思い出の場所から・・・

今回の旅、走行距離500キロは越えたのではないでしょうか!!!

まずは、思い出の地。
娘は18年ぶり。私達夫婦は数年前に行ってます。
a0114514_18111610.png

下川町の万里の長城。
a0114514_18121159.png

18年前の10月11日に刻んだ石を探すのに、時間かかりました。

下川町で有名なのはスキージャンプの選手でしょうか。
最近、『さんまのまんま』に葛西選手が出演した時に
お土産で持参したのがコチラのあんぱん。。。
a0114514_18135793.png

a0114514_18155252.png

a0114514_18162366.png

車の中で、人気№2のイカスミパンを食べました。

そこから東へ向かって行くと下川町一の橋。
30年前に仲人さんの転勤に付き添って行った思い出があります。
小さな田舎町で衰退してるのだろうと思ってたら大間違いでした。
a0114514_1820409.png

郵便局もコ洒落た建物で、一帯がお洒落な集合住宅でした。
下調べしていった『駅カフェイチノハシ』もレトロなカフェだろう・・・
a0114514_18234276.png

生憎貸し切りになってましたが、予想に反してココもお洒落でした。

更に西興部に進むと、町全体がオレンジでした。
施設も一般住宅も90パーセントはオレンジか黄色に統一されてました。

町での取り組み方にこの2ヶ所で驚きました。
下川町が取り組んでるバイオビレッジについての記事を読むと感動します
さぁ~更に目的の場所に車を走らせました。続く・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-10-09 18:29 | 遊び・お出かけ | Comments(0)