金比羅神社 (宮島じゃありません)

初山別に行った、もうひとつの目的。
金比羅神社 に行く事。
a0114514_18584278.png

太陽の沈むのが鳥居の中に収まれば最高なのでしょう。
生憎、海の近くには雲がかかってたので早めの退散になりました。

a0114514_1941616.png
a0114514_194413.png

満潮になると鳥居が完全に海の中に建っているように見えるらしいです。

(昔、漁師さんが流れ着いた金比羅神社の御札を何度も海に返したけど
また流れ着いたそうで、その御札を祭ったそうです。

そうすると難破する船が減ったと言われてます。)コピーです。

a0114514_197279.png

a0114514_1974530.png


こんな道北の田舎に来る人がいるもんか!?って思ってたら・・・
日が沈む少し前から、カメラ持った人が数人。

パワースポットだって言うので、嵐の当選祈願しました。
2月に神宮で絵馬にアリーナ当選祈願したけど外れたけどね。(汗)

北海道に生まれて育っても、知らない土地が沢山。
最近、新しい発見があって面白い!!!


『片思いされている自覚がある男子の赤裸々な本音』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-09-13 16:57 x
素敵な所ですね
太陽が沈んでいくのが綺麗だね
北海道に住んでいても
未知の場所がいっぱい!!!

オットがリタイヤしたら
道内の道の駅を制覇するのが夢です
(小っちゃな夢だねーーーワラ)
この写真のスポットも行きたいな!
覚えている自信はないけど(^^;

来春、次女夫婦がおそらく転勤で
札幌を離れます
今度はどんな街かなぁ・・・
なんて無責任にワクワクしています(*^^*)
Commented by hatimituiro at 2016-09-13 19:35
> きっしぃさん
50年以上も北海道に居て、近くにこういう場所があったなんて・・・
ゆっくり夕日が沈むのを眺めていたいです。

職場の仲間にも、今、道の駅巡りをしてる夫婦が2組います。
我が家の旦那は無理なので、近場巡りです。

転勤で稚内ってあり得るのでしょうか!?
通り道ですよぉ~~~~!!!むふふ
by hatimituiro | 2016-09-12 19:14 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る