カテゴリ:お買い物( 97 )

リビングの照明をLEDに変更。

9月分の電気料金、5,500円だった我が家。
更に、節約の為に・・・LEDに変更しました。
a0114514_16325338.png

ネットで検索したら安かったんですが、やっぱりホムセで買いました。
明日約20年使った照明をホムセに持って行って処分してもらいます。
前の照明

今までのより薄くてスッキリしてます。
さて、10年球が切れないで使えるのでしょうか!?

ホムセの中を徘徊するのが大好き。
a0114514_16364123.png

我が家のPCのモデムと無線ルーターを入れてるのは
過去に踏み台として作った台に、捨てたTVボードのガラス枠をそのまま再利用。
a0114514_1639275.png

この後ろにコンセントがあるけどあの大きなプラグ?を2個差し込むのは大変だった。
a0114514_16402857.png

こんなふうに2又に分かれてる差し込みを見つけて、一人喜んでます。(笑)

家の中の電化製品って、20年前に家建てた時より増えて
一部屋に2か所の差し込むを用意しても、足りなくなりました。

部屋のアチコチに延長コードが・・・orz

☆今日は嵐のハワイライブ。ライブビューイングは外れたけど
明日は、初スマップ魂に行って来ます。ぶぶぶ。。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-20 16:47 | お買い物 | Comments(0)

新しい調味料入れ。&ダイソーで・・・

相変わらず、予定の無い日曜日はまったり。
丁寧に掃除をして、花壇の花の剪定をしたり。
ガマコを口金に差し込む作業をしたり。。。

美容室にも行ったりね。

そんな普通の日曜日を過ごすのが多いですよ!!!以外に・・・

最近、キッチンの引出しにある、塩とほんだしの入れ物を買いました。
a0114514_1958187.png

横着者で、塩は小袋でジッパー付きのをそのまま使ってました。
ほんだしも一箱に2袋入ってるのを買って端っこを切って、折り返して
そのまま使ってました!!!(爆)

かつて、瓶に入れてた事もあったけど、湿気で固まってしまったので止めてました。
これ↑は湿気に強いらしいのと、片手で蓋が開けれるのが便利そうだったので買いました。
いつものニトリで購入♪

便利だという口車にのせられ買って放棄したこと多々あり。(汗)

a0114514_2052442.png

ダイソーの300円商品。
ブライワックス午前中塗りました!!!
確かに、作りは雑ですがこっそりと飾るには良い具合です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-07 20:10 | お買い物 | Comments(2)

『earth shoe』を買いました。

盆休み&正月休み前のパート先の寸志。
(寸志でも出るだけいい会社だと思う)
チョット前は、少し高くても長く使える物を自分へのご褒美として買ってた。
最近は・・・ジャニ魂への積立だった。(笑)

足腰を悪くして、歩く事が思うようにいかなくなって・・・
ふと、ネットで見つけた『earth shoe』
美しい姿勢をサポート・関節にかかる負担を軽減。とか。。。
少々お高いけど、寸志で買える範囲内。
a0114514_9503855.png

a0114514_9505444.png

まぁ、履いて歩いてみないとなんともいえないけど
秋は、この靴に合う服着ようかな!?

もうひとつネット徘徊で見つけた物。
a0114514_9532480.png

ニトリのトイレブラシ。。。
トイレブラシを撤収したいと思いつつ、やっぱり出来ない!!!
撤収したい理由は、トイレブラシの水受けに溜まった水が捨てずらく
そのままになってしまい、湿気の原因になってるから。

このブラシは、水受けだけ外れるんですよねぇ。
ブラシも、同じのが売ってるので交換しやすいかも・・・

買って失敗する事が多々あります。
失敗だったら、後であんまり良くないぞぉ~~~と感想を書きますね。

今夜は、仮装盆踊り参加。
4年連続参加してますが、段々人間じゃなくなっていく自分。(笑)
明日は、ぶっ倒れてる事でしょう!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

どれか↑1個クリックお願いできますか!?
[PR]
by hatimituiro | 2014-08-16 10:01 | お買い物 | Comments(0)

お楽しみの、その2とは・・・

札幌に行ったら、お気に入りのショップを廻るのも楽しみ。
定番の洋服屋さんを覗く。(レプシム・無印)
無印で500円の普段着の夏服2枚購入。(爆)

雑貨屋さんは、最近キッチン雑貨の店とUNICO。
北欧系インテリアじゃないし、男前インテリアでも無いけど・・・
流行りのインテリア雑貨には目がいく。
a0114514_8231216.png
a0114514_8234477.png

バスサインとかだったっけ!?
そのレプリカと、コーヒーをUNICOでお買い上げ♪
インテリア雑誌に影響されすぎです。。。(汗)

レプリカはセリアのブラックボードに両面テープで貼っただけ。
好みが変わったら違う事に使えるように・・・

花を見るのも好きだけど、今時期は何?どこ?
そらのガーデンに行ってみた。
a0114514_8292938.png
a0114514_8295628.png

以前行った時は花らしいのが無かったけど、今は咲いてました。

1ヵ月に1度札幌に行けるとシ・ア・ワ・セ。

**************************

エキサイトブログのプロフィールがリニューアルするとかで8月11日に
いいネ!ボタンが無くなりました。
今まで、いいネ!を押して下さった方々ありがとうございました。



その代わりにコチラ↓を押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



ぶろぐ村の登録も変更しようかと思案中。。。
順位にこだわるつもりはないけど、どこかやっぱりこだわってる。
理解できない部分もあったりして・・・
[PR]
by hatimituiro | 2014-08-12 08:38 | お買い物 | Comments(2)

