カテゴリ:お店( 87 )

仲間内のお食事会。

サークル活動がまだ始まってない。
それは、仲間内でお食事会の計画があったから。。。

昨夜、そのサークル仲間とのお食事会。
a0114514_14502826.png

住んでる町の隣の市で一番新しい居酒屋さん。
a0114514_14521889.png
a0114514_14523780.png
a0114514_1452591.png

画像以外にもテーブルに乗り切らないほど注文し
〆にデザートを食べ・・・
健全な主婦は、8時のバスで帰途についた。(笑)

『ちょびすけ』さんです。

ココの店員さん。
私の作った煙草ガマコを使ってくださってました。ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-01-25 14:57 | お店 | Comments(2)

工房茶庵 巧

神宮から地下鉄円山公園駅までの間に
味のあるお店を見つけました。

札幌に行ったら、お洒落なカフェに行くのも大好き。
今回はなんにも考えて無かったんです。
ふらっと立ち寄るのも又、面白いもんですね。
a0114514_18542610.png
a0114514_1855774.png
a0114514_18554265.png
a0114514_18561364.png

工房茶庵 巧というお店です。

大正ロマン?そんな感じのお店。
最初に出てくるのはお水じゃなくお茶です。
白玉ぜんざいを食べたのですが、その時も湯飲みをキチンと取り替えてくれます。

食事も出来るとの事でした。
娘と二人、赤レンガテラスの
『けやき』でラーメン食べる約束をしてたのでココではパス。

赤レンガテラスのエノテカで、近所の息子さんが働いてるので
店外から「○○やぁ~~~!!!」と声掛けました。(爆)
「お母さん、声大きすぎ。恥ずかしい。。。」と娘に怒られました。ハハハ・・・

赤レンガテラスもオープン時の混雑は無く、パンケーキのお店も
すぐに入店出来そうな感じでした。
次回にはパンケーキも食べてみたいと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-01-13 19:07 | お店 | Comments(0)

嵐魂。一日目!!!(コンレポじゃないッス。。。)

札幌2日間参戦。夢の世界から現実に戻りました。
ディスコスター様の素晴らしい世界に、ドップリと浸って来ました。(笑)

イケメンが、あそこまで振り切ってやりきった姿に・・・
笑いの渦。。。
そういうmasakiが大好きです。

初日のランチは、私が最高だと思ったホテルバイキング。(好みもあるけど)
a0114514_2163461.png
a0114514_217933.png
a0114514_2173362.png

こじんまりとしてるけどスタイリッシュなインテリアのホテル。

バイキングは、メインのパスタは3種類の中から選び前菜とデザートは食べ放題。
a0114514_211094.png
a0114514_211029100.png

とてもセレブな気分になれるホテルバイキングでした。
今度泊って屋上露天風呂に入りたいと思ったのでした!!!

夜は、2日目に備えてラーメンで締める。
a0114514_21131082.png

ネギラーメンにネギをトッピングするmasakiの真似して初ネギラーメン。
これには・・・降参。orz

宿泊先のホテルまで徒歩10分。
冬道でつるつる歩道。雪が降る前にライブして欲しいとつくづく思いました!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2014-12-14 21:19 | お店 | Comments(2)

農民カフェ。

ずぅ~~~と、気になってた『農民カフェ』に行って来ました。
超最速離婚記録を更新した女優さんが、主演をしたNHKドラマ[すずらん]で
使われた中村旅館さん。

以前、違う方が雑貨とカフェの店としてやってました。
(過去記事で中村旅館)

随分とスッキリとリノベーションされてました。
a0114514_15483677.png
a0114514_1549399.png
a0114514_1549535.png
a0114514_15502988.png
a0114514_1551242.png
a0114514_15512787.png
a0114514_15514448.png

私が食べた農民プレートは時期によって変わります。
娘はカレーを食べました。
後は、ドリンクメニューです。。。

東京の農民カフェで働いていて、一人で田舎にやってきて運営してます。
田舎に住んでる私にすると都会は便利でいいんじゃないかと思うのですが・・・
静かな田舎で自給自足しなが、カフェをするのって良いんでしょうね。

最近、こんな古民家カフェが増えてます。

『農民カフェ』
雨竜郡沼田町字恵比島359
電話番号080-1377-1773
営業時間10:00~17:00
定休日水曜日
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-14 16:01 | お店 | Comments(2)

ハワイアンカフェ『ルアウ』

本日2度目のUPです。待機中、暇でして・・・

NEWSの小山君が地元に来た時に取材したお店。コチラ
もう一軒のハワイアンカフェ『ルアウ』さんに、お義母さん達を見送った後に行って来ました。
a0114514_1710295.png

(またも、画像お借りしました)
一番奥のキルトの下が小山君が座った椅子です。
勿論、娘は座ってましたけど・・・・(笑)
a0114514_17121492.png

やっぱ、たこタコライスを食べるでしょ!!!
私は2日連続タコライスですが。

ハワイと言えばパンケーキも食べなきゃって親子3人でシェアしました。

三福さんでもルアウさんでも、「東京からですか?」と聞かれ・・・
「小山君は爽やかな好青年でした」と・・・
マジ、握手位したかったわぁ~~~(爆)

ハワイカフェ『ルアウ』
留萌市栄町3丁目2-19
定休日は不定休の為、急に行っても休んでたりするかもです。
ぶんぶんクラブカードをお忘れなく・・・もしくは・・・
北海道じゃらんネットでクーポン券あります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
[PR]
by hatimituiro | 2014-08-16 17:21 | お店 | Comments(2)

ZAKKA+CAFE+BAR『QUILING BEE』

お墓参りも無事に済ませ・・・
本日予定無し!!!

