泌尿器科通院日。

今日は4週間に1度の通院日。
通ってる泌尿器科の先生は説明が判り易く、丁寧なので安心できます。
「身体の調子はどうですか?」と必ず声をかけてくれます。
「尿意を感じられません」と言ったら
すぐに腎臓エコーと残尿検査。

やっぱり腎臓が腫れてるとかで年明けにはレントゲンを撮る事に。
a0114514_16422165.png

膀胱炎には冷えが大敵。
しまむらで重ね穿きのおパンツと冷え取り靴下を買いました。

若くないので、厚着しなきゃいけないと思いますね。

定期購入通販【チョイペリ】にパート先載ってます。(汗)


『精神的に「タフな人」と、「フリ」をしているだけの人。7つの違いをチェック!』
を読んでみてね。

5の
本音を隠してプライドを誇示する人たちほど、痛みを否定したがるもの。
たとえば、自分の体を機械のように扱ったり、怪我を認めようとしなかったり。
現状をキープし続けることを、“名誉の称号”かなにかと思っているのかもしれません。

7の
強がる人たちは、ときに他人を支配する力を有しているかのような
傍若無人な態度を取ることがあります。
誰かを支配下におきたい、という意識はしばしば他人を監視し、
不当な要求を求めることも。


ふと、パート先の人が浮かんだ。
自分も気をつけなければ・・・
廻りから心臓が強いって言われる。 ・・・自分自身ではガラスのハートだって思ってる。
だから、無理はしない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-11-19 19:45 x
チョイぺリ、見ました。
皆さん、満面の笑みですね~♪

お身体の調子は如何ですか?
決して無理のないように!
何てたって私たち、アラ還なんですから(/ω\)
Commented by hatimituiro at 2016-11-20 09:44
> きっしぃさんへ。
おはようございます。
満面の笑み??
そうですね。カメラマンの方に「しわ加工してください」とか言ってましたから・・・(爆)

泌尿器科でも言われました。
「この歳になると、アチコチにガタが来るから」と年配の看護婦さんに・・・
自然発生する身体の不具合には対応できません。orz

最近、色々手抜きしてるんですよぉ~(汗)
by hatimituiro | 2016-11-18 16:55 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る