9月納品ガマコ。

今年の台風は、北海道に被害をもたらしています。
我が町は、幸いに風が強かった位で済みました。

被害があった地域の方々、大丈夫でしょうか!?

道の駅の9月納品分。
a0114514_19595937.png

お揃いで小さめのガマコも作ってます。
それが出来あがったら、速攻納品に行って来ます。

ロマンティックな女っぽいのはありません。(笑)

少し、制作に余裕が出来て来たので
文化展用に買ってある生地を水通ししました。
週末には制作に入ろう~~~~っと。

***************************

今日で一人のパートさんが辞める事になりました。
辞めるっていうよりクビって言う方が正しい!!!

うちの旦那は鬱病で薬を飲んでる。
それでも、精神的に安定しない時もあります。

その彼女も精神科の薬を飲んでます。
多分、イライラすると不安定になるはず・・・

それを、普通の人としてみてるのか廻りは
発した言葉に、まともに反応して・・・怒って・・・

「あなたが居ることで廻りが気分良く働けない」とか言われたらしい。

足が悪い人に、健常者と同じように働けって言えますか!?

旦那は、一時薬の影響で眠くてしょうがない時
眠る事を許可してもらってました。

精神科に通院してる人を、少しは理解してやって欲しいです。

年齢的に新しい職場に行く事は難しいでしょう。
若いころに、まともに働けなかったので年金も少ないとか・・・
この先、大変だろうなぁ~~~!!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
by hatimituiro | 2016-08-31 20:15 | 手仕事 | Comments(0)