カテゴリ:お買い物( 95 )

待ち時間にセリア。

ひな祭りですね。
随分と歳喰った女ですが、一応ひな祭りをダシにご馳走。
生チラシとケーキ。
a0114514_1942028.jpg

日曜日に、少し遅い旦那の誕生日祝いで、お寿司屋さんに行き
セブンのブタケーキを食べたばかりなんですがね。(笑)

これだから血糖値が下がらないのかも。。。

昨日は旦那の胃カメラが午後にしか出来なかったので
2時間ほど空き時間があり、ひとりセリアに行きました。
a0114514_1974246.png

白い小鉢が欲しかったので3個補充しました。
a0114514_1984316.png

レトロチリトリも108円なら買ってもいいかも。
汚しをして箒と一緒に飾りました!!!

今セリア商品を加工するのが大流行です。
そう思ってセリアに行くのですが・・・
結局「これあってどうする!?」って自問自答して買わずに帰って来ます。
『暮らしニスタ』にも色んなアイディアが満載です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-03-03 19:22 | お買い物 | Comments(2)

セリアで仕入れた物。

イオンに行ったの、3ヶ月ぶりか4ヵ月ぶり位だった。
前だったら、決まった店で服買って、雑貨買って・・・
今は、そういう物欲があまり無い!!!

1,900円の5%オフのブラウス1枚買うのに悩んだ。(笑)
3,900円の1,000円引きのカーディガン買うのも悩んだ!!!

セリアだって、ハンドメイド用品に目がいかなくなった。
a0114514_209486.png

左の白い蓋の調味料ケースを5個買って入れ直した。
塩コショウの容器の高さが引出しに引っかかってイライラしてたので
それなら、この部分の調味料を入れ変えようと・・・

料理が得意じゃないので、(嫌い)これくらいしか持ってないのです。ぶぶぶ

a0114514_20125353.png

セスキを使いだしてるので、溶かしてスプレーして使う為のボトル。
セスキの良さをまだ実感出来ないのですが・・・
お風呂に大匙1、入れるとお湯が柔らかくなりますよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-23 20:16 | お買い物 | Comments(2)

ダイソーで買い物

ココしばらく、ネットが固まるっていうかマウスが動かないとか
そういう不具合があって・・・
調べて色々とやってみてたのです。
こういう事やるのが嫌い。しかもとっても疲れます。

もしかして、マウスの調子が悪いのかと、安いのを買ってきました。
もう、PC自体も6年。。。
不具合があっても仕方がないのかも。(溜息)

今日は、旦那の通院日。
久しぶりにダイソーをプラプラして来ました。
a0114514_19341179.png

大好きな積み重ねボックス。
使い道考えず、購入。
a0114514_19354480.png

見た目がカッコ良かったスクラップブックと、ちまたで話題のミニバック。
使うのか!?まぁ、そのうちね♪(笑)

滝川行って、休日1日終了しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-14 19:40 | お買い物 | Comments(0)

おひつ生活始めてみようかと・・・

持ってるのに使われてなかった鉄瓶。
飾りもののままじゃ、鉄瓶に申し訳ないので白湯を飲む時に使う事にしました。
ティファールの便利さには敵わないのだけど
のんびり時間のある時には使わなきゃね!!!

近頃、土鍋でご飯を炊いてるとか炊飯器のご飯が美味しく無いとか
職場で話題になってました。
これも本からのネタなんだけど、炊飯器の安い高いは関係なく
おひつにいれると、水分が飛んでおいしいままだって。
a0114514_1923456.png

色々悩んだけど安さと色で↑これにしました。
セラミックおひつ3合用です。

朝炊きたてをおひつに入れて、
炊飯ジャーの電気を切ったら節電になるし。。。

ただ・・・チョット重いので冷蔵庫に仕舞う時に落とさないといいのだけど。
月曜日に使った感想を書けたらと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-06 19:33 | お買い物 | Comments(4)

札幌での目的の買い物・・・

初詣以外の目的は・・・
a0114514_18375054.png

ココ・ココ!!!ミスド。
横に並んで、口開けるとmasakiにドーナツを食べさせてもらえる。(笑)
さすがに、店内お客さん一杯いるなか一人で自撮り出来ませんよ!!!
a0114514_18401894.png

『BROOKLYN JAR』を買いました。
穴にメイソンジャーもどきを作ろうとした時に買ったゴムを取り付け
ストローもセブンのコーヒーを飲んで用意してたのを差したら・・・
なかなか、良い感じです。

それと・・・
今年、勉強しようとしてるアロマの参考書を購入。
a0114514_18454650.png

お店の若い店員さんが検定を受けたばっかりだと言うので
アロマテラピー検定はどんなものなのか話を聞いてきました。
極めるには、道が長いのと某大な費用が掛かります。

取りあえず、2級を目標に勉強してみます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-01-14 18:49 | お買い物 | Comments(2)

札幌での買い物は・・・

昨日の占いは・・・『財布の紐は締め直した方が◎』だった。
朝に占いをチェックしたけどね。
でもね。札幌にしか売って無い物って一杯あるんだよねぇ~~!!!

