カテゴリ:お店( 86 )

ジャンクなカメラ&新しいお店で夕ご飯。

ゼロ円や低価格でレトロ雑貨をゲットしてますが・・・
又、新たに欲しくて欲しくてたまらなかった2眼レンズカメラをお迎えしました。
a0114514_1929322.png

サークル仲間が実家の片付けをしてて、「欲しい物あるかもしれないから見においで」
断捨離を始めてるので、食器類も欲しいところをぐっと我慢。
もう、このカメラだけで充分です。

仲間の実家は昔、お寿司屋さんだったので、食器類が充実しててオカモチもあったりします。
欲しい人いたら連絡下さい。(笑)

秋に食堂が違うところから移転してきました。
暫く満員でなかなか入れませんでした。
a0114514_19353778.png
a0114514_1936564.png

私はお奨めの三元豚のカツ定食。食べきれません!!!
a0114514_19372958.png

メニューは豊富ですが、待ち時間が長いので時間に余裕のある時の方がいいかも。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-22 19:39 | お店 | Comments(2)

初めまして。&石窯カフェ『ヤマト』

先週は、パートを早退する事も無く真面目に6日間働きました。
ネタは宗谷旅行で繋ぎながら・・・

で、ドキドキしながら今日を迎えました。
初めてお会いするのって、どうしてこんなにドキドキするんでしょう!?
そんなキャラか~~~~!!!と突っ込みが入りそうですけど。
a0114514_16355699.png

朝の8時前にハスラーかっ飛ばして苫前温泉まで行って
きっしぃさんとお会いしました。
マダムでしたわ。イモの私とは違います。(汗)

30分じゃ足りない程でした。
夜の街でお話したいと思いました。(笑)
オミヤもありがとうございました。

帰りもハスラーかっ飛ばし道の駅に納品して代表の方に今年の納品の説明。

家に着くと花壇の雑貨類の片付け第1段。

もうカフェ巡りも出来なくなるので、新十津川の石窯カフェ『ヤマト』まで。
a0114514_16431872.png

a0114514_16435313.png
a0114514_16443296.png

外観と違って中はかなりご主人がリフォームされてます。
水周りがお洒落でした。
a0114514_16455793.png
a0114514_16461987.png

どちらも一人じゃ食べきれません。
3・4人でシェアされたほうが良いですよ!!!

お腹一杯で夕ご飯も食べれません。

さて、来週は・・・来週も・・・
お義母さんのところまで車を走らせます。

a0114514_18204684.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-16 16:50 | お店 | Comments(2)

2日目のランチは豊富。

稚内から豊富まで1時間もかからないのかな!?
豊富でお昼ごはんにしようと検索してferme 〜ミルクカフェ&雑貨 フェルム〜に決定。
a0114514_19263390.png
a0114514_1927091.png
a0114514_19272923.png

店内には雑貨が沢山置いてます。
この辺には無い雑貨類。旭川や札幌に売ってるような雑貨!!!
驚いたのはフェイクグリーンを扱ってる有名な方のフェィクがありました。

アチコチに手作りの家具があって、頑張ってるんだなぁと伝わって来ました。

食事スペースがとても工夫されてました。
子連れでもゆっくりできるような部屋が2つ。
カップルにぴったりな個室が1つ。
カウンターもあったり4人掛けのテーブル席が2つ。

お客さんもお洒落な方が多く、ココは札幌??

面白いのはメニューに牛乳の飲み放題なんかありました。
a0114514_19385311.png

肉巻きおにぎり美味しかったです。


そこから家まで2時間強。
夕方4時過ぎに帰宅!!!

宗谷岬から反対側のオホーツク海に行った事ないね。
って、そんな会話から行動にうつした今回の旅行。

思ったよりも、旦那が楽しんでくれたようでした。
娘のスマホにはおバカな夫婦の写真が一杯でした。(笑)

「今度は南区に行く事にしよう」との案があります。
来年の春、暖かくなったら行こう~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-13 19:49 | お店 | Comments(2)

なりすまし観光客。増毛!!!

世の中は3連休。
我が家の旦那は4連休???
私は、本日のみ休み。

「そこに座ってばっかりだったら、カビ生えるから増毛に行って来るかい!?」
a0114514_1971145.png

廃線になる増毛駅には車が一杯停まってました。

今日の目的は、梨の詰め放題と蕎麦を食べる事。
a0114514_19253926.png

a0114514_199546.png
a0114514_1910381.png
a0114514_1911933.png

こちらの蕎麦屋さんに手作り品が、沢山置かれてました。
巾着・弁当袋・バネポ・ガマグチ・布バックetc
レベルが高いです。
丁寧に作られていて、生地のセレクトも垢ぬけてます。

これくらいの技術レベルになりたいなぁと自己反省。

ここのお店、蕎麦屋さんだけどケーキやピザもあるので気軽にお茶出来ます。
a0114514_19175732.png
a0114514_19183250.png

ソフトクリームの店を見つけると食べてしまう老年夫婦。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-09-18 19:20 | お店 | Comments(0)

なりすまし観光客。初山別まで・・・

今まで知らなかった情報が旦那のFBから得る事もあります。
夕方から、北へ向かって1時間ほど車を走らせました。

まずは・・・在庫チェックぅ~~~~!!!
a0114514_19501191.png

6日に納品してから7個程売れた様子。
連休前に、小さいのを納品しなければ。。。
a0114514_19524128.png

パート先の商品は、いつもながら大量に並べられてます。

目的のひとつめ。
a0114514_1954912.png

初山別の梅沢商店。
a0114514_19551978.png
a0114514_19555911.png
a0114514_19564234.png

この棚もあの棚も、その天井も自力でリフォーム。
魚の木箱やりんごの木箱。
お寺の廃材。。。
ドツボでしたねぇ~~~~!!!
a0114514_1959674.png

