今、作ってる物

先週中、四苦八苦しながら作ってた物↓
a0114514_19192235.jpg
a0114514_19193262.jpg
a0114514_19194190.jpg

マタマタ、そこら辺にあった布。(笑
少々多めに買ってあったので作ってみた!!!
しか~~し、ストライプだと柄合わせに苦労した。
技量が無いのに、無理するなぁ~~~ですわ。
第2段は無地のリネンで製作中♪



a0114514_19231482.jpg

簡単な洋服が一杯載ってます。。。
作りたいけど・・・眺めて終わりそう。
[PR]
Commented by あだっちゃん at 2010-02-10 07:30 x
シンプルなストライプだけど柄合わせね~、意外と気になるところだね。
でもきれいにできてるし、重宝しそうなバック、私も布とにらめっこしてないで作らなきゃ!
服も作りたいね~。ロックミシンほしくって・・・。でも本見てるだけでも楽しいけどね(*^-^)
Commented by むひちゃん at 2010-02-10 19:36 x
や~ん!!可愛いbag!!(≧∇≦)
こんな形の大好き~って思ったら私も同じ本を持ってるよ(爆)
このbag作りたいと思ったさ。
作りたい服もたくさんあるわ。
なのに本は埃被ってるんじゃないだろうか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by hatimituiro at 2010-02-10 19:52
あだっちゃんへ。そうなのよ。あっ、この布足りそうだから作ろうって
簡単に考えたのが間違えだったわ。
苦労して作ると、出来上がったときに嬉しい♪
ロック様、欲しいネェ~~~~!!
服なんか半分の時間で完成するんだろうね。
このての本は久しぶりに買ったけど、見てて作った気になったわ。(爆
Commented by hatimituiro at 2010-02-10 19:55
むひちゃんへ。同じ本持ってるのね♪
しかし・・・埃被ってるってかい?!
作ろうよぉ~~~。このバックも洋服も。。。
このバックはシンプルだから、さりげなく持てそうよ!!!
さて・・・第2段も頑張るぞぉ。。。
Commented by nico+ at 2010-02-10 22:14 x
お~♪
こういうの好きよ!いいじゃん^^
Commented by hatimituiro at 2010-02-11 10:32
nico+ちゃんへ。ありがとう~ッス。
作るのも・・・最近はシンプルを心がけております。
第2段は、失敗こいたぁ~~~~(爆
Commented by カントリーハウス at 2010-02-11 19:47 x
今日は久々にミシンを出してみました。
かごバッグの中布を縫うために・・・。
でもミシンが進まない・・・?
同じ場所でガタガタ…糸が団子状態に・・・。
何度やっても同じ繰り返し…疲れてやめました(^^:)
物を作るまで至らない私でした・・・。

あ~ハッチちゃんみたいにどんどん作品作れたらいいな~。
誰かミシン直して~!
Commented by hatimituiro at 2010-02-11 21:19
カントリーちゃんへ。ハテェ~~~~???
同じ場所でガタガタ…糸が団子状態???
どこか糸の掛け場所間違ってないかな。。。
下糸のボビンが違うとか。。。
もう1回よ~~く確認してね♪
それでも、ダメなら修理かもよぉ~~~~~!!!
私のミシンは、もう5・6年以上も前に3万円で買った安物。
いいのが欲しいぃ~ぞぉ~~~~!!!(笑
by hatimituiro | 2010-02-09 19:25 | 手仕事 | Comments(8)