カテゴリ:その他( 23 )

言いたい事言った2日間。。。

日頃の不満ね。
陰で言ってたって改善される訳ないから・・・

「時間短縮で、仕事を残していくんだけど
その後、5時までの人に嫌な顔されるんだけど」
「私達は3時までだって4時までだっていれるんだ」
「悪いけど、私達の方が○○も○○の仕事も早い」

「工場長の態度が悪い」
「少ない人数で、頑張ってるのに仕事終わらないとか、返事もしてくれないっておかしくないかい!?」
等々、総括工場長に訴えたわ!!!

どうも、こいうことを我慢出来ないので口火を切るのは私。

経営悪化はしばし回復の見込みがないので
6時間勤務に戻る見通しも無いらしい。orz

5時間・6時間勤務の私達パートには納得いかない事ばかりだけど
言いたい事言ってスッキリ!!!

それに並行して・・・
某金融関係との事。
「満期になりましたのでいつご来店出来ますか?」

ハッキリ言いますと、3時までだと仕事を午後休む訳です。
昼休みに行って「用紙下さい。明日書いて持ってきます」
「引き続き、積立してもらえませんか!?」

「以前なら、集金に来てくれて満期の時も家まで来てくれたんですけど
今は午後仕事休まないと来れないんですよね。
利息よりも損害が大きいんです」

「はい。。。」

今日、記入して昼休みに行った。
「だいぶ時間かかりますか!?」
「そうですね」
「35分に又来ます」

一応、粗品を用意してあった。
「使わない物貰っても仕方が無いのでティッシュください」

なんとも嫌味なおばちゃんだと思いますよ。
でも・・・他の金融関係と比べると天狗になってない???
って、思う訳よね。

のうのうと生活してるようで、毎日色々とあるんですよ!!!
a0114514_19516100.jpg

今日は、まっすー。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-24 19:51 | その他 | Comments(2)

そろそろ色んなイベントに出かけてみましょう。

あちこちでハンドメイドのイベントが始まりますよ。
あんまり遠くは行けないけど、片道1時間半位の所には行きたいな。
a0114514_16303589.jpg

深川のBeeさんのイベントはもうすぐ。。。

後はアリスさんのブログからコピーさせて頂きました。

*ËBRI(エブリ)*
4月29日(土)〜5月7日(日)
GW中の期間限定で出展
江別市東野幌町3-3
■アクセス
江別西ICより車で10分
JR野幌駅より徒歩5分
駐車場有り
http://www.ebri-nopporo.com/

■カントリーマーケットin恵庭 vol.20■
5月13日(土)10:00~16:00
  14日(日)10:00~15:30
出展者が一部入れ替わり
両日楽しめます♪
当ショップは両日出展
恵庭市民会館3F 中ホール
恵庭市新町10番地(恵庭市役所隣り)
主催*Sweet Onion

■green's旭川ハンドメイド&雑貨市■
5月25日(木)10:00~16:00
地場産業振興センター・道の駅
旭川市神楽4条6丁目1-12
主催*green's旭川

■てしごと市inつどーむ vol.6■
6月1日(木)10:00~15:30
コミュニティードーム(つどーむ)
札幌市東区栄町885−1
主催*クレル・フルール

◾️第1回あかびらツクリテフェスタ◾️
6月10日(土)10:00〜17:00
11日(日)10:00〜17:00
赤平市共和町230番地50
(赤平第2工業団地)
主催*あかびらツクリテフェスタ実行委員会
http://tsukufes.net/


■カントリーマーケットin長沼vol.5■
6月18日(日)10:30~15:30
長沼長総合保健福祉センター・りふれ
長沼町南町2丁目3-1
主催*Sweet Onion


赤平がとても気になりますね。
遠いんですが29日に行った長沼も又、いってみたい気がします。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-02 16:34 | その他 | Comments(0)

昔の事。

ちょっと前に娘のFBを読んで・・・
そうか。
あんたも、それだけ突っ張って学生時代を過ごしたんだ!!!

