2017年 10月 17日 ( 1 )

ドットに嵌ってる!!!

最近、生地を買う時に魅かれるのがドット。
文化展用なのでUPしてない布バックもドット。
今回の形にもドットが合うと思ったんだけど、ドットは売れないんだった!!!
a0114514_13503945.png

マチがある分制作に時間が掛かってます。
キルト芯も貼ってるので、尚更に時間がかかって、まだ3個。

今月のノルマを達成出来ないかも。。。

今月の月初めに義兄のうちに行って先祖の話を聞かせてもらった。
お義母さんが亡くなったら、旦那の別れた父親の親戚がまったく判らなくなる。
9人兄弟で下の3人が養子にでた。
その3人の中に父親も入ってるので、名字が違う。

繋がりの不思議さを、改めて知ったのは・・・
20年以上も前にお義母さんに「宝泉」という名字の話を聞かされた。
「お義母さん、短大に行ってたとき同じ名字の人が、ル○イに親戚居るって言ってた」
と、話をしたことがありました。

そしたら、旦那の別れた父親の兄弟のひとりが養子に行った名字。
それを義兄から聞いた時には鳥肌が立ちました。
40年も前に話しかけられた彼女と遠い親戚になってたという驚き。

縁とか繋がりとか・・・偶然ともいえないと思う。
[PR]
by hatimituiro | 2017-10-17 15:46 | 手仕事 | Comments(0)