、ココで困ってるのは・・・
見やすいように棚を持って行ってるのですが、棚から下ろされてる事があります。

今日は、大きいガマコを並べる棚に並んでないので、
「えぇ~~そんなに売れてるか!?」って思って近づいて行ったら
全て平らな箱に並べられてました。

オーナーさんが並べてると思えないので、お客さんがいたずらしてると思うのです。

悪意を感じますね。
触れて見て貰うのは、全然構わないのですが並べてるのをいたずらされるのは
気分がいいものじゃありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-09-06 19:29 | 雑誌・本 | Comments(2)

芥川受賞作(訂正)

なんとか賞を取った本は、あえて選ばないのです。
偏屈だからでしょうか!?

映画になったり、ドラマになると読んでみたいと思うのですが。。。

旦那が図書室から借りてきたので無理に読みました。
a0114514_19191529.png

解釈が難しいです。
又吉さん、頭がよろしい方だと文章から伝わります。

ラストが・・・何故・・・あぁなるのか!?
二人とも、笑いから離れられないってことでしょうかね。

吉祥寺・井の頭・渋谷。歩いた道を思い浮かべながら読みました。
a0114514_1922534.png

コルクボードにリネン生地貼って、メモなんかを貼ってた頃もあった。
仕舞いこんでたのを、引っ張り出して・・・
a0114514_19232168.png

押し入れに使った壁紙を貼ってみた。
さて、何に使えばいいのでしょう???



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-04 19:24 | 雑誌・本 | Comments(4)

ジョーカーゲーム

最近、疲れてる!?
夜、パソコンしてると眠くなる。夜なかは一度も目が覚めず・・・

な~~んにも出来ないんで、ピカンチを見たりドラマを見てただけの今週。
a0114514_840631.png

ジョーカーゲームを3冊まとめ買いしてて、ようやく1冊読み終えました。
カメの映画の番宣で、面白そうかなと想い買った。
これが・・・なかなか、私には面白いんですよ。
だまし、だまされ。勝者はどっちなのか?

後2冊、読み終えるのはいつになることやら。。。

=====================

ハンドメイドサークルとして月2回金曜日に集まって活動してます。
世間話で終わるのですが。。。
サークル活動=会員間の親睦が第1のサークルです。

メンバーの中でも、精力的に活動してるメンバーがいます。コチラ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-28 08:54 | 雑誌・本 | Comments(0)

有元葉子さんの・・・

本のタイトルを見た時から読みたいと思い続け・・・
本屋さんで立ち読みをしてた!!!
a0114514_15402641.png

買う?高いんじゃない!!!
必要か?それほどでもないかもよ!!!

そういう葛藤をしながらいたのです。
それなら、中古本を買えばいいんじゃない。。。

新品の半額程で買いました。

ためない暮らしとは・・・暮らしの汚れや要らない物をためない工夫に始まり
今ある物を十二分に使い切る。とのことです!!!
目標ですね。

ついつい汚れをためてしまって、後掃除が大変になったり
要らないものの処分に余計な時間を費やしたりしてる自分。

簡単なようだけど、かなりの難題です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-01-24 15:50 | 雑誌・本 | Comments(2)

今年3冊目

3連休なんですよね。
昨日は整形外科に行って2時間も要して半日終了。
今日は、和室の大掃除。
パソコンの裏の壁に壁紙足りなくて貼って無かった所に
キッチンの余りの壁紙を貼りました。

パソコンデスクの裏の埃も綺麗になって、
見た目は変わらないけど、綺麗になったぞぉ~~って思ってます。
a0114514_14132857.png

今年の読書『豆の上で眠る』『思い出のとき修理します3』に続いて3冊目に突入。
冬は、ペースが早くなります。
湊かなえさんは、図書館で借りて来ます。

更に今日の暇な時間に↓
a0114514_14171352.png

有名ブロガーさんのコーヒーフィルターで作るあじさい
モスバーガーのトイレのペーパータオルを失敬してきて(良い子はしちゃいけません)作ってみてます。

こういうことも、ただの暇つぶしです。
あと後、インテリアに活かす事はしないだろうと思います。(汗)

明日の休みは・・・どうしましょう!?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-01-11 14:22 | 雑誌・本 | Comments(2)

最近、読んだ本。

文化展の作品作りも終わったら、何作ればいいのだろう!?
いえいえ・・・私には、とあるキットを購入済みでこれを完成させるには、
来年の夏になるんじゃないかと言うほどの大物がある。

日々1時間か2時間のステッチじゃ、進むわけがない!!!

こういう事もやりながら、本も読みたい。
a0114514_20294191.png

最近、読んだのは↑の2冊。
『ぶどうのなみだ』は映画観たいと思ったし、岩見沢のワイナリーまで行きたいと思いました。

『世界から猫が消えたなら』に出てくる猫の名前がレタスとキャベツ。
私が18年飼ってた猫の名前がピーマン(爆)
自分が死ぬ時に、何を大事だと思うか。
この世から自分が消えて、世界はどう変わるのか!?

映画化されるだけのことはあって、面白いと思いました。

本は、読む人の感性なので、好き好きがあるはず。
私は、恋愛物が苦手です。(汗)

冬は、図書館通いしよう~~っと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-11-05 20:35 | 雑誌・本 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る