一周忌法要。

今日は、叔父の一周忌法要のため外出。
暑い中の法要で、汗ダラダラ状態でした。

法要後の会食は、車で10分程の温泉施設。
a0114514_1655389.png

海の幸が沢山の料理でお腹一杯になりました。
a0114514_16561055.png

雲丹がこれだけ入ってる茶わん蒸し。。。

お腹一杯だと言いながらも、ソフトクリームを食べた夫婦です。(汗)

札幌の叔母にお土産を渡し、お土産を貰い・・・
この1年間の出来ごとを少しだけ聞いて又逢える事を願った日でした。
叔母86歳!!!

a0114514_1713415.png

ありがたい事に、道の駅の在庫これだけになってました。
来週末を待たずに納品に行って来ま~~~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-08-22 15:28 x
旭川とか士別とか大雨だったようですが
そちらは大丈夫でしたか?

茶碗蒸しに贅沢な雲丹・・・
溜め息が出ました( *´艸`)
羽幌出身の友人がいるんです
京都に嫁ぎ北海道を離れています
京都で『うどんすき』を初めて食べた時に
海産物がほんの少しで水菜が殆どでビックリ!
実家にいる時は、どんなお鍋料理にも
海産物がたくさん入っているのが当たり前だったので
考えられなかった! 
こう教えてくれた事を思い出しました(笑)

仲間内で羽幌が贅沢過ぎるんだよ!
と笑い合った事を懐かしく思い出しました(*^^*)
仲間内で羽幌のお鍋は得罰なんだよ
Commented by hatimituiro at 2016-08-23 07:47
> きっしぃさん
日本海側なので、割と雨量が多くなりませんでした。
雨ばかりだと憂鬱になります。

法要の料理で、肉がありませんでした。
海の幸が豊富だからだったのでしょうか!?

羽幌は甘エビの漁獲量が北海道1位だとか・・・
行きたいお寿司屋さんがあるのですが行けてません。
当たり前に魚を食べてるけど、この辺に住んでるからって事ですね。
by hatimituiro | 2016-08-21 17:03 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る