北広島アウトレットパークでの買い物

初アウトレットパーク。。。
ティファールも新しいのが欲しいなぁ~~
ルクのお鍋も小さいのが欲しいなぁ~~~
Henckels の包丁も欲しいなぁ~~~~♪
持って帰るのがおっくうなのと、ネットの方が安いかもと思うと買えませんでした。(笑)

でも、安いですよね。
夏物も50%オフで、更にタイムセールで20%引き。
安さに負けて、3枚も買ってしまいました。
a0114514_2055926.png

税込400円程のウッドピンチも200円以下。
これにブライワックスを塗って・・・
a0114514_2083653.png

汚くしてみました。
マグネットを付けたり、画鋲を付けて活用出来たらと思います。

アウトレットパーク。
とっても遠い気がしてたけど、地下鉄福住駅からバスで20分程。
嵐魂の時、立ち寄れるといいなぁ~~と。。。045.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-07-22 20:12 | お買い物 | Comments(0)

セリアで仕入れ。

久しぶりに雨が降ってます。
休みに雨が降ると、庭仕事が出来なく暇持て余す。(笑)

それなら、イオンまで行ってこよう~~っと。
イオンまで1時間半。

旅行の服、我慢しようかと思ってたのに
タンス見たら、半袖でまともな物がなかったわ。
割引だったし、新調しました。

服より、雑貨を見るのが楽しみ。
買うのは随分と減ったんですよ。

イオンに行って一番行きたいのがセリアです。
a0114514_15551066.png

値札にしたいのとか、ガーデニング用とか、ブロガーさんの真似したい物とか。。。
相変わらず100均で大量買いしてます。
上手く活用されてるかは、かなり疑問ですけど・・・(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-08 16:02 | お買い物 | Comments(2)

大通りでショッピング♪

札幌に行くと、札駅のデパートで服や雑貨やスィーツを買う。
昨日は、ショッピングしたい。。。
でも、旦那はデパートに行きたくない!!!
a0114514_192712.png

ココの目の前のディノスで映画『ロボコップ』を観てもらう事に決定。

で、大通りで普段行かないデパートを廻った。
大丸藤井とPIVOTなんかに。。。
a0114514_19303915.png
a0114514_19305570.png

某ショップでメチャクチャおだてられ・・・
いい気になって、ふだんしないストールまで買った。

ユニクロで良い感じのパンツを発見。

捨てて随分と枚数が減った服。
増やしたくないと思っても、やっぱり買うと気分が良い♪
今年は、もう買わないようにしよう~~~!!!(無理だけど・・・)

a0114514_19371619.png

ホテルのゲームコーナで200円使ってパチンコをした。
1300点になると景品が出る。
まったくパチンコしないのに、なかなか終わらないで結局1300点まで・・・
カプセルに入ってたのは↑。orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

毎年恒例の庭の残雪記録
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-14 19:44 | お買い物 | Comments(2)

『BRIWAX』買ってみました。

a0114514_1910657.png

前々から欲しかったBRIWAX
ネットで買うまでもないと我慢してたのですが・・・
近場のホムセの広告にBRIWAXが載ってた。
こりゃぁ。買わなきゃぁ~~~~!!!

でも・・・3色しか置いてない。orz
暇な時に、何かに使ってみようと思います。(無駄遣いか!?)

明日は、♪♪♪に家族で行って来ます。
道新で当選して、12日を予約したら
ラッキーな事に、お笑いライブがあります。

温泉浸かって、美味しい物食べて、笑って。。。
癒しの1泊2日になるといいなぁ~~~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

土曜日の嵐の番組は予約済み。(笑)

More
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-11 19:24 | お買い物 | Comments(0)

スタンレー&小さな模様替え

楽天買い物マラソン。
前回は風呂蓋買いました。
今回も何を買おうかなぁ~~~なんて・・・・
無駄遣いの計画をしてネット徘徊。(笑)
a0114514_1913426.png

スタンレーの1リットルボトルを買いました。
結局アマゾンが格安だったのです。(色は我慢しました)

保温ポットが無かったので、その都度ティファールで沸かしてたんだけど・・・
これである物を飲む為のお湯がすぐに用意が出来ます。
一生物とか言われてるスタンレー。
娘の代まで使ってもらえるといいなぁと思います。

a0114514_197816.png

テレビの上に小さな額を取り付けました。
a0114514_1975861.png

ここは・・・↓
a0114514_1983574.png

庭で焼き肉する時の外灯のスイッチ。(只今、外灯故障中)
めったに使わないので隠してしまいましたわ。

セリアのコレクションボックスの底抜いて、スティン塗りました。
目に入る場所じゃないけど、チョット遊びました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-09 19:13 | お買い物 | Comments(2)

3COINSで初お買いもの

3COINSで多分、初お買いもの。
a0114514_2017819.png

木製のコースター&家族のイニシャル。

だからぁ~~~買っただけで満足して
結局、活用されないで終わりそうな予感。。。(溜息)
カフェインテリアに度々、こういう雑貨が使われてるので惹かれるのかもね。

後は、旦那のお土産のTシャツよ。

そういや・・・嵐魂に行くとグッズは団扇とペンライトとファイル位しか買わない。
なのに、Tシャツとかタオルはテゴマス魂では買う。
なんだろう???勢い???(笑)
a0114514_20241762.png
a0114514_20245619.png

銀の匙の展示もしてましたぁ~~!!!ケント~~~~!!!
(次の標的はケントだどぉ~~~~爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-11 20:27 | お買い物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る