私も、学生時代は心がすさんでた部分があったわ。
門限を破ったのに反省文も書かず・・・

外泊届けに嘘書いて、ディスコから深夜喫茶。

上司と合わなくて、挨拶もしなくなって
寮を逃亡。
「今から迎えに来てくれたら帰るわ」って・・・

それから、何日仕事に出なかったっけな!?
髪は金髪の時もあった。
ソバージュの時もあった!!!

努力が報われないような気がして
なにもかもイヤで自暴自棄になってた。

卒業と共に北海道に帰る時。
「学校を卒業したら、仕事もしない」って
ものスゲエ態度で上司と面接して

最後は誰にも、どこにも挨拶しないで空港に行った。

幼稚園勤務時代も、同僚が保護者に色目使ってポイント稼いでて
自分が考えた保育案を、そのまま次の日に実行されてたり・・・

そりゃそりゃイヤな事は多々あったわ。

今でも、イヤな事はある。生きてる以上切り捨てる事は出来ない。
嫌な事もあって・・・
楽しい事もある。

それが人生。
私は、死ぬときに楽しかった人生だったと思いながら死んでいきたい。
だから、今一生懸命に生きる。

突っ張る事も若気の至り。
人生長いんだ。今に良い事が絶対ある。

[PR]
by hatimituiro | 2017-04-10 19:35 | その他

49日。

もう49日、ささやかながらお花を贈らせてもらいました。
写真を撮る事も趣味のひとつだった彼女。
きっと、綺麗に撮ってくれることだと思います。

彼女のエキサイトブログを読み返したら
あんまり一緒に遊ばなくなってたね。
ごめんね。

随分前に、「パソコンで知り合った人を友達って呼ぶのっておかしくない!?」って・・・
そう言った人がいる。

私は、ネットで知り合った人の事も
いつもいつも心の片隅にあります。
元気にしてるだろうかって・・・
a0114514_22161355.png
a0114514_22164197.png

彼女のブログ『Beads Lamp』よりコピーしました。

Qooちゃん、楽しい思い出をありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2017-02-24 22:21 | その他 | Comments(2)

お義母さんの誕生日。

a0114514_21402489.png


S2年2月2日生まれ。今日で90歳!!!
卒寿です。
きっしぃさんの真似して、バースディーカードを送りました。
それより、お金くれぇ~~って言われそうですが。。。(笑)


後、何年生きれるのでしょう。
その先は、生まれ故郷に帰れるんだよ。
(いつかはあなたと同じ場所で眠る事になるなんて、想像もしてなかったわ)


a0114514_21410181.png

一シーズンに数回も除雪はしないんですが
さすがに今日はパートから帰って除雪を少ししました。
2月は、雪が沢山積もるのでしょうかね。

除雪が大嫌いな旦那を持つと、我慢も大事です。
私がすると、当てにして何もしなくなりそう。
除雪するまで何も言わず、よそ様に陰口言われようと我慢してます。ハハハ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





[PR]
by hatimituiro | 2017-02-02 21:54 | その他 | Comments(2)

旦那鬱病発症してから今まで。


何度も書いてて、目にしてる方にするとうざいと思うので
軽く流して下さい。

どこかおかしいと思うようになったのは、もう10年も前。



寝る前のアルコールが2ℓともう少し飲んでました。
それは眠る為に・・・
それでも眠れなかった。
会話も会話にならずいつもイライラしてました。




最初に行った神経科の病院では『不安神経症』との事で
私は診察室までの付き添いをしてませんでした。
そのうち投薬が効いたと言って通院をやめてしまいました。


イライラは完全になくなってはなく、落ち着きも無く
眼光は鋭く
自分の事しか考えられない状態。


父親が入院を繰り返してた頃だったので度々、病院に来てもらっても
イヤそうな顔しかしてませんでした。
違う事で用事で出かけて遅くなると、ものすごく怒られました。


そのうちに又状態が悪くなり、診療所で安定剤を貰ってました。


違う神経科に行く事になった頃。
朝起きると「死にたい」ともらしてました。
予約日じゃなかったけど、すぐに病院に車を走らせました。


お昼にパートから帰ってお昼ごはんも食べないで病院に行った事。
4時に帰ってから車を走らせた事もあります。


車の運転すら出来ない状態でした。
仕事も休職願いを出そうかとまでなりました。


でも、休んでしまったらダメになりそうだったので
「ちゃんと病気の事話して、辛くなったらいつでも帰っておいで」と仕事に行かせました。
それが、旦那にとって良かったのかは判りません。


