カテゴリ:インテリア( 189 )

セリア・・・ちょっと前の人気商品???

カテゴリ『インテリア』お久です。

昨日はダイソーで口金。セリアでもちょっとお買いもの!!!
a0114514_18164756.png

CDコンポや電話の子機等々を置いてる棚の上。
セリアで買ってきた物を入れました。
a0114514_1818386.png

昨年だったかに有名ブロガーさんが紹介してた数字のポスター(?)
黒バージョンを入れてみました。
この白バージョンも購入済み。
108円で雰囲気を替えれました。

100均商品での模様替えは、年齢的に止めようと思ってます。
集めても、飽きてしまって当然のごとくゴミになるからです。

セリア・キャンドゥ・ダイソー。
生活必需品は100均で間にあうものは使ってますよ。

a0114514_1826077.png

この車柄のカットクロスはセリアです。
小さいガマコを作ろうと思います。

a0114514_1827234.png

masakiがお酒のお伴にしてたって噂になってたビスケットも発見。
ネットで注文しようとしてた事あったんだよね。(汗)

小さな買物で幸せになれます。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-27 18:30 | インテリア | Comments(0)

接着芯が届かず・・・暇なので。。。


ガマコを作るのに接着芯は欠かせません。
一時100円ショップのを使ったら、アイロンがベトベト。
しかも、縮む率が高すぎ。orz
手芸用品のあるとこで買うと、400円。


それなら、送料入れてもネットで買った方が安い。
もう、1年分注文してやったわ。(笑)
それが、まだ届かず制作に入れない。。。

a0114514_18411497.png

余談でも・・・
地域おこし協力隊の方が、ピザ修行に行ったりルルロッソのパスタの研究をしてる。
地元で起業しなければいけないらしい。
古民家を探して、お店オープンに向けて協力を求めてる。


サークルで、なにかお手伝いしたいと・・・
まずは、取り壊す予定の仲間の実家の中を見て貰う事にした。
座卓や食器などなど。。。
使える物があれば良いのだけどね。


コースター位作るよね。ランチョンマットだって作れるよね。
カフェトレー位作れるよね。ステンシル位出来るよね。
だって、私達ハンドメイドサークルですもの。(笑)


自分の店じゃないのに、手伝いたくてうずうずしてるんです。
ペンキ塗りも壁紙貼りも手伝うわぁ~~~!!!


a0114514_18413706.png
a0114514_18423780.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-02-08 18:44 | インテリア | Comments(2)

特集『トイレをおしゃれにランクUP』

暮らしニスタのサイト。
リニューアルされてます。
ちょっと見づらい気がします。

ネタも投稿してないのですがトイレをおしゃれにランクUP!真似したいインテリア実例50選 に選ばれてます。

どのお宅のトイレが素敵でしょうか!?
大きな部屋のセルフリフォームは難しいけどトイレなら自力で出来ますよ♪
参考にしてみてください。

a0114514_19494991.png

明日TVLIFEあるかなぁ~~~???

明日から今月一杯、30分早く出勤して30分遅く帰宅、計1時間多く仕事します。
予定通りに進むと良いのだけど、年収入の関係で調整も必要なんです。
休めばいいんですよね。休めば・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-20 19:57 | インテリア | Comments(0)

壁紙が余ったので・・・

GWに娘の部屋のクロス貼りをしてたよね。
多めに買ったので、余ったクロス。
a0114514_18391164.png

押し入れ?収納庫?部分に貼りました。
扉を外してロールスクリーンにしてるので、上にあげた時に
白いと爽やかさが増す気がしませんか!?

床部分も、なんか綺麗なCFを敷いたらいいかも。なんて思いました。
a0114514_184249100.png

画像が暗いですが、鏡にセリアの耐水シールを貼って掛けました。
必要に応じて外す事も出来ます。立てて使える鏡です。
a0114514_18445833.png

ベッドの横の壁にはまっすーを貼りました。(爆)

主がたまに帰ってきて寝るだけの部屋がスッキリ変身しました。

これで模様替え終了♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-15 18:47 | インテリア | Comments(0)

壁紙足りず・・・orz

GWも4日目です。
みなさん、どこかにお出かけでしょうか!?

一昨日の飲み会では久々に飲みました。
あんなに飲んだのは数十年ぶり。。。(汗)
予約してたお店、予約を忘れてて料理をそれから作ってたり
生ビールばっかり飲んでたら、「もうビール飲まないで焼酎とかにしてくれ」
(飲み放題予約)
「焼酎とかだったら11時まで居ていいから・・・」

まぁ、おじさんひとりで大変だったのと女5人で予想外に
生ビールの消費が多かったのでしょう。

昨日は、娘がどこにも出かけない可愛そうな母を思って
滝川までドライブしてきました。
前日の飲みすぎ食べすぎで調子悪かったのですがね。(笑)

a0114514_11344898.png

ディスプレーが増えました。
a0114514_11352731.png

壁紙入り口上にも貼りました。
a0114514_11365462.png

このイスも引っ張り出してきました。
娘が帰って来たときに服を一時置きするのに便利かと思います。
a0114514_11384371.png

この20年前のロマロマのカーテン変りました。
a0114514_11401033.png

額があったのでポイントにまっすーを飾りました。

昨夜、壁紙を貼ってたら失敗したのもあり、
収納のある方の壁紙が足りません。orz
追加で6mは必要ですが、GWなので注文できず・・・

今回のクロス貼り。
夜にはやるもんじゃないと学習しました。
時間を気にして、あせってしまうので失敗も多くなりました。

残りのGW、何しましょう!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-02 11:46 | インテリア | Comments(0)

壁紙貼り、半分終了。

今朝は雪降りました。
風も強くて寒いです。
朝一で泌尿器科に行って来ました。
往復と診療時間合わせて1時間で終了!!!

