2017年 11月 02日 ( 1 )

ハローワーク説明会

a0114514_19574435.png

失業手当を頂くべく手続きを終わらせ、本日説明会。
色々とお話を聞いてると・・・
タダでは支給されないって事ですわ。

そこで、決意しました。
パソコン教室に通います。
12月から3月までの冬季間、初老のおばさんは今後の事を考えました。
(丁度いい具合に春の旅行と被らず・・・)

実際、これから事務職にはつかないだろうと思う。
でも・・・この前の職場ではパソコン使ってた。
メールチェックと、のしの文字打ち&印刷。

エクセルが出来ないので、今後役には立つだろう。

失業給付金は、思ってたよりも低い金額でガッカリだったけど
120日分の支給があるので、3ヶ月通ってそれから、じっくり仕事探そう。

在宅期間中、家で色々な方と、お茶のみ会なんかしたかったのに願い叶わず。。。
パソコン教室は12月の中旬なので、それまで家の残りの片付けします。
ハンドメイドも頑張らないと、作りだめ出来ません。

7日は申込書もってハローワーク!!!
[PR]
by hatimituiro | 2017-11-02 20:10 | 日々の事 | Comments(2)