『ぺこぺこのはたけ』

明日は、母の日なのでお義母さんの所へ行って来ました。
華やかさが無い部屋なのでリースでも。。。と思ったのですが・・・
地元ではお洒落なのを見つけられず、結局生花になってしまいました。

後は、大好きな牡丹餅とあんこもち。

「暫くだねぇ~~」って・・・
いつ来てくれたのかも覚えてないんです。
同じ話を4・5回してました。(汗)

又6月末にでも行けたらと思います。
a0114514_19534042.png


さて、お義母さんのところに行く途中に素敵なお店があるだろうか!?
毎回、調べて行きます。
今回は↓
a0114514_19481871.png

当別町太美にある『ぺこぺこのはたけ』
多分、知的障害の方々が働いてます。

オーダーを取りに来て・・・
かれこれ20分も待ちました。「あの、まだでしょうか!?」
オーダーが厨房に連絡されてなかったんですね。

おまけに、小さなグラタンをサービスしてくれました。
季節の山菜や、野菜が主に使われてます。

帰り道、花苗を売ってるとこに寄りました。
ココ、本当に安いんです。
1ポット70円とかなので11ポット買っても1,000円以下でした。
7月10日までやってるらしいので、又行きましょう。





退会してもよかったのですが、今の所『ランキングに参加しない』にしました。

ある60代の女性が、違うカテゴリーのランキングでは1位だった。
でも、思うところがあってカテゴリーを変更した。

そうすると、そのカテゴリーでも1位になったんですね。
今まで、ほぼ1位だった方が抜かされた訳です。

1位の方がUPしたのじゃなく、他の方が場違いじゃないだろか!?
って、ブログに書いてたんですね。

60代の方は、インテリアも好きだから・・・雑誌にも載った事あるって。

60代の方は、そのカテゴリーから退く事はせず、更新を止めてます。

自分は、まったくもって様々な事をUPするので
どのカテゴリーにも属かさない気がしてました。

どうせ・・・そのうちインスタに切り替わるだろうし。。。
そういう気持ちでランキングには参加しない事にしました。
[PR]
Commented by nikko at 2017-05-15 18:35 x
こんにちは♪
ご無沙汰していますm(__)m
ブログもほったらかしで、そろそろ…。
あっという間の3.4月そしてもう5月も半ばです^^;
ご家族で充実の関西旅行だったのですね!
4月半ばまでは余裕なしでしたが
29.30日と京都でした。
錦市場、実は私も初めてゆっくり行きました(/_;)
これから、月一くらいで行くことになります。
余裕があればあっちこっち行きたいとは思いますが…。
親もいつまでも元気と言うわけにはいかないですね。
できる限りの事はしたいと思ってます(^-^)
Commented by hatimituiro at 2017-05-15 22:01
nikkoちゃんへ。
一年も3分の1は過ぎましたね。
早すぎます。。。

京都がご実家って、私には羨ましいです。
錦市場は人が一杯溢れてました。
全然、廻れないで終わりました。

祇園も廻りたいしと・・・行きたい所一杯あり過ぎます。

月に1度。遊びに行くわけじゃないんですよね!?
両親が生きてる時間を大切にして下さい。
by hatimituiro | 2017-05-13 20:05 | お店 | Comments(2)