では、お出かけしましょう~~ってようやくBeeさんが新しく開店したお店に。。。
a0114514_1716981.png

爽やかな外観は昔のBeeショップを思い出します。
a0114514_17181229.png
a0114514_17183553.png

カウンターは夜になるとバーになるので広めです。
a0114514_17201125.png
a0114514_17203454.png

流行りの男前コーナーと古物コーナー
a0114514_17213757.png
a0114514_17215750.png

他に、ガーデングッズも沢山ありましたよ。
a0114514_17231343.png

↑このチャリンコが可愛い♪

そうそう、カフェなので、ドリンクもありますよ。
パスタもあります。
a0114514_1724141.png

私が食べたのはタコライス。

出来れば・・・これにスィーツがあったら最高かも。なんて思ったりして・・・

ZAKKA+CAFE+BAR『QUILING BEE』
深川市4条8番13号
定休日 水曜日及び第2日曜日。
11時~23時まで。(働きすぎだぁ~~と一言申しました。笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2014-08-14 17:31 | お店 | Comments(0)

寿司の三福さんへ。

NEWSの小山君が、地元に来た話し。コチラ
何故か北海道の話なのに北海道じゃその時間、どさんこワイド。(エブリィ切れる)

今日はルアウさんお休みだったので、三福さんへ『蛸マヨロール』を食しに行く。
a0114514_17375243.png
a0114514_17383489.png


小山君の座った椅子に座った娘。
小山君の食べた『蛸マヨロール』を食べて更に感激。

奥さんにどうして知ったのか聞かれ説明。
DVDが送られてきたが観るデッキが無いとのことで、スマホでユーチューブを見せる。
ファンって凄いですって。東京からの問い合わせもあったとか・・・

親子で、お店を宣伝する約束をして帰って来ました。(笑)

☆食べログで留萌 三福で検索してくださいね。
駐車場が3台分しかありませんが、るもいプラザの横に無料の駐車場があります。
カラオケ歌屋の向かいにも駐車場有。
そこから500mチョット歩くといいですよ。
暖簾が出てなくてもランチ営業してますので、声掛けてみてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-07-21 17:49 | お店 | Comments(2)

イル・チエロ & ina cafe豆

一息ついたら、今度はサークル仲間と仮装盆踊りの材料仕入れ。
仕入れは口実で、遊ぶ方が第1だと思いますが・・・

ダイソーでしこたま材料を買う。
予約してたイル・チエロさんでランチ。
a0114514_18564233.png
a0114514_1857731.png
a0114514_18573091.png
a0114514_18575227.png

普段食べなれない料理、悲喜こもごも。。。

用事はないけど、昨年と同じコースでアクロスプラザによる。
服買ったり、靴買ったり・・・

無駄使いしにカフェに強制連行。ina・cafe豆さんへ!!!
a0114514_1912981.png
a0114514_1914632.png

ランチコースで満腹にならなかった3人はケーキセットを注文。
残りの2人は、パフェが品切れな事を残念がる。

「アイスだけってないんですか!?」と、無茶な注文をしたら
快くアイスクリームを用意してくださった。

このアイスのネーミングは『わがままアイス』(爆)
今後、メニューに乗るかは定かではないのでご注意くださいね。

昨夜、嵐の魂の発表がありました。
見事予想が外れまして、12月12日からの3日間。
ホテルを押さえるのに苦労しました。orz
まだ半年も先の事だけど、今年も始まった感があります!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-30 19:07 | お店 | Comments(6)

Mama's Kitchen

4銀行も名義を持たない方がいいですよ。
せめて、ゆうちょ銀行と主要な銀行1つ位にしてないと
自分が消えてしまった時に残された者に迷惑掛かります。(汗)

なんとか、3金融機関との手続きが完了。
後は来週まで持ち越しです。

先週末の旦那の通院日の事。
Mama's Kitchenに行って来ました!!
a0114514_21345224.png
a0114514_2135172.png
a0114514_21353477.png

スープカレーがメインなお店ですが釜めしもありますよ。

ココには母親とも来た事があって・・・
母親も釜めしを食べてた事を思い出した。。。
ふと、思いだすんですよねぇ~~

滝川に行くなら、ミスドにも寄りましょう~~♪
a0114514_2138464.png

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-05-29 21:40 | お店 | Comments(0)

レストラン マザーズカントリー

そういや、昨日は母の日でしたね。
白いカーネーションを忘れてました。

旦那は実の母にブルーベリーの木を送ってました。
お礼の電話が掛かってきて久しぶりにお義母さんとおしゃべり。
「お義母さん、その声の張りなら後13年は元気でいられそうだわ」
(真面目に100歳まで生きれそうな程の元気な声)

昨日は、娘が行った事無いレストランへ。
a0114514_19301714.png

a0114514_19303886.png
『レストラン マザーズカントリー』です。母の日でマザーって事で。。。汗

a0114514_19322182.png

マーガレット教会や
a0114514_19325761.png

季の窓も素敵なんですよねぇ~~~!!!
ちなみに、帰り道に温泉に入れる場所もあります。

どうです?週末は深川散策でいいんじゃないですか!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-05-12 19:37 | お店 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る