カテゴリ:散歩写真( 48 )

脊椎のつぶれから足の神経の異常を感じてます。
しびれと股関節のだるさ。
整形外科から違う薬を処方されてます。

先週の土曜日。
「歩く事で悪化するわけじゃないので歩いた方がいいですよ」と言われ
昨日、歩いてみました!!!
a0114514_132794.png
a0114514_133333.png

股関節のだるさに負けそうになり3キロようやく歩きました。

スタスタと歩いてる人が羨ましいぃ~~~~!!!!

さて、今日も午後から病院のはしごに行って来ます。orz

*******************************

土曜日に納品して在庫数20個越えだったのに日曜日には半分になってたようで・・・
1週間に7個出来れば良い方だったのですが
急ピッチで作ってる状態です。

なかなかコメントに行けずに申し訳ありません。orz orz
7月2日で145個納品してますがマジおいつけない。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-07-05 13:12 | 散歩写真 | Comments(0)

再開しましょう。

先週も先々週も、寒いとか雨だとかの理由で歩いてませんでした。
気合い入れ直し!!!
a0114514_1949323.png

何も無かった畑が耕されて、種が植えられ芽が出始めました。
a0114514_19512013.png

道端の小さな花が土手一面に咲いてました。

ほんの2週間の間に道道の草が伸び
すっかり緑が濃くなって・・・

もうすぐ夏を迎える。

体調不良も少しずつ回復してる気がします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-06-06 19:57 | 散歩写真 | Comments(0)

突入しましたけど・・・

GWに突入しました。旦那と同じ10日間。orz
娘は5月からの連休には舘山に旅行だっって!!!

私も千葉県に行きた~~~~~い!!!

GWになったのに天気が悪く、雪マークもあったり。
寒いと動く気にもなれません。(溜息)

a0114514_10335065.png

エゾエンゴサクと水仙のコラボ。
だからぁ・・・・ヨシが邪魔過ぎるんですよ!!!
a0114514_1034537.png

土筆も随分と目立つようになりました。

今日は、ウォーキングも出来ないし
壁紙は、まだ届かないし・・・暇。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-29 10:36 | 散歩写真 | Comments(0)

エゾエンゴサク発見。

いよいよ、デジイチのバッテリーも充電しよう。
桜の便りも聞こえるようになったし・・・

地面一杯に咲くエゾエンゴサクの花も撮りに行きたい。
a0114514_19195683.png

遊歩道で初めてエゾエンゴサク発見しました。
a0114514_19204077.png

こんな草わらの中に点々と。。。

この辺一面に紫のカーペットが出来たら素敵なのに。

a0114514_19221367.png

渡り鳥も数種類います。カモとかサギかな!?

よもぎも一面に芽を出したり、ポツンとでも様々な花が咲いて
季節を感じられる場所なんです。

もう少し整備してみんなに使ってほしいです。遊歩道。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-25 19:27 | 散歩写真 | Comments(0)
町長さん。せっかく作った遊歩道が荒れ放題ですよ!!!
みんなが活用出来るよう整備してください。
a0114514_1904618.png
a0114514_1912826.png

こんなんじゃ薄気味悪くて、歩く気も失せてしまいます。。。

違うところを歩けば良いだけの話なんですけど・・・

a0114514_1931323.png

道北も随分と春めいてきて
よそ様の花壇には水仙やチオノドクサやクロッカスが咲いてます。

我が家の花壇は、まだ少し先にならないと花が咲きません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2016-04-21 19:22 | 散歩写真 | Comments(0)
喜んで良いのでしょうか!?
パート先の社員旅行の日程が決定しました。イェ~~イ!!!

社員旅行、何年ぶりでしょう。
冬の吹雪模様の時に層雲峡に行ったのが前回。
それから経営者が変って初の社員旅行です。

行き先は札幌。
系列グループのお店を貸し切って宴会かも・・・
2次会はススキノに繰り出しましょう!!(笑)

でもね。
その2週間後に愛知。三重県の旅行があるので厳しいんです。orz
体力的にも金銭的にも。

いやいや。ポジティブに考えよう。何でも楽しみに変えよう~~♪

a0114514_1959498.png

今日のコースは山方面。
まだ山には雪があります。
a0114514_2005789.png

川には渡り鳥???

