記憶があいまいで・・・

お正月の2日にチラシを見て旦那のスーツを買いに行きました。
某大手チェーン店。

下見のつもりだったのが結構安くなってたので購入しました。
「いい歳して安物着てたら、みったくないから高いのにしなさい」
旦那、独身の時はJUNのスーツを遊びに着てた人。

今じゃ・・・面影もありませんが。orz

レノ○ってブランドを購入!!!

それに似合うネクタイも購入。

直しもあったので、スーツは16日に取りに行く事にしました。
じゃぁネクタイは・・・普通は袋に入れてお持ち帰りでしょうか!?

持ち帰ったらなら、袋から出してネクタイ掛けに掛けます。
その記憶が無いので、16日にスーツを取りに行ったときに
「ネクタイ入ってる?」と旦那に聞くと「入って無い」

店に戻りネクタイが入って無いと告げると「お持ち帰りしましたよ」と言われる。

家に戻り、ネクタイ掛けを見てもある訳が無い。
もしかして・・・どこかに落としたのかもしれない。
イヤ、そんな訳がない。
粗品のタオルがバックに入ってるのにネクタイの袋だけ落とすと考えられない。
a0114514_1955519.png


店にも無いけど、どんなネクタイか確認しに来て下さい。と言われ
家から、もう一度店まで行って確認。

店側は、渡してる。。。
私は貰ってない。。。。
でも・・・忙しい初売りの日の事。お互いの記憶があいまい。

押し問答してても仕方が無いので
「もう1週間、時間を下さい。」と言い帰宅する!!!

クレーマーと言われたくもないし、後から我が家で見つかったらイヤな思いをするだろと
旦那と話をして、「ネクタイの事は忘れよう」

昨日、店から電話来て「見つかりませんか?変りのネクタイを差し上げます」
「いいえ、頂くと、後からみつかった場合に心に残るのでいりません」



結局は、SNSでクレーム書いてやるぞぉ~~~って思ってた位だったのですが
今後の事を考えて頂いて来ました。

しかし、2週間前の記憶ってあんなにも曖昧なものになるのでしょうか!?
貰ってないと言う自信が
私が、もしかしてゴミとして捨ててしまったのかも。とか
車のに乗り込むときに落としてしまった。とか
他のお客さんの物と一緒に渡してしまってんじゃねぇ~~とか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-01-23 20:10 | お買い物 | Comments(0)