今の病院が良いかと聞かれると、さて・・・どうでしょう!?
薬の調整は上手くいってます。死ぬまで離す事はできないらしいですが。


今も、夢をみると身体が異常に動いてます。
何でもない事で怒る事もあります。
薬のせいで昼間も眠ってばかりいます。


それでも、今は旦那にかなり反論もするしきつい冗談も言います。
言い過ぎると反省する時が度々です。
何も言えないで、毎日顔色を見ながら生活してた頃とは比べ物になりません。


いつ、なにかのショックで落ちる時がくるかと思うと怖いですけど・・・



ネット友の死を知りました。
良い訳にしか過ぎないけど、「頑張れ・大丈夫」って声を掛けてはいけないと言われる病気。
病んでた頃の彼女に会いに行くのが怖かった。
安らかに。。。忘れません。


[PR]
by hatimituiro | 2017-01-25 20:36 | その他 | Comments(2)

愚痴。。。

ちょっと・・・又、膀胱炎になりそう。
水分多めに取らなきゃいけない。
今夜は↓
a0114514_18153750.png

2㍑は飲もう。
最近のマイブームの緑茶。

嵐魂。
FCみんなが行けるわけじゃない。
一人で数名儀分の会費を払ってて、何人かで組んで
それで、ようやく行ける訳です。

昨年、一緒に行ってた人が行けなくなって誘った平子。

今年、面倒はみれないから「誰か友達誘って行くかい!?」
って、声を掛けたら・・・「誰も私の面倒をみてくれないし旦那がダメって言う。」

ギリギリになって、不幸の為行けなかった穴埋めにもう一度誘ったら行く事に。。。

彼女を誘うと、職場で色々とうるさくなりそうなのでメールで連絡しあってた。
絶対内緒にしなさいよ。
髪もカットもカラーリングも、したらばれるから前日の夜にしなさいよ。
バスは10時のバスを予約しなさいよ。

日曜日の魂だったからね。
土曜日に仕事を休む事ないだろうと思ってた。
(嵐魂の為他で5人も休む)

6日の朝に、「土曜日の午後休みます」って職員に報告しちゃった。
廻りが、なんで休むのか詮索しはじめたよ。

しまいにゃ、自分で言い出したらしい。
私は、言ったよね。
「あなたを誘うと、私があれこれ言われるから絶対に内緒にしてね」

嬉しくて嬉しく、黙っていられなくなったんだろうね。
アリーナだって知ってたし。

「10時のバスで来なさい」って言ったのに、当日は8時のバスで札幌入りした。
待ち合わせの場所に行ったら、重そうな程のお土産を持っていた。orz

何故、彼女を誘うと言われるかというと・・・
生活水準が低いんですね。
チケット代に交通費。それだけで15,000円!!!
それで我慢してくれればいいのだけど、買うなと言ったグッズも買い
内緒だったはずのパート先のお土産もたんまり買う。

帰りの電車賃もいかに安くしたらいいかを提案して帰って来た。

そして・・・帰って来てから「もう、お金無いもん。」

私の事なんて考えてもくれない。
もう、誘わない。絶対に誘わない!!!
いや一緒に行動しないって決めた。

空席を作りたくないのと行けなかった仲間に
チケット代かえしてやりたいと思ったのが間違いだったのかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-11-17 18:42 | その他 | Comments(4)

イベントの告知

a0114514_1953884.jpg

画像を失敬してきてます。
週末24日のイベントです。

私は行けない。。。

きっと、深川より北にこんなにイベンターさんが来る事って無かったと思う。
Alice in the kitchenさんに逢いたかったわぁ~~~♪

なかなか旭川や札幌の手作りのイベントに出かけれない方にはおススメです。
副資材も手に入るチャンスです。きっと・・・

********************************

告知なんかしてますが
昨日、整形外科の薬を変えてみる事にしました。
昨夜と今朝、服用し仕事行ったら・・・

やっぱりね。身体にあわなかった。orz
血糖値の薬と同じような11時過ぎに体調不良。
大量の汗とむかつき。ふらつき!!!