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-12 20:02 | 散歩写真 | Comments(4)

伊勢神宮の思い出。

a0114514_19291315.png

アリーナツアー外れたので伊勢神宮に行く事にしました。

愛知県に居た時に、私の記憶の中で・・・
伊勢神宮に行った事があります。
志摩半島まで行って、海女さんが潜ってたのを見たり
ミキモトのパールを観た記憶もあります。

赤福の店も記憶にあります。
でも、この時の写真が1枚も無く、誰と行ったのかも記憶がありません。

スマホも無い時代に、名古屋から日帰りでどうやって行ったのでしょう。
今回は、一杯記憶に残るように写真撮ってこようと思います。
(まだまだ3ヶ月も先の話ですが・・・)

*********************

a0114514_19354968.png
a0114514_1936657.png

今日も、手が冷たくなるほど寒かったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-04-10 19:38 | 散歩写真 | Comments(0)
昨日、サボリました。orz
だって・・・寒かったんだも~~~~ん。
a0114514_1931189.png
a0114514_19314446.png

今日は、パート先の入り口まで往復3キロ強。
約4000歩。
臀部が重くなりました。ハハハ・・・

ARASHI “Japonism Show”in ARENA のグッズがプレ販売で入場整理券が当選した人のみ。
公演当日は入場チケットがある人のみ買えるとな。。。

北海道で、ライブもないのにグッズも買えないって北海道のファンには
とっても淋しい事ですよ!!!
ライブに行けないとしても、せめて北海道でグッズが買えるチャンスを与えて欲しいもんですね。

私はグッズだけでもと諦めてたのに、グッズも買えないんです。
泣くしかありませんね。(泣)

そこは切り替えが早いので、丸1日空いたので伊勢神宮に行けるんじゃない!?
往復4時間で夕方名古屋に戻れるんじゃない!?

遊ぶ事を考えたら、次から次へと新たな計画が浮かんできますわ。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-06 19:46 | 散歩写真 | Comments(4)

再開しました。

今年もウォーキング開始です。
雪が少なかったと言われる今年の冬だったけど
なんだか春になるのが遅い気がしてて・・・

重い腰を、ようやくあげました。
a0114514_2050850.png

ふきのとうが、アチコチに咲いてます。
私だけが春の訪れを感じてなかったって事でしょうね。

a0114514_20513910.png

除雪の雪を集めてた場所の雪は、こんなにあります。
これが全て無くなるのは4月の末頃かも・・・

足腰、弱ってるのでゆっくり初日は20分。(少なすぎ・・・)
少しずつ増やして4,000歩以上歩くようにしましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-04-04 20:55 | 散歩写真 | Comments(0)

近所の芍薬

ウォーキングの帰りに近所の芍薬がとっても綺麗だった。
a0114514_21171650.png

写真撮ってたら・・・
そこのおじさんが「なにやってるのよ」(驚)
居ないと思ってました。orz

「この芍薬が綺麗だから写真撮ってた」
「そうか?綺麗だか?」
「死んだばーさんが花好きで、花だらけだ!!!」

そうそう、いつも花壇を綺麗にしてた奥さんだった。

a0114514_21202853.png

ドラマ終わってしまいました。
途中ドッ散らかってる感があったり・・・
無理に犯人に見せかけるシーンが多数あり・・・

でも・・・俳優さん達のそれぞれの演技にはとても魅せられました。
masakiの演技をあれこれと言う人も居るけど
寺尾さんの言葉が全てだと思います。

ファン過ぎて、ドラマや映画を心から楽しむどころかいつもハラハラして観てました。
今回は何度もリピートしそうです。
そして、これからやっと原作読む事が出来ます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-06-16 21:27 | 散歩写真 | Comments(0)