バッカスと革のトートバック。
かなりお値段高めです。注文制作だとか・・・

古いお店を息子さんがリフォームして今流行りのインテリアにしてる。
今度行ったら、冷蔵庫が無くなってるのかも。

息子さんとお父さんが二人で外で見送りしてくれました。

a0114514_201536.png

帰りは、苫前町の温泉で夕食。これで1,000円って安いと思う。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-09-11 20:04 | お店 | Comments(0)

嵐山 カフェ『カモミール』

ショッピングモールに出かけたのは久しぶりぃ~~~!!!
a0114514_195565.png

イオンであれもこれも偵察してプラプラ。。。
(高いリュックに靴にバックにコロコロと、見るだけ)
スタバで休憩&小腹を満たす。
イオンに何時間いたんでしょう~~!?

目的のカフェに向かったのは3時過ぎ。
a0114514_1971563.png

外観が可愛い。2度目の訪問!!!
カフェ『カモミール』さん。
a0114514_198041.png

a0114514_19104436.png
a0114514_19111457.png

シフォンケーキセットを注文。
ポットも皿も可愛いぃ~~~~!!!

お隣の方が注文したパンセットもとっても気になりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-09-04 19:18 | お店 | Comments(0)

3連休最終日。東川ドライブ♪

3連休最終日、娘と出かける相談してました。
a0114514_19173517.png

商店の看板がどれも可愛い♪
a0114514_19181691.png

通りすがりにあった建物も可愛い♪
a0114514_1920766.png

a0114514_19193817.png

行ったら訪れるしのぱんさんで蒸しパン購入。
a0114514_19222472.png

休みだと判ってたけど、寄ってみたかったお店。
a0114514_19234025.png
a0114514_1924764.png
a0114514_19244997.png
a0114514_19251053.png

こちらのカフェでランチとデザート。
大盛りでお腹いっぱいになりました。

元、同僚のお家がカフェの駐車場から見えます。
何年も訪れてなくても判るもんですねぇ!!!
a0114514_19272687.png

道の駅で袋が可愛かったので、買って来ました。
マイラッキーナンバーの8(笑)

東川は、まだまだ寄りたいお店が一杯あります。
1年に1度しか訪れないので行ききれないのが残念です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-18 19:31 | お店 | Comments(0)

パンのみの一日。

泌尿器科を終えてあいの里のお義母さんの所へ向かいました。
好きだと言ってるお赤飯をおにぎりにして持参。
昼食後に到着したのにもかかわらず、小さなのを1個食べ・・・
1時間後に更に1個食べ・・・・

そんなに食べて大丈夫なのかと心配になりましたが
喜んでくれたので前日に作った甲斐がありました。

今回、行く途中で気になってた『きみかげ』に立ち寄りました。
a0114514_1918402.png

食べログで見ると沢山の写真があります。。。

あいの里に到着したのが11時半過ぎ。
お義母さんの昼食時間なのでロイズで昼食にパンをイートインして時間合わせ。
a0114514_19205119.png


帰宅後きみかげのパンを夕食にしました。
a0114514_1922567.png

a0114514_19222974.png

憧れのカンパーニュ。苦手かも・・・

私のおススメはクロワッサンとパン・オ・ショコラです。

一日パンだけで生活してしまいました。(笑)

明日はゆっくりのんびりな休日にしよう~~~
(最近疲労が溜まってるんだ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-04 19:27 | お店 | Comments(0)

『宝水ワイナリー』

大泉洋さんが割と好きです。
『ぶどうのなみだ』本読みました。映画は観てないのですが。

撮影場所が岩見沢だって知ってから、行きたかったんです。
今回のドライブの目的場所。
a0114514_8562927.png
a0114514_8564931.png

HPを見過ぎてこの風景見つけただけで発見出来ました。
a0114514_859150.png
a0114514_8592628.png
a0114514_901959.png

お腹一杯だったのにココでソフトクリーム食べました。

今日から残りのGWは雨もよう。。。
DVD借りて来ようかな....

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-04 09:10 | お店 | Comments(0)

『大地のテラス』に行って来ました。

GWの半ば。良い天気なのは今日くらい・・・
さぁ、出掛けますわよぉ~~~~!!!

今回の第1の目的の場所に行くのに下調べしたら見つけました。
a0114514_18501794.png

なんだかとっても人気で並ぶらしいとの事。
開店10分前に列に並んだら、私達夫婦の前で満席になりました。orz

それから60分待ちました。
a0114514_18504232.png
a0114514_1851542.png

後ろに展示してた汽車の中でタングロン飲んで待ちました。(笑)

『大地のテラス』さんはバイキングなんです。
好例大好きなバイキングです。(爆)
a0114514_18544464.png

「ブッフェのみ」と「シュラスコ付き」のいずれかのオーダーが出来ます。
シュラスコを食べるとバイキングの料理がお腹いっぱいで食べれなくなります。

もう一度行くならビッフェのみで充分かと思いました。
品数は・・・少ないです。

そこから奥に行くと『リトルロックヒルズ』があると知って覗きに行きました。
a0114514_191437.png

花が一杯咲いた素敵な時に来たいなぁ~~~!!!

入り口にあった「和徳石庵」も気になります。
a0114514_1925850.png


ココはリベンジの必要ありです。
片道2時間30分ですけど・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-05-03 19:05 | お店 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る