北海道神宮

還暦60歳。
1月に地元の神社でも厄払いはしました。
でも・・・やっぱり北海道神宮でお祓いしてもらうのって違う気がします。

今回のお祝い旅行の4個目の目的達成。
a0114514_1928896.png
a0114514_19283713.png
a0114514_19285412.png

待機部屋にはお雛様が飾られてました。
a0114514_19293746.png

丁度、結婚式が行われてて綿帽子の花嫁さん。。。
和装の結婚式、かなり久々に見ました。

旦那と娘がお祓いをしていただいてる間
私は、ひとり参拝したりおみくじ引いたり
中国人観光客の行動を観察。

そして・・・
a0114514_1933678.png
a0114514_19335914.png

叶絵馬を見つけたので当選祈願。(笑)

旦那は、札幌の街を連れまわされヘトヘトな様子でした。

でも一人、エスタに放り投げても買いものも出来るようになり
ミスドで休憩も出来てました。

60歳、随分と成長したなぁ~~と思いました。(爆)
a0114514_19383047.png

北海道神宮のお祓いは5,000円でした。
頂いた箱の中にはお札・お神酒・お守り・御下(昆布)が入ってました。

私の還暦の時は違うホテルに泊まって北海道神宮でお祓いしましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-01 19:42 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る