定着しなければ・・・

初の試みだった道の駅での対面販売。
地元のアチコチにポスター貼りました。

でも・・・お客さん、少なかったです。
時期的に夏休み・帰省が終わって出歩くのが少なくなるのでしょうね。
a0114514_1995416.png
a0114514_19105220.png

展示も頑張りました。
服装もダサイ人が売ってる作品はダサく見えるから、
お洒落しようって話し合って。。。

来年に向けて、今一度考え直さないといけないと思います。

日暮里の繊維街の社長さんが名刺を下さいました。
『サービスしてください』と一言添えてあり、それを持って日暮里に行くと
何かしらサービスがあるのでしょう。

「生地を変えたら売れるよ」とのアドバイス。

岐阜からの団体旅行のご婦人。
布バック3個お買い上げ。
常時委託してるガマコを3個お買い上げ。
「○○田さんってどちらの方?」と・・・
買ったガマコを見せてくださいました。

岐阜の話を沢山しました。
関市・各務原・パルコ・ユニー・タマコシ。(笑)
「もう1個、400円のがあったから買ってきます」計4個お買い上げ。

おしゃべり欲求不満???か、ワタシ。
旅行中のほんの数十分のひとこま。
思い出に残ってくれると嬉しいですね。

何かしらの行事も終わり、少し休息の時間を取りたいと思います。
[PR]
Commented by あお at 2017-09-02 20:01 x
お疲れ様でした!
見に行きたい~と思いつつ、そちらまで運転する勇気がなくて
おとなしく家仕事をしていました。
この什器、引き出しがついてたんですねー
引き出し使っての展示は動きが出て良いですよね。

イベントもあらかた終わりましたね・・・
私は一足先に休息期間に入っていました。
お休みして頭すっきりさせて、また頑張りましょう☆
Commented by hatimituiro at 2017-09-02 20:13
あおさんへ。
代表の方に色々と話を聞いたのですが・・・
やっぱり時期的なものが一番だということです。

定期的に開催したら、道の駅の宣伝にもなって良いとの事でした。

次は11月の文化展。
何作ろうか悩んでます。

充電期間、充分充電しましょう~~~♪
Commented by きっしぃ at 2017-09-02 20:58 x
8月に行ったときは凄く混んでいたんですけどね。
タイミングが有るんでしょうか。

ハッチさんとのお喋りは
きっと、旅の貴重な思い出になっていると思いますよ(#^^#)
Commented by hatimituiro at 2017-09-02 22:09
きっしぃさんへ。
8月は、委託のガマコも凄い勢いで売れました。
売れるの判ってても主婦の8月は色々と忙しくて対面販売が出来ません。

来年は、7月の海の日の祝日が良いのかもと思ってます。

この歳になって・・・通りすがりの人とのおしゃべりが好きになりました。
おしゃべりが旅の1ページに刻まれた嬉しいですね。
by hatimituiro | 2017-09-02 19:25 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る