冬至かぼちゃ。

今日は冬至。
子供の頃(5・6歳の頃)かぼちゃとあんこが一緒になってたのを食べて
幸せな気持ちになった記憶があります。

私も出来る限り、冬至かぼちゃを作るようにしてます。
・・・が、敵はかぼちゃ!!!

「俺、今日3時に帰って来るわ」
「なんで早く帰って来るのさ。早く帰ってくるなら
かぼちゃをナタで2つ位に割っておいてよ」
「嫌だ」
「なんで嫌なのさ」
「早く帰って来るなって言ったからよ」
「いいからかぼちゃ割っておいて」
「なんもこの間の包丁なら切れるべよ」
「包丁が折れたらどうするのさ!!!」
と、今朝冬至かぼちゃのバトルがありました。(汗)

a0114514_19522034.png

これが、先日バリュで買い物するとシールがいただけて
集めて更に追い金して買った包丁です。

これで、切れと言うわけなんですよ。
簡単に切れると思ってる旦那に腹が立ちました!!!

夜、無事に冬至かぼちゃを作り旦那「美味い」と食しておりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-22 19:57 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る