カテゴリ:風景 *建物( 108 )

夕陽をUPする人が多いので・・・

夕陽が綺麗な町だって言う。
だから覗いてるブロガーさんとかインスタで夕陽がUPされる事が多い。

ネタが無いから、浜に行ってみた。
a0114514_19485131.png

こういうときは望遠レンズを持って行くべきだった。orz

家建てて21年。
ようやく下水道と繋ぐことにして20日から工事が入ります。
21日は朝早くから夕方5時過ぎまで水道もトイレも使えない。

仕事休んで映画観に行く事にしました。
庭も綺麗に砂利が敷かれたら、飛び石なんか置いて・・・
ベンチもテーブルも2年程出せなかったのでセッティングして・・・

ガーデンパラソルなんてあったらお洒落かな!?
ちょっと妄想してます。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-06-17 19:54 | 風景 *建物 | Comments(0)

道の駅

春に地元の道の駅が新しくなりました。
実家のお墓に行ったので立ち寄りました!!!
a0114514_15522789.png
a0114514_15525535.png

建物は隣の重要文化財の番屋より目立ってます。
お洒落ぇ~~~な作りになったと思います。
a0114514_155495.png
a0114514_15544030.png
a0114514_15551137.png

ディスプレーもかなり頑張ってるし展示室も清潔です。
我が町の建物では過去最高。049.gif

地元の物が販売されてますが、少々品数が少ない気もします。
a0114514_15581139.png

地元のキャラクター↓
a0114514_15594029.jpg

に使われてる食材を使ったコロッケが数量限定で販売中。
1個食べたらお腹一杯になりました。

これからの季節。ドライブ途中にお立ち寄りくださいね。
パート先の珍味も絶賛販売中!!!

ほんの30分ほど観光客になりすましました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-31 16:03 | 風景 *建物 | Comments(2)

稚内での寄り道

防波堤ドームからの戻り道に市場があった。
なんとも味のある建物だったので寄り道。
a0114514_19304888.png
a0114514_1931944.png
a0114514_19312635.png
a0114514_19315149.png

店内には北海道各地の名産品が並んでて
地元のたこくんやパート先の珍味までありました。

驚くのはコストココーナーがあって、輸入チョコや柔軟剤・ドレッシング等が
数は少なかったけどあり、1キロのチョコを買ってしまいました。

ハンドメイドのやる気を戻します。
GWまでに途中のガマコを完成させよう~~~!!!
a0114514_19364588.png

21日朝の雪の量。22日の朝には全て消えてました。
週末には花壇の整理でもしましょう。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-22 19:38 | 風景 *建物 | Comments(2)

稚内防波堤ドームに・・・

稚内まで160キロあります。
20年以上も行って無かったら、義理兄の家の廻りは家が立ち並び
街の中も随分と変わってました。

留萌に無いショップが沢山あり驚き。
サーティーワン・ミスド・ビクトリアステーション等々。。。

ホテルのチェックアウトが10時で通夜会場に入れるのが12時過ぎ。
その間、行きたかった防波堤ドームに・・・
a0114514_20273583.png

a0114514_20275976.png
a0114514_20281954.png


寒かったです。
ゆっくり写真撮ってられませんでした。(笑)

土曜日に行けなかった甲状腺腫瘍の検査は5月になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-21 20:35 | 風景 *建物 | Comments(0)

秋の夕方

間もなく・・・いくらの製造が終わりそうです。
来週からは、発送の準備になるんでしょう~~!!!

初雪の頃には、各地に発送されます。

10月になって、日暮れが早くなってしまい、ウォーキングも終了。
5時頃になると、夕焼けの時間です。
a0114514_2125234.jpg

西の空も
a0114514_21252824.jpg

東の空も夕焼けで綺麗な空。
(いつもの加工サイトが上手くいかないのです)

今週は、待ちに待った物が届きます。053.gif
待ち過ぎて、少しテンション下がってますけど・・・(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-10-06 21:29 | 風景 *建物 | Comments(2)

