カテゴリ:お店( 81 )

Cafe Blue

コチラです。コチラ!!!
この辺には素敵カフェが一杯あるようです。

私は、味よりも建物やインテリアを見るのが楽しいんです。
a0114514_2047496.jpg
a0114514_20473423.jpg
a0114514_20475892.jpg
a0114514_20482432.jpg
a0114514_20485786.jpg

今度は絶対にパンケーキ食べる事にする。。。

なんせ、人気のカフェで入店するまで1時間待ちです。
写真もお客さんが多くて撮れなかった。orz
Cafe Blueで検索すると素敵な画像を載せてる人が一杯いるよぉ!!!

a0114514_2052360.jpg

すぐ近く、↑このカフェも好きだわぁ~~~♪

1時間待ってた場所。
a0114514_2058544.jpg
a0114514_20594969.jpg

Bluetulipさん。サークルの研修旅行でマイクロバス借りてココまで来たっけな。
もう10年以上も前の事になる。久々にマニーの食器を見たわ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-06-25 21:05 | お店 | Comments(2)

OLD・e#

どうしても見たかったものがあったので
275号線を南下しました。

今日の終点は江別市♪
まず下調べした『ちよじ屋』さんに。。。
到着したのが11時半でお赤飯もおはぎも売り切れでした。orz
ここの店主、「これで生活してる訳じゃないし趣味みたいなもんだ」
とか言いますが・・・
東北にもち米用の田んぼを持ってるとか言うんです。
好き嫌いもあるでしょうけど、素朴で好きな味でした。

さてランチ。
a0114514_1835317.jpg

私は、3度目の訪問になります。
a0114514_18371390.jpg
a0114514_18373629.jpg
a0114514_18375214.jpg
a0114514_18382058.jpg
a0114514_18384216.jpg

『OLD・e#』さんは元銀行でもう100年前の建物だそうです。
まったりして、スパイシーなカレーを食べる。癒しの時間♪
a0114514_1843016.jpg

斜め前には素敵なギャラリー。↑
確か・・・昨年手作りのイベントがあったところかな!?

江別も、たまに行ってみたくなる街です。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

行ってみたくなるぅ~~~って思った???
[PR]
by hatimituiro | 2013-05-12 18:45 | お店 | Comments(1)

ファーマーズカフェ 『風土』

相変わらず、寒くて曇天で・・・
今日は、おさぼりしてた家事をこなす日だわよぉ~~!!!

掃除機のスイッチを入れた途端に・・・切れた。
モーターが焼けた臭いがした!!!
a0114514_14163211.jpg

ホムセでお買い上げ。こだわりは、HITACHIだから。。。
粗大ゴミにだすのがコ面倒なので古いのを引き取ってくれるとこにした。
(収集券を買い、業者に電話するのって面倒じゃないですか!?)

14年前の掃除機だったけど、急な出費はイタイわぁ。orz

昨日のランチは前々から行きたかったカフェ
a0114514_1425534.jpg

a0114514_14253974.jpg
a0114514_1426549.jpg

ココのうりは、オムライス。
a0114514_14265656.jpg

熱々とろとろ。。。
私は、ランチメニュー
a0114514_14274277.jpg

結構なボリュームでお腹一杯。ごっちゃんでした♪
北海道上川郡東川町東4号北2番地  ファーマーズカフェ 風土

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑
行って見たくなったなぁ~と思ったら道北情報をポチしてくさいね。045.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-29 14:32 | お店 | Comments(2)

天然酵母の蒸しパン屋 『しのぱん』

北海道、ところにより・・・雪の天気だったってよ。
庭仕事も、テラス修理も出来ない日。

こんな日は、どこか空いてるところに出かけよう♪
雨の中娘と2人でドライブして来ました。

a0114514_19384275.jpg
a0114514_19394984.jpg
a0114514_19392475.jpg
a0114514_19403627.jpg
a0114514_19401130.jpg

北海道上川郡東川町西5号北28番地 天然酵母の蒸しパン屋 『しのぱん』

旭川から近くて、素敵なカフェやお店が沢山ある町。
ふらっと出かけるには丁度いい町です!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑
この情報、役にたったなぁ~と思ったらポチしてくださ~~い!!040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-28 19:47 | お店 | Comments(2)

大事な物。食!!!

仮装盆踊り優勝旅行。
最初は温泉旅行だったけど・・・
予算もあり、遠出も天候が心配とか色々考慮して札幌のホテルにした。
出来る限り、持ち出しを少なくしたいですよねぇ~~!!!

a0114514_19323851.jpg
a0114514_19325641.jpg

ランチは大戸屋さんに入る。
イベント会場近くに探してたら『きいろいゾウ』のコラボメニューがある事を知り、ネタの為に食す。

a0114514_19371397.jpg
a0114514_19374041.jpg

夜の宴会は、『キリンビール園』に行き100分ジンギスカン食べ放題&飲み放題。
「嵐もここに来ましたか?」って聞いてみた。
「スマップとパヒュームは来ました」との事です!!!

2次会の場所も下調べはしておきました。
a0114514_19402777.jpg
a0114514_19405354.jpg

きっとお腹一杯で食べるのも呑むのも出来ないメンバーいるだろうと
甘い物もおつまみも、アルコール以外も置いてるところをセレクトしてました!!!

丁度誕生日のメンバーも居て、ガトーショコラを食べたよぉ~~♪
店の名前忘れたけど・・・きのこ雑貨が一杯あったな。
エクセルホテルの真ん前の可愛いお店。。。

3日は↓
a0114514_19444661.jpg
a0114514_1945348.jpg

ゴディバカフェに行ったわ。
ゴディバは何者?って・・・知らないメンバーもいた。(笑)

田舎者は4粒1000円のチョコレート買うには勇気が必要だよ!!!