こんなに薬が合わない体質だとは思いませんでした。
金曜日に先生と相談してきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-20 20:03 | その他 | Comments(2)

退任。

パート先、昨年札幌の会社に身売りされた。(?)
その時の社長が1年間会長として在籍してたのが・・・
今日で会社を離れました。
3日前に内内で知らされました!!!

私と同じ年齢の会長。
今の会社にパートとして勤めた始めたのは36歳の時でした。

21年間、部長職から専務になり社長になり親の会社を継いできてた彼の下で働いて来た。
仕事に厳しく、無駄を嫌い、おしゃべりなんてしてたら5分もしないで怒られた!!!

でも、一緒に町のミニバレー大会に出た事。
トライアスロンに出た時には大弾幕を作って応援に行った事。
新年会には勝手にジュリーの歌をリクエストして歌わせた事。

職場でいやな事があって、配置換えを頼んだら電話で説得された事。
いくらの製造初期の頃にこき使われた事。

お笑い芸人扱いされた事。(笑)

私の方が送り出して欲しかったのに・・・
後5年。本当にいて欲しかったと思ってました。

挨拶に来て涙で最後まで挨拶できなかった会長!!!
そんなあなたの下で21年も働けて良かったです。

もう、今年の漢字を選べと言われると速攻『別』です。
別れの多い1年だった気がします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-10-31 20:09 | その他 | Comments(2)

お義母さんとの事

結婚して30年。
その間、稚内に行くまでの24年間。
色々な事がありました。

山ほどの嫌味を言われた事・山ほどの嫌な事。
辛かったのは流産2度した後に
「子供は一人じゃかわいそうだから、次は男の子がいいね」

お義母さんが入院した時にすぐに病院に行って
病室まで付き添ってもありがとうの言葉も無く
息子の顔を見て、「わざわざありがとう」って・・・

母の日のプレゼントも
「交換してくるからレシート頂戴」

ボーナスで小遣いをやってたのが年末チョット遅れたら
「親子の縁切りたいのかい?」

旦那に言えないで我慢してた。
数年前に、旦那の前で泣いた。
「私は私なりに一生懸命接してるつもりだけど
誰もわかってくれない!!!」

6年前に旦那が鬱になった。
お義母さんが病気で倒れ、一人暮らしをさせておけなくなった。
旦那は母親の事を心配し過ぎたのかもしれない。

稚内の義兄のとこで生活するようになって
お義母さんは、随分と我慢を強いられてたらしい。。。
それでも、6年間世話をしてくれたのはありがたい事。

これから、何年生きるか判らないが
札幌で、世話を焼く二男夫婦はきっと大変だろうと思う。

息子が親の面倒を見るのは当たり前だと言われるかもしれないが
結果、嫁が面倒を見なければならない。
施設に行く車の中で
「何年か前に○○○さんに、ここの町営住宅に入ればいいっしょ。って言われた時に
そうしてたら、今頃離れないで一緒にいれたのに。」

あの時、新築の公営住宅に月額26,000円払ってでも住みたいって
我儘言った結果ですよ!!!
月額40,000円の年金で、息子からの仕送りを当てにして
生活して当たり前と思ってたお義母さん。

「お義母さん、息子たちだって定年を迎えたら仕送りが大変になるから
今のうちに稚内に行った方が負担掛けないんだよ」
って話したことがあります。
良かれと思って話したことが・・・
メモ書きされ、長兄嫁に無視された事もあります。

長い長い間の事に終止符を打てそうです。
[PR]
by hatimituiro | 2015-06-09 17:40 | その他

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る