飛鳥Ⅱ 来港

仮装盆踊りまで、後1ヵ月。
昨年の様子は YouTubeにてご覧ください。

昨年は、白雪姫と7人の小人が最下位と残念な結果に終わってしまいました。
今年は・・・優勝は望まない事にしました。
自分達が楽しめたら、それでいいんじゃないかと。。。

温泉旅行の資金稼ぎは出来ないかもしれないけど、自費で行くことを計画。(笑)

ちなみに、私は馬でしたので顔見えません。ぶぶぶ・・・

a0114514_19571899.png
a0114514_19575997.png

日曜日に飛鳥Ⅱ号が来港してました。
違う方の港にはにっぽん丸も・・・
1度に大型客船が2船、来港するのは、珍しい。
a0114514_200888.png


この船に乗る費用を検索したら驚きました。庶民には無理でしょう!!!(汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-07-15 20:02 | 風景 *建物 | Comments(0)

旅行のフォトブック届きました。

旅行って決めてから計画立てて・・・
行った仲間が楽しんでくれたかが、いつも不安。

旅行のフォトブックを浜子に内緒で作り、今日渡す。
「良い思い出になるよね」って言葉が嬉しかった。
a0114514_18132692.png
a0114514_18134691.png
a0114514_18143864.png
a0114514_18153085.png
a0114514_18154520.png

中には、ボケボケの写真もあるし
並んで撮った写真は、2人共歳取ったなぁ~~。ザンネン。orz

旅行前にオリンパスのコンデジ買ったんだけど
このコンデジ画質が最高です。(前のが酷かっただけだ)

ツアーコンダクターの仕事がしたかったな。
一緒に行動した人たちが楽しんでくれるのっていいなぁ~~と思うから。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-07-10 18:21 | 風景 *建物 | Comments(0)

風車が一杯の町に。。。

母が亡くなって実家が無くなって・・・

その後、お世話になった方々にはお礼をした。
言えない我が家の諸事情、相談にものってもらったり
愚痴を聞いてもらったり、本当にお世話になった。

一番、行かなければならなかった叔父さんの所が最後になってしまった。
今日、連絡も無しに訪問した、ふとどき者。(笑)

元気にいてくれて良かった。
行けば喜んでくれるのでたまには顔出そう~~っと。
a0114514_1931713.png
a0114514_1935876.png
a0114514_1941589.png

通りすがりに風車を撮影。
a0114514_1981654.png

我が家の八重桜。6輪咲きました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-05-31 19:11 | 風景 *建物 | Comments(4)

GW好例の恵比島駅

午前中に私の割り当ての柵の内側を塗り終え・・・
やっぱりカメラ持ってドライブに。
どこかにエンゴサクが咲いてるといいなぁ~~~と。。。
a0114514_1982384.png

恵比島の辺りの山の景色↑
多いよね!?今年は残ってる雪が多いよね!?

それでも道端にエンゴサク発見。
a0114514_19101884.png

GW後半はいつものお寺にも咲いてるといいんだけど・・・

a0114514_19121759.png
a0114514_19124175.png
a0114514_19131389.png

前は違う名前だったカフェ。
『農民カフェ』って看板がありましたが・・・やってませんでした!!!↓
a0114514_19134883.png


明日は平日なので診療所で血液検査してくるさぁ~~orz
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-27 19:17 | 風景 *建物 | Comments(0)

白鳥飛来

この1週間、せわしい日々を過ごしてました。
急に、今頃になってようやく下水道に繋ぐ事にしたんです。

もう何年も前にココの町も簡易水洗(浄化槽)から下水道の工事が終わり
廻りはみんな繋ぐ工事を終えてます。

我が家・・・全然、考えてなく放りっぱなしでした。
工事費が無いと言えば、みんなに突っ込まれそうですが
なかなかウン十万円を思いきれなかったのも本音。

5月は、家の廻りのメンテナンスに時間を割きます。

a0114514_19363659.png
a0114514_19371019.png

今年は朝晩の気温が低くて、田んぼの雪が残ってます。
白鳥の飛来も雨竜町でようやく見ることが出来ました。
望遠レンズ使用。。。
カメラ持ってドライブ一杯したい♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-19 19:42 | 風景 *建物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る