帰りは、みんな恵方巻きを買いバスに乗り込んだ。
食べる事って大事ですからぁ~~~(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-04 19:50 | お店 | Comments(2)

SACHI

居酒屋で嵐魂の反省会。
それは・・・昨年の話。
今年は普段行かないような素敵なお店をセレクト!!!
お店に入ると流れてるのは嵐の曲。「もしかして、あえて嵐かけてますか?」
「今日くらいは嵐の曲かけてもいいかと思って・・・」
a0114514_1912557.jpg

まずは、4人でカンパ~~~イ♪
a0114514_1941945.jpg

お料理も、普段見ないようなお洒落な盛り付け。
a0114514_1954058.jpg

サラダバーもあるんだよ。
a0114514_1965630.jpg

a0114514_1961781.jpg
a0114514_1964068.jpg

テーブルがワインの木箱を使ってたり、ウィックの瓶にサラダ用の野菜が入ってたり
ドツボなお店だったのだよ!!!

少し前に『どさんこワイド』でお店紹介されてたことについて話すと
木村洋二さんの色紙とぬいぐるみをみせてくれた。

入店して、(あっ、櫻井翔君に似てるって思ったんだけど)洋二さんにも似てるって言われたんだって!!!
a0114514_19121011.jpg

10代の頃の翔君に何となく似てるよ♪
石田壱成にも似てる気がするけど・・・(笑)
『SACHI』北海道札幌市中央区南3条西2-7-1 1F

おばちゃん4人で騒いでごめんなさいねぇ~~~!!!
でも、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
帰りはお店の外まで見送ってくれて・・・
a0114514_19163028.jpg

1輪の花をプレゼントされ・・・

夢のような嵐祭りは終わってしまいました。
幸せだなぁ~~~。本当に幸せだなぁ~~♪
こういう時間を与えてくれた旦那に感謝だな。。。

a0114514_19355690.jpg

泊ったホテルの小さな心遣い。
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-05 19:21 | お店 | Comments(0)

otaru 『vivre sa vie + mi-yyu』

検索でアクセスがあったので、先に『vivre sa vie + mi-yyu』さんをUP。
小樽に行くと立ち寄ります。
昨年は行ってなかったけど、相変わらず顔を覚えてくれてて嬉しい限り♪
「じょせさんどうしてます?」
「うん、最近乗馬とかスポーツジム通いで忙しいらしいよ」
と、報告しておきました。(笑)
a0114514_1854413.jpg
a0114514_1855595.jpg
a0114514_18553181.jpg
a0114514_18555590.jpg
a0114514_18561782.jpg
a0114514_18562938.jpg

マステと、木のりんごをお持ち帰り。
開店前からお邪魔して、そんだけしか買わなくて申し訳ないッス。

もし、小樽に行かれる事があったら寄って下さい。
駅から運河に向かって歩いて、スリラーカラオケのとこを左に曲がっていき
右手を見ながら歩いたら、海猫屋さんがあってすぐのところ。。。

まぁ、海猫屋さんの近くだから迷わないはずだよ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-18 19:02 | お店 | Comments(2)

季の窓(ときのまど)

ブログ徘徊をすると、色々なお店情報が判る。
だから・・・ブログをやってない人達よりは、この辺の情報は知ってると思う!!!
性格悪いから、教えたくないんだなぁ~~~(爆)

ウソウソ。。。

a0114514_20201316.jpg
a0114514_20204498.jpg
a0114514_2021209.jpg
a0114514_20214251.jpg
a0114514_20215764.jpg
a0114514_20221575.jpg

『季の窓』は『ほんだ』さんと同じ系列ですね。
たまには、こういうところで景色を眺めながら静かな音楽で癒されてもいいかも。。。
チョットだけ贅沢な時間を過ごすのって必要かも。。。

a0114514_20263939.jpg
a0114514_20264231.jpg

最近、蓮の花が流行ってるらしい。(笑)
季の窓に行く途中で発見!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-15 22:15 | お店 | Comments(0)

sabita 円山

サークルの研修です。
地下歩行空間のコレクタブルマーケットとやらの見学に。。。
どうしても、がま口作家さんのところで作り方や価格に目が行きます。

さすがに都会で売ってる作家さんの丁寧さには感心してしまうわ。
デザインも凝ってて、生地も東京まで仕入れに行くとか。
それだもの・・・あの価格になるよ!!!
プロの仕事だなぁ~~~~~045.gif

その後は、私の行きたかったサビタカフェに。
地下鉄駅から徒歩5分が20分も歩いた。(汗・汗)
a0114514_2192355.jpg
a0114514_222530100.jpg
a0114514_22255949.jpg
a0114514_2111197.jpg


円山には素敵なカフェが一杯。
本日時間切れだった。。。又ゆっくり行きたいなぁ~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-23 21:14 | お店 | Comments(0)

通り道に発見

雨竜町を通って病院に行く。
国道にブラックボードの看板があって・・・
ず~~~っと気になってたんだ。
a0114514_19423727.jpg
a0114514_1943949.jpg
a0114514_1943303.jpg
a0114514_755499.jpg
a0114514_19434771.jpg

ワッフルとパスタのカフェ。↓
a0114514_19445275.jpg

留萌から走ると雨竜の市街の終わりかけの右に入って間もなく。。。

ものすごく久しぶりにユニちゃんで服買い。
最近、被服費にお金全然かけてないんだなぁ~~!!!
しまちゃんにもあんまり行かなくなったしさ。
a0114514_19493564.jpg

籠に入れてたら・・・
20代のギャルが着て歩いてた。008.gifまぁ、いいさ。
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-09 19:51 | お店 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る