しかも、それを目的で札幌に行くんだし。
a0114514_20523156.png

3コインズのクッションカバー。コーディロイでこれからの季節には良いよ!!!
a0114514_20542493.png

トイレにカレンダーは風水的に良くないらしい。
無印の黒ミニカレンダーを置いたら、良い感じになったのでそのままで。(笑)

ルピシアのお茶・ナチュラルキッチンでハンドメイドの材料。

そしてそして・・・嵐魂の為のコートとブーツ♪
へそくり持って行って・・・足りなくて、更に予備に隠して持ってるお金までつぎ込んでしまった。orz

嵐の為に、どれだけのお金を投入してるんざんしょ。(爆)

********************************************
コメント頂けると、とても嬉しいです。
しかし・・・エキサイトブログも画像認証の入力が必要となりました。
メンドクサイですよね。
私も、画像認証を読むのが面倒なので、イヤだなぁ~~って思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-10-30 21:13 | お買い物 | Comments(4)

2015年のカレンダー

今週は、パート先で20年勤務してて・・・
予想もしたことも無い、重大発表があり。。。

私のパート人生も後4・5年で区切りをつけようと決意が固まった。

そんな事もあったり、仕事内容でも頭がおかしくなりそうなメンバーだったり。
明日1日で今週も終わりだ。なんとか乗り切ろう。orz

で、UPするほどの記事も無いのだけど、2015年のカレンダーを買いました。
a0114514_22562430.png

今年の卓上カレンダーが使いやすかったので、リピ買いしました。
a0114514_2311111.png

コルクの1年表示を壁用に。。。

そういや、無印のミニカレンダーもいいなぁ~~って思う。

今年も残すところおおよそ2ヶ月。
早すぎるんですけどぉ~~~(泣)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-10-24 23:06 | お買い物 | Comments(4)

人生2度目の・・・

車の免許を取って、35年。
初めての車は日産のサニーのハッチバック。
車の事には、全くの無知だった。
でも、その当時はサニーが欲しくて欲しくて営業の方に職場まで来てもらった。

その後は、結婚して旦那の好きな車とか家計に優しい車とか・・・

6月に、軽自動車で通勤してる旦那が車凹ましてしまった。

本当は、乗用車を近いうちに買い変える予定だったのに・・・
エ~~~イ!!!
それなら、軽自動車を買い変えよう。
そして、私が軽自動車に乗るから~~~~って。

3ヶ月と20日待ちました。
a0114514_21483341.png

人生2度目、私の乗りたかった車を買いました。

このおばちゃんが、赤い車に乗るには、チョット恥ずかしいけどね。(笑)
どこかで、この車見つけたら知らないふりしてください。040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-10-10 21:53 | お買い物 | Comments(2)

リビングの照明をLEDに変更。

9月分の電気料金、5,500円だった我が家。
更に、節約の為に・・・LEDに変更しました。
a0114514_16325338.png

ネットで検索したら安かったんですが、やっぱりホムセで買いました。
明日約20年使った照明をホムセに持って行って処分してもらいます。
前の照明

今までのより薄くてスッキリしてます。
さて、10年球が切れないで使えるのでしょうか!?

ホムセの中を徘徊するのが大好き。
a0114514_16364123.png

我が家のPCのモデムと無線ルーターを入れてるのは
過去に踏み台として作った台に、捨てたTVボードのガラス枠をそのまま再利用。
a0114514_1639275.png

この後ろにコンセントがあるけどあの大きなプラグ?を2個差し込むのは大変だった。
a0114514_16402857.png

こんなふうに2又に分かれてる差し込みを見つけて、一人喜んでます。(笑)

家の中の電化製品って、20年前に家建てた時より増えて
一部屋に2か所の差し込むを用意しても、足りなくなりました。

部屋のアチコチに延長コードが・・・orz

☆今日は嵐のハワイライブ。ライブビューイングは外れたけど
明日は、初スマップ魂に行って来ます。ぶぶぶ。。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-20 16:47 | お買い物 | Comments(0)

新しい調味料入れ。&ダイソーで・・・

相変わらず、予定の無い日曜日はまったり。
丁寧に掃除をして、花壇の花の剪定をしたり。
ガマコを口金に差し込む作業をしたり。。。

美容室にも行ったりね。

そんな普通の日曜日を過ごすのが多いですよ!!!以外に・・・

最近、キッチンの引出しにある、塩とほんだしの入れ物を買いました。
a0114514_1958187.png

横着者で、塩は小袋でジッパー付きのをそのまま使ってました。
ほんだしも一箱に2袋入ってるのを買って端っこを切って、折り返して
そのまま使ってました!!!(爆)

かつて、瓶に入れてた事もあったけど、湿気で固まってしまったので止めてました。
これ↑は湿気に強いらしいのと、片手で蓋が開けれるのが便利そうだったので買いました。
いつものニトリで購入♪

便利だという口車にのせられ買って放棄したこと多々あり。(汗)

a0114514_2052442.png

ダイソーの300円商品。
ブライワックス午前中塗りました!!!
確かに、作りは雑ですがこっそりと飾るには良い具合です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックしてくださ~~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-07 20:10 | お買い物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る