人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

新たな気持ちで、新たな職場へ。。。


どんなに歳を取っても、初めての職場って緊張。
10日前までは、いらいらで眠れなかったのが昨晩からは不安で眠れない。orz
明日から出勤です。
(3日にハローワークに行って、速攻、そこの紹介状を頂いて、すぐに面接。
面接終了3分後に採用決定。そして10日からの勤務決定)

高校生の時に夏に浜の売店で3年、アルバイトしてた。
お客さんに注文取って代金頂いて、おつり渡して・・・

幼稚園勤務の時は、園児と接して父兄と接して・・・
それ以来、人と接する仕事はしてない。

刑務所みたいな光も風も遮断されてた職場に23年。
慣れてしまって、そこが一番だって思ってた。
嫌な事を流すことを身に付け、表向きの顔と裏での悪口の言いあい。

どこに行っても同じ部分はあるんだろうけど・・・
新たな気持ちで、新たな職場へ。。。_a0114514_11564765.png

私服の職場、動きやすい服装が基本。
さて・・・私って普段何着てた!?

出かける時の服装じゃ、仕事にならないし。。。
で、しまむらの白シャツにハニーズのズボン。

夏は、これにTシャツやジーンズ。
秋は??冬は???

収入はひと月に3万円も減るはず。
でもね。明るい場所で人々が動いてるところで伸び伸びと働けたら良い。
仕事の選択は間違ってないと確信してます。
Commented by きっしぃ at 2017-07-10 13:48 x
幾つになっても新しい一歩を踏み出すのは
勇気がいるものです。
今夜は緊張感から解放されて
脱力しているかもしれませんね(*^-^*)

どうぞ、伸び伸びとご活躍くださいね(*´▽`*)
Commented by hatimituiro at 2017-07-11 07:38
きっしぃさんへ。
間ぁ、予想外に覚えることが多すぎて・・・
私に出来るのか!?って不安になってきました。

23年ぶりに人に仕事を教えられ
前の職場の新人の気持ちが判りましたわ。

神経疲れで昨晩はへろへろ。
暑さにもヘロヘロ。。。
by hatimituiro | 2017-07-09 12:02 | 日々の事 | Comments(2)