お汁粉

冷蔵庫にスーパーのあんこと・・・頂き物の餅。
今年に入って、何度もお汁粉を食してます。
a0114514_2223449.jpg

見た目は最中。
カップに紙を剥がして入れ、お湯を注ぐとお汁粉になるんだって。。。



『まっすぐな男』に『曲げられない女』
どっちも突っ走るタイプだ!!!
人の為に、頑張って自分が犠牲になる。
どうも、自分と重なって見てしまう!!
町内会の新年総会=どうして、1年分の町内会費を払わなきゃならないんだ。
年金生活者だって、ボーナス無しの家だってあるのに・・・
ひと月に1万円の予想外の支出が痛い家だってあるのに・・・
旦那が居ないなら、文句(意見)言ってやるんだけど。
[PR]
Commented by あお at 2010-01-23 23:07 x
うちもお汁粉は何度も食べてます。
かぼちゃ消費の為に・・・
お餅も入れるんですが、かぼちゃを混ぜて作った団子も紛らせて。
そうでもしないとかぼちゃがなくならないんです(涙)

この懐中(?)汁粉、面白い!
食べたら感想をお願いします!
Commented by megumi* at 2010-01-24 00:18 x
わたしの所は何か月分でもいいの。
でも、一か月分ずつだと、何度も来てもらうのも悪いしねぇ。
わたしが班長になった時に、裏の家へ集金しに行ったら、
昨年から毎月貯めていた感じで、
すべて小銭でくれました。
計画性のある人だな・・・と感心しました。
が、見習えないわたし(苦笑
Commented by hatimituiro at 2010-01-24 14:58
あおさんへ。冬至かぼちゃのように、カボチャダンゴにするんですね。
かぼちゃのパイなんか作ると、かぼちゃすぐに消費出来ますよぉ~~!!!
生協に入った『ツボヤ』のおしるこなんだけど、今夜食べてみます。
あぁ~~~腹が・・・引っ込まないぞ。
Commented by hatimituiro at 2010-01-24 15:03
megumi* さんへ。町内会の予算上、早く欲しいらしいけど・・・
少しは、生活レベルの事考えて2・3ヶ月分の集金にして欲しいわ。
しかも、突然に来たって現金用意してない事だってあるし・・・
こういう話になると、熱くなるんだよなぁ~~~!!!
給料日後に来て欲しいな。って・・・給料日も色々だけど。。。

私は遊ぶ為には、コツコツとへそくりはしてる。(爆
by hatimituiro | 2010-01-23 22:32 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る