人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』


江別までお一人様ドライブ。
裏道通ってのんびり走ったら2時間45分もかかった。
工事が7時半からだって言うから7時には家を出たから
10時10分の上映には間に合って良かった。
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』_a0114514_19174526.png

『ちょっと今から仕事やめてくる』
パワハラが酷い。
どんなにパワハラされてても廻りは無関心。
どこも同じでしょうかね!?
結局は自分を守りたいって事。

自殺しようとするのを止められるんだけど・・・
何のために仕事をするのか!?
生きるために仕事をするのか!?

希望が無いんじゃない。希望を見つけられないだけ。
見つけられなかったら探せばいい。

親は子供に先に死なれる事程辛いことは無い。
って・・・

今の自分のヒントになる事があるかもしれないと思って
観に行ったんだけど、結局は悩みは悩みのまま。

でも、最後に福士君が子供達に好かれてるのを観て
青空の下で、笑顔でする仕事はストレスが無いのかなぁと思ったりはした。

仕事の選択は難しい。

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』_a0114514_19282559.png

一人ご飯が出来ない私。
初チャレンジでコーヒー飲んでトースト食べました。
ヨシ!!!今度はちゃんとしたカフェに入ってみよう~~っと。
Commented by きっしぃ at 2017-06-22 15:30 x
江別まで来ていたんですかー?
私も行けば良かった・・・。
この映画、ずっと見たいと思っていて
今日の木曜のレディースデーに行く予定でした。
でも・・・雨だったから面倒になっちゃって(笑)

今度からハッチさんのブログで映画の話題が出たら
”いつ、どこで?”と、しつこく
ストーカーするかもしれません(笑)

1人ランチが苦手とは意外でした( ´艸`)
Commented by hatimituiro at 2017-06-22 17:00
> きっしぃさんへ。
実は・・・誘おうかななんて思ってたけど好き嫌いがあるだろうしと。。。
江別イオンだと55歳以上はいつでも1,100円ですからぁ~~~(笑)

次は『忍びの国』にいくつもりですが旭川にするか江別にするかは決まってません。
江別、割と遠かったです。
by hatimituiro | 2017-06-21 19:29 | 遊び・お出かけ | Comments(2)