カテゴリ:お店( 88 )

『宝水ワイナリー』

大泉洋さんが割と好きです。
『ぶどうのなみだ』本読みました。映画は観てないのですが。

撮影場所が岩見沢だって知ってから、行きたかったんです。
今回のドライブの目的場所。
a0114514_8562927.png
a0114514_8564931.png

HPを見過ぎてこの風景見つけただけで発見出来ました。
a0114514_859150.png
a0114514_8592628.png
a0114514_901959.png

お腹一杯だったのにココでソフトクリーム食べました。

今日から残りのGWは雨もよう。。。
DVD借りて来ようかな....

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-04 09:10 | お店 | Comments(0)

『大地のテラス』に行って来ました。

GWの半ば。良い天気なのは今日くらい・・・
さぁ、出掛けますわよぉ~~~~!!!

今回の第1の目的の場所に行くのに下調べしたら見つけました。
a0114514_18501794.png

なんだかとっても人気で並ぶらしいとの事。
開店10分前に列に並んだら、私達夫婦の前で満席になりました。orz

それから60分待ちました。
a0114514_18504232.png
a0114514_1851542.png

後ろに展示してた汽車の中でタングロン飲んで待ちました。(笑)

『大地のテラス』さんはバイキングなんです。
好例大好きなバイキングです。(爆)
a0114514_18544464.png

「ブッフェのみ」と「シュラスコ付き」のいずれかのオーダーが出来ます。
シュラスコを食べるとバイキングの料理がお腹いっぱいで食べれなくなります。

もう一度行くならビッフェのみで充分かと思いました。
品数は・・・少ないです。

そこから奥に行くと『リトルロックヒルズ』があると知って覗きに行きました。
a0114514_191437.png

花が一杯咲いた素敵な時に来たいなぁ~~~!!!

入り口にあった「和徳石庵」も気になります。
a0114514_1925850.png


ココはリベンジの必要ありです。
片道2時間30分ですけど・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-03 19:05 | お店 | Comments(0)

江別『EBRI』

「雪が溶けたら又来るからね。」ってお義母さんと約束してた。
今週は、旦那の予定が無かったので施設まで。。。

お義母さんは、息子と逢うのを楽しみにしてます。
(やっぱり・・・嫁より息子でしょう)

私は、そこまで行ったら違うとこで息抜き。(笑)
お義母さんにさよならしてから江別まで。

a0114514_19323381.png
a0114514_1933477.png
a0114514_19332742.png
a0114514_1934175.png

窯焼きピザを食べたかったけど激混みで諦め・・・
a0114514_19345671.png
a0114514_19351788.png
a0114514_19354731.png
a0114514_1936461.png

トーストとコーヒーで済ませました。
ココのコーヒー美味しかったです♪

3月にオープンしたばかりで昨晩の旅コミ北海道で放送されたのもあったのか
駐車場が混んでました。

私達は線路向かいのイオンに止めて歩きました。
『EBRI 江別エブリ』
江別もなかなか素敵な街です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-17 19:41 | お店 | Comments(0)

『shiro cafe』

春になりました。

4週に1度の旦那の通院日!!!
今日は、時間に余裕があるのでcafeに行こう~~~♪
a0114514_19373913.png
a0114514_1938813.png
a0114514_19382526.png
a0114514_19385519.png

真っ白な建物にシンプルだけど、どこを見ても素敵空間。
a0114514_19402119.png

水もホローマグで出されます。

私がオーダーしたのは
a0114514_1941424.png
a0114514_1942193.png

スムージーとパンケーキ。
旦那はパスタとカフェオレを・・・

お客さんもお洒落な方が多かったです。

今度は旦那抜きで行こう~~~っと。(笑)

シロ カフェ 砂川本店 (shiro cafe)でした。
帰り道、又ハイウエィオアシスに寄りお菓子の試食して来て
夕ご飯食べれない状況(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-19 19:46 | お店 | Comments(0)

優勝旅行から戻りました。

仮装盆踊り優勝旅行から無事帰宅しました。
8人中2人がキャンセルで、残念でした。

今回の旅行は有名バイキングでランチする事。
a0114514_19183198.png

期待に胸ふくらませ・・・
a0114514_1919366.png

個室を予約。
予約した時には個室だと一人500円の席料が発生するという事だった。
それでも、念願のバイキングだし優勝旅行だものと思った。
しかし・・・一人500円って高くない!?
6人で3,000円だよぉ~~~!!!
a0114514_19201517.png

デザートの皿に、そばのお椀が乗ってる不思議な組み合わせの私。

予約者が一杯で不思議に思って聞いてみた。
「3月から普通席でも予約可能になりました。
個室も、1部屋1,000円になりました」だと・・・
前日に人数変更の電話した時に教えて欲しかったわ。

味。                ふ・つ・う。

2度目があるとは思えない。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-03-13 19:26 | お店 | Comments(0)

