カテゴリ:お店( 87 )

イル・チエロ

2日続けて滝川でした。
今日は、サークルの仮装盆踊りの買い出し。

まずは、腹ごしらえしてから。
a0114514_1931057.png
a0114514_1934715.png

ホテル三浦華園のなかの『イル チエロ』

a0114514_1953255.png
a0114514_1962092.png

2日続けてのハンバーグランチ。(笑)

今は、みんなアイフォンで写真撮るんだけど・・・
センスよく撮れないって言い、私をおだてるので
私は、こうやって余白を入れて撮るんだよ。と偉そうに。。。
a0114514_1985561.png

記録写真としてインスタなんかには全体写真も必要だけどね。
a0114514_1910152.png

メインを主にして、後は何があるんだろうってみる人に予想させる方法。
まぁ、だからいつも構図が同じだけど。(汗)

明るさも必要で、暗いとこの写真は画像加工して明るくしてます。

仮装盆踊りの買物して、途中靴屋さんに寄り道して衝動買いしたメンバーもいて。
〆はケーキ屋さんで甘い物食べて、おしゃべりして帰路に着きました。

国道から山道を抜けて帰る途中。
大きな熊を目撃。人生初めての野生の熊の動くところを見ました。
最近、山里で熊の目撃情報が多数あります。
怖いですねぇ~~~山廻りで帰りたくないです。

[PR]
by hatimituiro | 2017-07-02 19:18 | お店 | Comments(0)

季の庭

まずは・・・なによりも先に・・・
道の駅の値札にミスがありました。
打ち合わせですれ違いがありました。orz

今後、値段設定を変える時は充分に話し合いをしなければと反省。
a0114514_16542916.png

dannaの通院日に菜の花畑を通りました。
生憎の雨でデジイチ活躍出来ず。。。

診察後は砂川まで。
a0114514_16561525.png

『季の庭』
沢山のお花が咲いてます。
奥さんもご主人も、お話し好きです。

これから、暑くなると庭でパフェも良いですよぉ!!!
「じゃらん見ました」と言うと50円引きです。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-27 16:58 | お店 | Comments(2)

『ぺこぺこのはたけ』

明日は、母の日なのでお義母さんの所へ行って来ました。
華やかさが無い部屋なのでリースでも。。。と思ったのですが・・・
地元ではお洒落なのを見つけられず、結局生花になってしまいました。

後は、大好きな牡丹餅とあんこもち。

「暫くだねぇ~~」って・・・
いつ来てくれたのかも覚えてないんです。
同じ話を4・5回してました。(汗)

又6月末にでも行けたらと思います。
a0114514_19534042.png


さて、お義母さんのところに行く途中に素敵なお店があるだろうか!?
毎回、調べて行きます。
今回は↓
a0114514_19481871.png

当別町太美にある『ぺこぺこのはたけ』
多分、知的障害の方々が働いてます。

オーダーを取りに来て・・・
かれこれ20分も待ちました。「あの、まだでしょうか!?」
オーダーが厨房に連絡されてなかったんですね。

おまけに、小さなグラタンをサービスしてくれました。
季節の山菜や、野菜が主に使われてます。

帰り道、花苗を売ってるとこに寄りました。
ココ、本当に安いんです。
1ポット70円とかなので11ポット買っても1,000円以下でした。
7月10日までやってるらしいので、又行きましょう。

ブログ村
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-13 20:05 | お店 | Comments(2)

『north farm stock』

29日、最後に寄ったお店。
(三笠イオンが最後だったかな・・・)
噂は聞いてたんだけど、私好みなのか!?
まぁ、寄り道したい!!!

食べ過ぎなのに、ソフトクリームを食べるって言う親子。
a0114514_1651141.png

じゃぁ私はパンケーキを食べよう~~~~!!!
ウマウマでした。
3人で食べて丁度良かった。。。

帰り道、雨竜の道の駅でシフォンケーキまで買ったよね。(笑)
夜ごはんは食べれなかった!!!

