そこに布があったから・・・

ものすごく最近真面目じゃないかい?!
a0114514_1959587.jpg

何作ろうと思って買ったのかも忘れてしまった生地。
ささっと出来る簡単トートバックでも作るとするか。。。
そんな思いつきで、ある分だけの生地で2個作ろうとしてる。
a0114514_2022839.jpg

ホックで留めるとこんな具合になるさ。
(今流行りのホックに取り替えよう~~)
a0114514_2033377.jpg
a0114514_2034581.jpg

右と左の赤い糸に遊びを取り入れた。
「お母さん、左右の綴じ方違うんじゃない?!」だから・・・遊んだんだって!!!
「800円位で売れると思うよ。いいんじゃない」
そんな価値しかありませんかぁ~~~~~?!(泣




やれと言われてやるよりは、自分で決めた方が楽しく作れる気がする。
布も買わないで、在庫を減らすように心がけて。。。
今流行りの布じゃないので作ったり和風の布で作ったり
きっと・・・これからは、そうなると思う。
[PR]
Commented by あお at 2010-01-27 21:45 x
すごいなぁ。えらいなぁ。
着々と商品を増やしているじゃないですか。
私はもっぱら売りに出せないものばかり作っています。
旦那の作業着の補修や、子どものひざあて、座布団・・・
素敵なナチュラル小物、早く作りたいなぁ。

それにしても。800円は安くないですか?
せめて1000円。・・・あまり変わりない??
でも、高くすると売れないものね、ここでは。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-28 12:47 x
私もね~何にするかわからなくなった布や糸が・・・(゚_゚i)タラー・・・
ハッチちゃんみたいにセンスがあればいいんだけど・・・^^;
左右の違い、(゜゜)(。。)ウンウン 気になるところ♪隠れたおしゃれがいいね~~♪
委託販売、楽しんでね(*^-^) きっとハッチちゃんの手作りにも盛り上がること間違いないよ!
Commented by hatimituiro at 2010-01-28 19:18
あおさんへ。やる気があるのは、いっつも冬。
だってぇ~~~どこにも遊びに行けないで、家で篭ってるから・・・
作らなくても・・・売れ残りがどっとあるのに、作ります。はははぁ~~~!!!
800円は可哀想よね?!布代とモチーフの値段分しかないべさぁ~!!
あおさんも、11月の文化祭には作品出さないとダメだからね。
頑張って作っておくれぇ♪
Commented by hatimituiro at 2010-01-28 19:22
あだっちゃんへ。あだっちゃんの在庫は・・・かなりありそうだもんね。(笑
私はこれでも、そんなに持ってない方だと思ってるんだけど。。。
センス???と~~~んでもない!!!
美的センスを磨くにはどうしたらいいもんかねぇ~~~

3ヶ月の委託販売と決めてあるんだけど、売れたら延長もありかな?!
この辺で、どれだけ売れるのか、楽しみでもある。。。
まぁ、挫折って事もあるんだけどさぁ~~~~!!!
Commented by かず at 2010-01-29 22:39 x
ものすごく最近真面目なハッチちゃん!
トートバック素敵やわぁ~!
ほんで、グリーンのトートバックありませんかぁ~!

ものすごく最近不真面目なかずちゃん・・・
相変わらずグリーンにだだはまっております。

Commented by hatimituiro at 2010-01-30 19:34
かずちゃんへ。真面目だったから、チト温泉に行ってたわぁ~~ん。
グリーンのトート???
そうだぁ。彼のメンバーカラーもグリーンだって事忘れてたわん。

かずちゃん、今度はグリーンのコートにグリーンの靴も揃えるといいわよ♪(笑
by hatimituiro | 2010-01-27 20:12 | 手仕事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る