ラーメンQ

昨日の8時のバスで
旦那の還暦祝い旅行に行って夕方帰って来ました。

ネタは色々ありますが
札幌に着いて検索してたラーメンを食べに行きましたよ。
a0114514_2011650.png

半間しかない小さな入り口です。
a0114514_202239.png

地下に降りていくと花が・・・
a0114514_203144.png

ガラスのテーブルの下はグリーンが一杯。
a0114514_2034066.png

ラーメン???塩ラーメンを頼んだのです。
でも・・・絶対にコレがラーメンの麺だとは思わないでしょう。。。
かなりインパクトがあります。
下をクリックすると画像が一杯出てきます。素敵な男前空間です。
コチラ
a0114514_206738.png

トイレだけしっかり写真撮りました。

今度夜に焼き鳥食べに行きたいです。

ラーメン食べた後は、お義母さんの施設に
旦那が還暦を迎えた報告に行って来ました。
3時間半滞在。(汗)

泊まったホテルの情報は後日にでも・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-28 20:10 | お店 | Comments(4)

不思議な世界観。。。

夏は、遊ぼうぜぇ~~~~!!!
小樽の疲れもあったけど、20日は天井のペンキ塗りを半分終わらせて・・・
ドライブ~~~~~♪
a0114514_18173914.png
風露【ふうろ】というカフェレストランです。
入り口はこんな感じです。
オープンガーデンもしてて、私達親子はテラス席だったのでガーデン見放題。
a0114514_18195936.png
a0114514_1820161.png
a0114514_1820336.png

庭の中には、かなり変わってるオブジェがアチコチに。。。
a0114514_1823336.png


経営者が芸術家らしいので、↓こんな建物も・・・
a0114514_18221426.png
a0114514_18223710.png

ココだけは異空間ですよね。
こんなカフェが砂川にあったなんて知らなかったわぁ~~~

私的にはお隣の『豆豆』さんの方が落ち着きますが。。。
a0114514_18253734.png
a0114514_1826317.png
a0114514_18262177.png
a0114514_18264189.png


8月2日には『カントリーロード祭り』があるとか。
砂川。今後行く回数増えそうです!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-22 18:30 | お店 | Comments(4)

羽幌の雑貨屋さん

a0114514_19264050.png
a0114514_19271611.png


薔薇園に行ったら、それだけならつまらないから
ネット検索で雑貨屋さんを調べてgo~~~~
a0114514_19275464.png
『TIARA 』というお店。
a0114514_19301959.png
イチゴシロップ(Ichigo syrup)というお店。

どちらもソフトクリームとか雑貨にハンドメイド作品も置いてます。
カフェスペースもあるのでゆっくり休むことも出来ますよぉ~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-13 19:38 | お店 | Comments(0)

小さな小さな花苗屋『はっぱ ごこち』

お義母さんが入所する施設見学と
準備する物の話し合いで当別と札幌北区に行って来ました。
後の手続きは、義姉さんにお任せになってしまうけど・・・
取りあえず、引っ越しの7日までスムーズに事が運ぶといいなと思います。

いつも走る275から右に入ると大学の前を通る道があります。
雑貨&花苗と小さな看板が出てて、帰りに立ち寄りました。
a0114514_19312855.png
a0114514_19314630.png

看板に写る木が良い感じ。
屋根の上の植物が良い感じ!!!

雑貨部門は明日24日がオープンだったようです。
a0114514_19402723.png

小さなアクリルタワシを買いました。
洗面台を磨くのに丁度いいかも。。。
小さな小さな花苗屋『はっぱ ごこち』フェイスブックはコチラです。

なんとも素敵な店主さんです。
『てづくり市』にも出店するらしいですよ!!!

このお店のある通りは、異次元な世界だと思って通ってました。
どのお宅もお洒落で、廻りの緑や自然とうまくマッチしてるんです。

田舎に住んでる我々。。。憧れます。(笑)
旦那曰く「虫多そうだな!?」
それも全部受け入れれるから良いんですよね。

a0114514_1941376.png

早速飲みました。あぁ~~~岡山ぁ~~~~~orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-23 19:42 | お店 | Comments(2)

新規オープンの蕎麦屋さん

地元に4月1日にオープンした蕎麦屋さん。
a0114514_2031317.png

公務員を早期退職して趣味の蕎麦打ちから蕎麦屋さんをオープンしました。
蕎麦は手打ちなので限定30食で終了になります。

娘さんがパテシエの学校を卒業してきてカフェ部門は手作りケーキを出してます。
a0114514_206636.png

目の前には日本海、夕日が沈むのがとても綺麗です。
a0114514_2092593.png

a0114514_2094144.png
a0114514_2010074.png
a0114514_20101872.png


カフェとしては6時半まで営業してます。
ケーキは月変わりで2種類です。
そばクレープ・そばクッキーもあり、飲み物は種類が豊富な方だと思います。

場所はココです。

寡黙な親子でやってるお店です。
ドライブの休憩に一度訪れてみてください!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-06 20:17 | お店 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る