人生初。

さぼり日、2日目!!!
吹雪模様で旦那「どうするかなぁ~~~」
「大丈夫だって。今晴れてるから・・・
私の大事な癒しの日を邪魔するんでない!!!」

それでも、休みたそうな旦那
「あんた居たら何も出来ないっしょ。
何か投げるんでも、それ使えるべよ。とか
それ、どうして投げるのよとかウルサイっしょ!!!」

で・・・無理矢理出勤させました。(鬼嫁)

投げる=捨てる
目について邪魔だと思ったもの捨てました。
本当はもっと捨てなければならないと思うんです。

断捨離と並行して
a0114514_1391618.png

初めてシュークリーム作りました。
お菓子作りなんてイメージとかけ離れてます。
シュークリームはシューが難しそうなのでチャレンジしてませんでした。

このレシピ。
HMを使うのでとっても簡単でした。

小さく作ったら、12個出来るらしいのを5個にしたので
1個がゲンコツシュー位の大きさになりましたが。(笑)

中は生クリームにしました。

さてガマコの注文が入りました。
3個??は作ってみようと思います。

a0114514_13163133.png

masakiファンの私の為にとおもわれる『しまむら』にあった枕カバー。(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
Commented by きっしぃ at 2017-01-11 18:01 x
シュークリーム、美味しそうです(*^^*)

ニュースで留萌の様子が出てましたが
そちらは大丈夫ですか?
Commented by hatimituiro at 2017-01-11 18:29
> きっしぃさんへ。
また留萌の吹雪を取材に来てましたか!?
風が強いだけで、今日のところは大丈夫です。

明日の方が、危ないらしい。。。
仕事行きたくな~~~い!!!

シュークリーム。
私には甘すぎで胸悪くなりそうでした。(爆)
by hatimituiro | 2017-01-11 13:18 | 手仕事 | Comments(2)