人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

巻き起こること。


我が家の先祖問題。
実家の方も色々あって、長男嫁が先祖の仏壇&お墓を見ることを
拒絶してしまった。
周りの世間様は・・・当然のように、長男が引き継いでると思ってる。

旦那の方も、長男死亡後嫁が引き取ってた母親を見ることを拒絶。
長兄の遺骨は、お義母さんがお借りしてた骨堂に納められてる。

そして・・・
遂に、その時はきたのです。
「わっか○い、に引き取る。そして、その後は面倒はみない」と次兄のところにTEL。
(母親が死亡後の遺骨の事と、幼くして亡くなった兄弟の遺骨の事)

結局は、縁を切りたいということなんでしょう!!!
巻き起こること。_a0114514_14594952.jpg

お寺に行きました。(乗り込んだと旦那には言った)
維持費の話と義姉の話は、どうだったのか!?
「じゃ兄弟の遺骨は、我が家の骨堂に納めても問題ないですよね」

週末のお彼岸には、お寺に行って骨を移動します。
明日は、その旨の話を次兄にしに行かなければいけません。

お寺の奥さんに「5男なのに、奥さんえらいですね」と言われましたが・・・
「仏壇も買わないし、一周忌や三回忌もしないから」と旦那に宣言。
お寺問題、お墓問題はどこでも少なからずあるのだろう。
まぁ、なんとかなるでしょ!!!
by hatimituiro | 2018-09-21 15:10 | 日々の事 | Comments(0)