一日掛かって色んな所を廻って来ました。
GWは、どれだけ廻ってこれるのでしょうかね。
栄養剤買って飲もうと思う。(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-01 16:55 | お店 | Comments(0)

Shandi Nivas Cafe'

遂に憧れのカフェ『Shandi Nivas Cafe'』に行きました。
随分前に知って、リフォームの様子もブログで観てたりしてました。
a0114514_1833364.png

ココも畑の中。
ごく普通の古い家をセルフリフォームしてます。
綺麗に作られたカフェも良いけど、魅かれるのはこんなの。
a0114514_18351844.png

カレーが美味しいとの事でラーメン食べたのに・・・
キーマカレー1皿注文して3人で食べました。
ほとんどが娘食べましたけど。。。

カフェの方の衣服も、この辺じゃ見ないけどお店とマッチしてました。
お店の方も優しく、癒しの時間を過ごすことが出来ます。
[PR]
by hatimituiro | 2017-05-01 08:20 | お店 | Comments(0)

GW初日『おとん食堂』

娘が帰ってきて、家族で栗沢町方面にドライブ。
まずは・・・
a0114514_19443839.png

古物好きにはたまりません。『おとん食堂』
a0114514_1945456.png
a0114514_19462872.png
a0114514_1947622.png

店内レトロで懐かしい感じです。
a0114514_19481365.png

メニューの『給食』のおにぎりが巨大すぎます。
限定5食だそうです。
大食いの方じゃないと食べきれませんよ。(汗)

店員さんも元気がよくテキパキと動く姿が好感持てます。
近かったら、又行きたいお店です。

後3か所寄り道してきましたよぉ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-29 19:51 | お店 | Comments(2)

『Cafe Lafutto』

ブロ友のきっしぃさんと旭川でランチ~~~~!!!
a0114514_195557.png
a0114514_19554097.png
a0114514_19561976.png
a0114514_19571285.png
a0114514_19574299.png

動き回って写真撮って無いので
リノベの頑張りが伝わりません。orz

是非FBを見て下さい。
店主がイケメンですよぉ~~~♪

11時の開店と共に入店しておよそ80分おしゃべりしてました。
話題は尽きない。。。

尽きない話の続きは・・・次回に持ち越し。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-04-15 20:05 | お店 | Comments(4)

『ベローズ フィールド ビーチ』に・・・

先週、きっしぃさんが行ってたのをブログで見て・・・
いつかは行こうと思いました。

昨晩、ハンバーガーの話から「お父さん、行って来るかい?」って言ったら
速攻、「行くか!!!」

いまのdanna、食べ物で釣ると何処にでも行きます。(笑)
a0114514_17434937.png
a0114514_17441950.png
a0114514_17445178.png
a0114514_1745145.png
a0114514_17453931.png

dannaは、アボガドのハンバーガーを食べました。
私は完食する自信が無くパンケーキ。

西イオンから近いので、又違うのを食べに行ってもいいかなと思いました。
『ベローズ フィールド ビーチ』

9時に家を出たら、10時25分頃に着いちゃって
近くに移動販売で来てた『TABITA』さんで餅を買う。
a0114514_1750839.png

ほぼ食べる物だけの為に旭川に行って来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-26 17:51 | お店 | Comments(2)

『cafe mederu』

3月、冬眠から目覚めた!!!(笑)

dannaの通院日、足を延ばして2017年一軒目のカフェ巡り。
a0114514_18271346.png
a0114514_1828201.png
a0114514_18285413.png
a0114514_18292648.png
a0114514_1830414.png
a0114514_1830389.png
a0114514_1831773.png

店内のディスプレーとか食器使いとか好きです。

古民家って程じゃないけど、昭和40年代位とかの建物でしょうか!?
a0114514_18333814.png

『cafe mederu』

見落としそうなところにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-03-04 18:36 | お店 | Comments(2)

道の駅のカフェ


2月とは思えないほどの好天。
こんな良いお天気に家に居てもねぇ~~~
って、深川までドライブ。


目的は『FーCUP CAFE』
あることで検索したら出て来たんだけど・・・
うん??カフェ???
知らない名前だなと調べたら道の駅の中のエキカフェ。

a0114514_18512841.png
a0114514_18515404.png
a0114514_18522282.png


メニューはサンドウィッチしか見当たらなかった。
ジュースは2種類にコーヒー数種類。
ほんの3畳ほどのスペースで男性一人でやってました。


外でサンドウィッチを食べるなんてしない。
食べてもコンビニのサンドウィッチ位。。。
ホットサンド、美味しかったです。
又、食べようと思えました。

a0114514_18524601.png

娘が独り暮らしをするときにあげた鍋。
柳宗理さんの鍋だった事を忘れてた。
「この鍋が一番使いやすいんだよね」って。
お高い物は、やっぱり良いんだって正銘されます!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2017-02-12 18:55 | お店 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る