帰ってからは娘の部屋に籠ってました。
a0114514_1357859.png

昨日の午後に左の壁1面貼ったコンクリート風クロス。
スイッチプレートも取り替えました。
a0114514_13584945.png

窓の桟にも木目の粘着シートを貼りました。
これが粘着が弱いので、後々は違うものに変更するつもりです。

a0114514_1404649.png

午前中にフックを取り付け、少しショップ風にしました。

お昼に違うクロスが届いたので、早速広い面に貼りました。
a0114514_1421546.png

柄あわせが上手くいってないのは見逃してもらおう。
白いレンガ風のクロスです。

娘のアパートでも使ったものです。

物置に仕舞いこんでた白い棚を引っ張り出し・・・
黒いプラケースも引っ張り出し・・・
塩系インテリアになったでしょうかね!?

残りは明後日にでも貼ろう。。。

今夜は、飲み会に出かけてきます。
飲み過ぎないように気を付けましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-30 14:08 | インテリア | Comments(0)

GWの予定。

色々と問題発生してるパート先。
意地の張り合いになってしまわなければ・・・

まぁ、仕事は仕事。
後2日働いたら10日間の長い長いGWに突入♪
(私は6・7日と休むので10日間)

車も人も多い休みは出かけたくないので家で壁紙貼り。
a0114514_2083393.png
a0114514_209027.png
a0114514_2092489.png

今は主がたまにしか帰って来ない娘の部屋。
クロスは黄色っぽい花柄。
かなり傷んできたのと、イメージチェンジをしようと思って
男前なクロスを注文しました。

窓の桟も傷だらけ。。。

とにかくクロス貼りを完成させてしまおう。
塩系インテリアになるといいなぁ~~~なんて。

セカムズって略すらしい大野君のドラマ。
a0114514_20142965.png

この映像みて、印の万葉の湯に入った事思い出しました。

やっぱり横浜は、もっとゆっくり廻りたい所です!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-26 20:17 | インテリア | Comments(0)

キッチンの棚、移動。

模様替えも、インテリア熱も・・・
あまり興味が無くなった最近。
スッキリさせようとは思ってます。
a0114514_19195365.png
a0114514_19203543.png

キッチンの窓部分に置いてた白い棚を視線から外れる壁に移動。
窓のフチに置いてあるものも移動させたいところです。

午後からは、偵察に行って来ました。(笑)
a0114514_19232447.png

地元の道の駅。
自動販売機も黒で統一されてます!!!
a0114514_19241879.png

隣の重要文化財や食堂は冬期休業中。
a0114514_19253714.png

ココに手作り品の販売がされてます。
サークルにも依頼があったのですが、様々な問題が出来て
サークルとしての出店をしてません。

今後、何かきっかけがあれば・・・と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-14 19:31 | インテリア | Comments(4)

薬置き場

本日、糖尿病の薬を決定してきました。
なんとか対応出来てるので大丈夫でしょう!!!
前回の薬を中止して4・5日は胃の不調で胃酸が逆流してたり
消化が出来なかったりでおかゆ生活をしてた。
a0114514_20133078.png

私の薬置き場。
茶色の瓶には糖尿病の薬。
その下に整形外科の薬・泌尿器科の薬。(汗)
4週間分や8週間分なので保存も大変。

整形の薬は・・・真面目に飲んでません。
効き目が感じられない。。。
(病気ブログ継続中)

******************
a0114514_20193988.png
a0114514_20201375.png

『復活LOVE』のMV、踊りにやられますねぇ~~~!!!

2015年「年間ドラマ大賞」作品賞(大賞)おめでとう~~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-10 20:24 | インテリア | Comments(0)

キッチンをスッキリさせる為に・・・

整理収納も、随分の進んでて
あまり手を加える事がなくなりました!!!

捨てる物はないかと日々考えてます。
小さな雑貨はかなり減ってます!

a0114514_1923473.png

キッチンに食器用スポンジ・シンク磨き用スポンジ・こびりついた汚れ用の金属タワシ
それが、並んでたんです。
キッチンの扉裏にダイソーのプラカゴを貼り付け・・・
シンク磨き用スポンジ・こびりついた汚れ用の金属タワシと予備スポンジを入れました。

何も出てないキッチンにするのは無理だけど、少しずつスッキリと。。。
a0114514_19283599.png

昨日、半年ぶり位にお客様がいらした。
ちょっくらお洒落に木のトレーにコーヒーとお菓子を添えて・・・

さぁ、自分らしく進んでいこう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-02-02 19:39 | インテリア | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る