成人式の10年後・・・

地元の成人式が今日。
娘は式で太鼓演奏出演の為に昨日から帰宅中。
a0114514_13225926.png

10年前を懐かしんで写真を開いてみました。

最近は、三十路式とかがあるそうですね。
成人式の10年後の集まりを言うそうです。

振袖を買ってやる事をせず・・・
レンタルにしたけど、レンタル代も馬鹿に出来なかったわ。

私の母親は、成人式に振袖を断ったわたしに
2・3種類の着物を買ってくれたけど・・・

一回しか着ない物とか一度も袖を通してない物とかが
タンスに眠ってる。。。
はてさて、それらをどうしたらいいもんか!?

a0114514_13302434.png

干支の置物。
少しでも福が来ますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
Commented by きっしぃ at 2017-01-08 17:21 x
我が家の娘たちもレンタルでしたよ(〃∇〃)

実家の母も着物を何枚も作ってくれました。
浴衣だけは着ましたが
あとは1度も袖を通していません・・・
どうしたもんでしょうかねーーー(^^;
Commented by hatimituiro at 2017-01-08 21:53
> きっしぃさんへ。
レンタル代もうん十万円でしたよね。
しかも専門学校の卒業式の袴代金と
10年前は、かなり生活が厳しかったですわ(泣)

古い着物はリサイクルショップに持って行っても
保存が悪いと格安でしか引き取ってもらえません。orz

だからといって持っていても、娘には少し小さいし・・・

袖を通してない着物。どうしましょうね!?
by hatimituiro | 2017-01-08 13:31 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る