人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ケーキを焼いてみたり・・・


平日、旦那は仕事。
好きな事が出来る平日。
食品庫の整理をしようとしたら・・・
賞味期限切れの素が出て来た。
ケーキを焼いてみたり・・・_a0114514_1325342.png

食べてもお腹壊さなかったので大丈夫。
でもね。。。久しぶりに焼いたのでふっくらシフォンにならなかった。orz

これからの季節。私はケーキ作りに嵌るのです!!!

ケーキを焼いてみたり・・・_a0114514_13283795.png

今日が初雪観測でしょうかね。
ちょっと前にも多少パラパラとしてましたが、今日は庭の木には積雪。
冬タイヤじゃないんだけどなぁ~~~!!!

根雪になるのが早いらしい。
あぁ~~あ。嵐魂の時はコートじゃないと無理でしょうか!?

********************************

ガマコ5個完成。くし型の口金の在庫ゼロぉ~~~~!!!
角型に戻ろう。。。
Commented by すみてぃ at 2017-10-24 15:44 x
ハッチさん、こんにちは。

シフォン、美味しそう、私もフワーッとならないことが多くて今ではパウンドケーキ作りばかり。

雪が降りましたね、こちらはまだですが。
今年の冬はあまり雪が多くないといいですね!!
Commented by hatimituiro at 2017-10-24 16:58
すみてぃさんへ。
こんばんは。
これセリアの紅茶シフォンの素。(汗)
割と苦目で大人の味。

やっぱりメレンゲ作るのが大事ですよね。

今日は、雪もすっかり溶けました。
ななかまどの実が一杯の年は雪が多いとか・・・
雪・・・イヤですねぇ~!!!
by hatimituiro | 2017-10-23 17:22 | 手仕事 | Comments(2)